怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


年の瀬ですね

空気の匂いが何となく年末を感じさせるようになってきましたね。

散歩中の景色も季節感たっぷり♪

20141209_04

ちなみに我家の風景ではありません(爆)

そんなタイミングで我家もやっと今年初の暖房を入れました!!

目標では年内いっぱい無暖房で乗り切ろうと思い室内でも暖パン+フリースで頑張ったのですが、

週末の寒気にやられてしまいました(涙)

で.....

日曜日は2週に一度の沐浴デーだったので、

いつも通り風呂上りにタオルドライだけで放っておいたのすが、

ソファーでウトウトしながら時折ブルブルって震えてる??

ウトウトした時に出る筋肉痙攣かなと思ったら......

寒かったみたいです(冷汗)

20141209_01
この部屋寒くね??

速攻で毛布に包んで添い寝して温めたので暫くしたら治まったんですけど、

変なヤセ我慢が仇となってしまいまいた><

暖房さえ入っていればドライヤーは必要ないタイプなので、

これからはケチらないで朝晩だけ床暖入れるから許してね(爆)




中目黒の「青の洞窟」を一緒に見に行きたいけど.....1000%無理だね(笑)ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

さすがに毎日寒くなってきましたねぇ(泣)
寒いのが苦手な私とはなにとっては
毎年苦痛以外の何者でもない!!でも季節は巡るぅぅ(笑)
ジャス君、シャンプー後はドライヤー無しでも平気な子?
うちはもちろんダメッ子ですよ。フルコースな女ですから(爆)
まぁ、それも個体差、否、おうちの違いですよねw

青の洞窟、すごいですよね〜!
あそこがあんなことになっていると思うと
確かに見てみたいな〜と思いつつ寒さに勝てるのか?とも考えちゃいます。
でも見てみたい!!
目黒川=桜の頭なのでちょっと混乱気味なのですが(爆)

  • 2014/12/10(水) 10:57:38 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

ウチは自分もジャスも暑がりなのでおかしゃん&はなちゃんコンビとは真逆です(笑)

ジャスがドライヤー無しで平気って言うより「飼い主が諦めてる」が正解です(苦笑)
タオルドライだけでも大暴れなので、そんだけ興奮してれば直ぐ乾くだろ!!って解釈です...
マンションの気密性も関連してますけど30%くらいですかね(爆)

青の洞窟は予想より人出が多すぎて中止になる可能性もあるとか...
ジャスが大人なしく留守番してくれたら平日の夜にこっそり見に行こうかな^^V

  • 2014/12/10(水) 15:42:23 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

12月に入ってからめっきり寒くなりましたね〜
週末は完全装備でお散歩に出かけましたが
あの寒さは寒波のせいだったんですね

インフルエンザが流行り始めているとか
ジャス君もおとんさんもぬくぬく
あったかくしてお過ごしくださいね〜!

  • 2014/12/10(水) 21:08:18 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

我が家も暖房未使用を頑張りすぎて夫婦揃って風邪を…
やせ我慢は止めましょう(爆)

  • 2014/12/11(木) 09:07:25 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

急に「冬!!」って感じになりましたね。
ウチも完全防備のスタイルで散歩に出るようになったんですけど、
アッチコッチ飛び回るので途中から暑くて暑くて.....(苦笑)

巷ではインフルエンザが流行りはじめるんですね!?
年内に予防注射してこようかなと思います^^V

  • 2014/12/11(木) 13:05:49 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

う~んやはり自分で思っているほど若くは無いんですかね~??(爆)
歳相応に対処するようにします^^V

  • 2014/12/11(木) 13:08:30 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/187-a2b9a7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

