怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



深大寺

ジャス号を新しくしたのでドライブがてら深大寺まで散歩しに行ってきました^^V

深大植物公園が9時30分開園だったので隣接する駐車場も同時オープンだと思い込み、

ゲートの前で5分くらい待っていたら普通に24時間営業だったと言う落ちからスタート(苦笑)

植物園(有料地区)はペット入場不可なので隣の無料エリアで散策開始!!


20150226_01
ココ初めてでしょ!!

駐車場から出た途端にお初の匂いだらけで大興奮(汗)

あっちえド~ン!!こっちえド~ン!!の繰り返しでようやくお目当ての自由広場へ到達><


20150226_02
ココなら走れんじゃね!?

周りにワンコがいない事を確認してロングリードへ付け替えです。


20150226_03
ヘイヘ~イ♪♪

と言ってもココで遊ばせるのはメインの深大寺へ行くための前哨戦(笑)

少しでも体力を使って貰って後半楽をしようと言う魂胆です^^V


20150226_04
お水プリ~ズ!!!!

暫く遊んで大分ハアハアになったので植物園の脇を通って少し遠回りで参道へ。

あっ!色んなブログで拝見する小さな丘は芝の養生中で立ち入り禁止(涙)

残念ながら記念撮影は出来ませんでした.....


20150226_05

途中で梅を眺めながら歩けたり.....

20150226_06

チョット風情のある小道を歩けたり。

このエリア独特なのかもしれませんけど武蔵野ってイイな~!!

なんか引越し欲が沸いてきますね(笑)


20150226_07
お店がいっぱいあるジャン!!

そうこうしているうちに参道に到着♪

まだ人もマバラだし今ならお団子くらい食べられるかも!!!

って事で勇気を出して路上の休憩処で頂く事にしました~


20150226_08
何だコレ!?

団子を目の前にして興味津々(半分ビビッてる・笑)のうちに、

ジャスの鼻先をかすめるように視線を誘いながらオカンと仲良く2本づつペロリ^^/

が.....

目の前から団子が消えた途端に近くにいた観光客にロックオン&大騒ぎ(涙)

お茶も飲まずに退席しましたけど何とか奇跡的にお茶菓子体験できたので良かった・良かった!


20150226_09
コッチ行ってみようぜ!!

その後強引に参拝して、ダルマのおみくじを買ってみたり

20150226_10
何だよコイツら!!

鬼太郎ファミリーと記念撮影したり。


20150226_11
ヨシ!帰ろうぜ~!!

お蕎麦は無理だったけど2時間30分の楽しい時を過ごしましたとさ^^V




あと2年くらししたら蕎麦もいけるかな~??楽しみにしてるぞジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

うわあ♪ ジャスくんすごい!
深大寺お散歩できたんですねー。
結構ひとが多いしワンコ遭遇率が高いのに
お団子も食べられたし参拝もできたし
怪しい鬼太郎もネズミ男も破壊しなかった!!

これは、目の前にお芋やお団子があれば
お蕎麦もいけるかもですねー。
いつか一緒にカフェも行けるかも♪楽しみですー。

  • 2015/02/27(金) 01:56:45 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

あっ、鬼太郎の所ねw
うちも行こう、行こうと言いながら
寒さにやられっぱなしの飼い主なので
未だに行っていません(爆)
お団子でぐっとこらえていられたのなら
お蕎麦も行けそうな感じがしますよ〜!

  • 2015/02/27(金) 14:28:37 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんにちは

朝一着で行ってきたので遭遇率は多少低かったかも(笑)

お団子はお店の外の縁台で食べたので何とかギリギリセーフでした^^V
って言っても5分くらいの出来事なので....(恥)
調子の乗って帰り際に裏門(?)にあるお蕎麦屋さんにチャレンジしそうになったんですけど、
呼び込みのお姉さん(謎)に声掛けられただけでギャン吼えでそそくさと逃げてきました><

とりあえず夢のカフェに向けて1cmくらい進んだかな?(爆)

  • 2015/02/27(金) 16:57:54 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

あれ??はなちゃんは普通に行ってるイメージでした(笑)

とにかく周りに人とワンコさえウロウロしなければ何とか堪えられるかな~?
って雰囲気なんですけど....
注文もお運びも全部自分達で済ませればいけるかな~お店の人接近禁止で!!
でもそれじゃ蕎麦ビュッフェになっちゃいますね(笑)

まっ長~~~い目でみて待つことにします^^V

  • 2015/02/27(金) 17:05:10 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

長〜い目で見るとシニアになるにつれて
色んなことを気にしなくなることを思えば
今のアグレッシブな状況もいつか貴重になるんですよね
そのうちジャス君もワビサビを感じさせる渋BUHIになって
グースカと縁側でお茶を楽しむようになるのかも!

  • 2015/02/28(土) 22:52:30 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

そうですね~
今は飼い主の身体が悲鳴を上げるほどアグレッシブですけど、何時かはそれも懐かしくなるんでしょうね…
でも夫婦間では一生このままじゃないかと疑ってます(爆)

ぐーさんと一緒に縁側でノンビリ出来る日が来たらイイな~\(^^)/

  • 2015/03/01(日) 21:30:29 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

あらま、深大寺エリアにジャス参上!だったのですね。
なんだかよくわかんない広場とか公園とかあって歩きがいがあるんですよねーあの辺。
じゃ、2年後に一緒に蕎麦ランデブー、しましょうね♪

  • 2015/03/02(月) 17:00:48 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

ドッグランには近寄らずひたすら歩き周った2時間半でした(笑)
でも緑が多くてイイところでしたけど住むには微妙に不便なのかな??

2年後なら席を二つくらい空けてもらえれば何とかランデブー出来るかもです(爆)

  • 2015/03/03(火) 14:34:32 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/195-44a72384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

