怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



貸切ドッグラン

どこかノーリードで遊ばせられるようなトコ無いかな......?

と思っていたらオカンが「ほぼ」貸切専門のドッグランを見つけてくれました!

しかもオカンの実家から車で数十分で行けそうだし!!

って事で早速予約をして土曜日の午後からお遊びに行ってきました^^V

20150217_01
ココはどこだよ~!?

神奈川県綾瀬市にあるプルミエドッグランさん

日曜日以外は基本的に予約貸切みたいです。

ジャスを車で待たせて初回登録と利用説明を受けて早速ラン内へ!

20150217_02
荷物見張ってなくて大丈夫かよ!?

誰もいない中でノーリードなんて始めてなのでチョット戸惑ったのかな?

な~んて

そんな悠長なワンコじゃなかったね(苦笑)

20150217_04
何か言ったか~!!!


530坪の天然芝が売りだけに家族だけで遊ぶには広すぎるくらいです^^V

20150217_03

右に見えるのは新幹線ですが思ったより騒音は小さかったです。

左奥に見えるのは小川を隔てた場所にある牛舎^^/

モ~~~~!!って声が時折聞こえましたが匂いはぜんぜんしませんでした。

写真には写っていませが更に左側にはオーナーさんの御親戚が飼われているヤギがいたり(汗)

人も車も通らないノドカな雰囲気が我が家にはピッタリでした♪


20150217_05
オラララ~♪♪


20150217_06
ヘイヘイヘイ~!!


20150217_07
新幹線!!


20150217_08
チョット休憩だぞ!


20150217_09_01
オオオオ~イ!!!!


20150217_09_02

20150217_09_03
俺チンのこと呼んだか~??

写真を選んでいるので常に走り周っているかのように見えますが、

実際には殆どクンスカしてたり荷物の見張り番してたり(汗)

何て言うかやっぱり「雄犬」っぽい本能が強い子ですね.....


20150217_10見張り
俺チンのボールが入っているからな!!

こうなると呼んでもぜんぜん振り向きません><

ま~でも、

気分次第の気まぐれで楽しそうに走りよってくれるので良しとします(笑)


20150217_11_01
ヘイヘ~イ!!!

20150217_11_02

20150217_11_03
俺チン来たぞ~!!!

と.....

走ってたかと思うと突然ヤギさんを発見してロックオン&大騒ぎになったりするので......

20150217_12サッカーボール
俺チンはボールの方が好きだぜ!!

どんなことが有ってもボール命なので遊ばないけど緊急回避グッズとして使用(爆)

ちなみにボールで遊ぶのはOKです^^V

20150217_13
冬なのにハアハアだぜ.....

そんなこんなで1時間の貸切を有意義に過ごせました^^V

帰りに受付棟で自然派オヤツも買ってあげてジャスもきっと満足でしょう(謎)

犬が居ないドッグランでどうなの???

って思われるかもしれませんが、

じつは我が家にとってノーリードで遊んだ最長記録を樹立なんです。

なので正直なところジャスが楽しめたか否かは別として、

飼い主にとってこんなに気持ちが楽なのは初めてでした^^V

って事でオカンの実家へ行った際には午後の散歩の代わりに暫く通おうと思います(笑)



おまけ



20150217_14昼寝
日向ぼっこ最高かもだぜ.....zzzzz



走り回れる遊び場まで見つかったら帰りたくなくなるでしょ?ジャス??(笑)



フレンチブルドッグひろば

コメント

本当に貸し切りだ〜〜〜
羨ましいですよ、そんな状況、貴重ですよ。
他の子の事を気にせず遊べちゃうなんて。。。
ジャス君そりゃ〜興奮MAXにもなるわねっw
新幹線が見えるところって何だかすごい!
子供なら大興奮、犬ならどうでしょね(苦笑)

冬なのにハァハァしちゃうくらい楽しかったみたいで何よりです。
最近はなはハァハァするくらい遊んでいませんよ
もっぱらおうちが一番っ子です。
散歩も風がちょっと吹いていると「帰ろうモード」
ジャス君の元気を分けてほしいくらいです。

  • 2015/02/18(水) 09:02:48 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは
インスタはあまりにもタイミングが良すぎてマジでびっくりしました(笑)

オーナーさんの意向で殆ど貸切しかしてないみたいです!!
普通にワンコと触れ合えるお宅からしたらドッグランで1時間/¥2000って....と思うかもしれませんが、
ウチみたいなタイプの悪ガキにとってはスゲ~安いです^^V
何せベンチに座ってジャスを眺めるなんて普段はまったくもって無理!!ですから(苦笑)

はなちゃんはお家っ子ですか^^/
ウチはこの季節でも調子に乗ると直ぐにハアハアなんで「病気かな?」って心配になります(汗)
でもま~「隣の芝は...」ってやつでお互い個性を尊重してあげあしょうね(笑)

  • 2015/02/18(水) 16:39:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

思い切り走り回って気持ち良さそう〜と思ったら
ジャス君もクンスカに忙しかったりなんですね(笑)
匂い嗅ぎ専門のグースカより上手に遊べているな〜
また楽しく遊べるスポットが見つかりましたね!

  • 2015/02/18(水) 18:22:34 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

元気一杯に見えるんですけど基本はクンスカと獲物探しです(汗)
無理やりからかって追いかけっこするんですけどたまに襲われたり....(爆)

まだ3歳だし、いつかは(10歳くらい?)他のワンコと遊べるようになるかもしれないですが
今は家族だけで遊べる場所が出来て万歳三唱です^^V

  • 2015/02/19(木) 16:39:39 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/194-9422af4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

