怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


謹賀新年

明けましておめでとうございます!!

昨年末からプライベートが少々バタついており、

すっかりご挨拶が遅くなってしまいましたが本年も宜しくお願いします^^V



さてさて昨年12月30日で3回目のウチの子記念日を迎えたジャス君。

年末~元旦までオカンの実家でのんびりした日々を過ごしてきました!

20150105_01
気持ちイイかも~

誰も教えてないのに自ら日向を探してネムネムしてました(笑)

日差しの傾きに合わせて移動するんですからやっぱり太陽は偉大なんですね^^V

こんな姿を見ていたら日差しってお金で買うしかないんだな.....とつくづく思い知らせれました(涙)

ってことで!!!!

今年は思い切って引っ越そうかな!?と真面目に思案しております。

と言ってもそう簡単に決められる事ではないので、

まずは現実的に可能か否かを見極めないとですね(苦笑)

今のマンションの査定からかな(爆)

そんなこんなで暫くはブログの更新頻度もやや停滞するかもしれませんが(って今までも週一ですけど・汗)

何とか頑張って継続していきますので引き続きヨロシクお願いします^^V




おまけ



お風呂上りのタオルドライが毎回大暴れなので、

業務簡略化のためにアルファアイコンのバスローブを買ってみました!

20150105_02
何か気持ちワリ~んですけど><

軽く拭いた後に着せておくだけで自然に乾いてくれるので有り難いんですけど....

20150105_03
俺チン完全にフリーズしてるんですけど.....

何か本犬はスゲ~迷惑そうなので今のところ微妙な状態です(苦笑)

でもそこそこな金額なので頑張って慣れてもらおうと思います^^V



ジャスのためなら通勤時間が増えても頑張れそうだぜ!!目指せ日向ぼっこだな!!



フレンチブルドッグひろば

コメント

明けましておめでとうございます。
そうですか、一軒家にお引越ですか・・・。実現したら、ジャスくんもうれしいでしょうね。
確かに太陽は偉大ですよね、こちらの冬は太陽が少ないので困ります。それで私も密かに引越を夢見て、度々不動産をチェックしているのですよ(笑)
ジャスくんのバスローブ姿、かわいいです。どうして良いのか分からなくて固まってる感じもよくわかる(笑)

いつもブログの更新を楽しみにしています。今年もよろしくお願いいたします。

  • 2015/01/05(月) 16:13:00 |
  • URL |
  • ninoquincampoix #-
  • [ 編集 ]

おとんさん🎶
今年も、ブログ楽しみにしております^_^
遂にお引越し?しちゃいます?(^ν^)
太陽って偉大ですヨネ!
我が家も、今年は、ワンコさんの為に家建てまっせー!
って、宝クジ当たらなかったけど………
旦那氏、頑張ってます( ´ ▽ ` )ノ

  • 2015/01/05(月) 20:45:04 |
  • URL |
  • ごるご #-
  • [ 編集 ]

おとんさん、おかんさん、ジャス君
あけましておめでとうです!

ひゃー、新年早々なんて羨ましい発言!
いいですね~いいですね~~~。
あれ?でもおかんさんの実家は?
ま、別宅があるのはいいことだよね、ジャス君。

3回目のうちの子記念、おめでとうです。
何でかんでジャス君って大きな怪我もアクシデントもなく来てるような気がします(笑
今年も元気で行こうね!

家は宝くじバラ3枚をまだ確認してないから、引っ越す可能性はゼロではない。。。

  • 2015/01/06(火) 12:42:54 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

あけまして & ジャス君のウチの子記念日
おめでとうございます!
お引越しとなるとジャス君すごいお年玉だね!
ぬくぬくとシアワセそうに日向ぼっこする姿は
とてつもなく癒されますものね〜♡

バスローブ姿なかなかダンディーでお似合いですよ〜
固まっちゃうところが可笑しくも可愛いですこと

  • 2015/01/06(火) 15:34:16 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ninoquincampoix さん 

おめでとうございます!

