怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



カメラのレンズ

自分へのお年玉で一眼レフカメラ用の交換レンズを買ってみました。

人間の視覚に近い感じ(ボケ足)が欲しかったので初の単焦点レンズ^^V

特にカメラが趣味って訳でもないので入門用の廉価版です。

20150113_01

ズームが無いのでジャスとの距離で構図を変えるのは少々面倒><

でも背景が程よくボケて綺麗に馴染んでくれるので満足です!!


20150113_02

ただ....

ピントも1点に合わせての撮影なので微妙にズレてる時が(汗)

↑耳にピントがきてたりして(笑)


20150113_03
イイ感じに撮れてるのかよ??

背景がボケると何故か哀愁漂う雰囲気になるので、

大暴れで散歩しているアンポンタン犬とは思えない良家の犬の風情ですね^^V



う~ん見た目の印象って恐ろしいな(爆)



実際もこんな感じのお兄さんになれるように頑張ってくれよ!ジャス!!



フレンチブルドッグひろば

コメント

・・・失礼ながら・・・別犬のようですw

  • 2015/01/14(水) 22:50:44 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

う~んカメラのギミック恐るべしです(笑)

  • 2015/01/15(木) 18:28:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

わたしもー!!ワタシも単焦点レンズ、欲しかったんです!
モチロンお手軽入門レンズなんですけどね、
歯の治療と給湯器故障で全て。。
いっちゃいました(TдT)

そのボケ感、いいですねー。

  • 2015/01/20(火) 00:27:25 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

おお~レンズ狙ってたんですね!!
が....
残念でした><
でも歩子ちゃんの健康には変えられませんから、
次のチャンスに是非^^V

ボケ犬の背景がボケるとマトモに見えることを発見しました(爆)

  • 2015/01/20(火) 17:18:28 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/190-301c65d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