ええええっ(汗)一軒家じゃないですよ~!!
今より日当たりが良くてベランダが広いマンションで場所と値段が一致したらなので時間かかりそうです(苦笑)

ヨーロッパって住宅環境は良さそうですけど気候的には曇りか雨のイメージが強いですよね(?)
でも晴れた日の空は日本では見れないような綺麗な色なんでしょうね!!
天気の良い日のニノ君の写真は日本では出ない色で羨ましいです^^V

スローペースで更新になるかもですが今年も宜しくお願いします。

  • 2015/01/06(火) 17:14:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんばんは

そう簡単には決められないんですけど一応視野に入れて探してみます!
最低限で食べて行ける仕事さえあれば地方移住もアリなんですけど...甘いかな?(笑)

今の家を買った時はまだジャスを迎えて無かったので、
共稼ぎの家に「日当たり」なんて関係ないだろ!!って決断しちゃいましたけど
歳をとったせいか人間にも太陽は重要だと言う事に気付かされました(苦笑)

カタツムリ並の速度でしか成長してないワンコのブログですが今年も宜しくお願いします(爆)

  • 2015/01/06(火) 17:21:45 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん

おめでとうございます!!

実家に同居もアリなんですけどね~
とりあえず神奈川か武蔵野で折り合いがつけば最高です^^V
ってそんなに簡単じゃないですけど(苦笑)

歩子ちゃんの歯の方は順調に回復してますか??
ウチのは今のところ確かに大したアクシデント無しで過ごせて来ましたけど、
よそ様のブログを拝見していると3~4歳でトラブルが発生する確率が高いように思えて少々ナーバスになってます><
お互いに健康で長生きさせてあげられるように頑張りましょうね!!(って一緒にするな!ですよね・笑)

いつかは他のワンコと会えるようになると思いますので、それまで末永く宜しくお願いします!!

  • 2015/01/06(火) 17:36:24 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん

おめでとうございます!

気持ち良さそうに寝てる姿を見ると最高に癒されますよね^^V
ちなみにこの写真を撮っている時にオカンが....
「庭からガラス越に撮ったらグーさん家の写真みたいだね♪♪」
ってコメントしてました(笑)

オカン曰くバスローブ姿にはブランデーグラス(ワイン可)と葉巻がマストアイテムとの事でしたが、
残念ながらそんな余裕はありませんでした(苦笑)

こんなワンコになりたくない!ランキング1位みたいなブログですが今年も宜しくお願いします!

  • 2015/01/06(火) 17:44:22 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

明けまして&ウチの子記念日おめでとうございます♪
今年はぜひ勇気を出して他犬交流を!
神奈川においでおいで~w

  • 2015/01/06(火) 17:47:08 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
今年もジャスごん、楽しみにしてますね♪

ブログ更新が久しぶりだったので気になっていましたが
元気そうで、しかもジャスくんに日なたという
大喜びしてくれそうなお年玉?のお話で
さらにブログが楽しみです^^

今年は河原で再会できますように☆

  • 2015/01/06(火) 22:45:45 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん

おめでとうございます&アリガトウございます!!

12月に散歩中にたま~に寄る近所の公園で常連さんの輪に突入してみたんですけど....
制止させてるだけで大興奮し過ぎて3回もゲロッピー(汗)
最後は「大丈夫ですか?具合悪いんじゃない??」って心配される始末(爆)
とりあえずもう少し調整が出来るようになったら遠征他犬交流にチャレンジしてみます^^V

神奈川もデカいですからね~目移りしちゃいます(笑)
今年も宜しくお願いします。

  • 2015/01/07(水) 16:23:21 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん

おめでとうございます!!

年末にかけて離島のはなちゃん&はるゴンも来ていたようなので河原へ行けば会えるかな~??
なんて少しだけ期待してみたのですが、ここ最近我が家の怪獣の権勢パワーが半端じゃないので
「魔のお正月」にならないように自粛させて頂きました(爆)

引っ越すとしてもマンションなので、
理想としては「りの家のような日向ぼっこが出来るリビング&ベランダ」が必須条件ですね^^V

今年も宜しくお願いします。

  • 2015/01/07(水) 16:33:12 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/189-b92be4ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

