怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



ショッピング

アマゾンのキャンペーンでネットワークカメラが70%OFFだったので思わずポチっと!!

接続も至って簡単で無事にスマホから閲覧出来ました^^V


なんか視線を感じるぞ!!

温度センサーは既に単独で設置しているからカメラ固定のタイプを買ったんだけど

欲を言えば値段は倍だけどレンズ回転(上下左右)+温度センサー付きの方が良かったかな??

まあ後の祭りですけど(笑)

と言う事で早速留守番時のジャスの生態を確かめるべく外出することに!!

久しぶりに自由が丘へ行ってきました^^v


20150310_02

お洒落な花屋さんを覗いてみたり



20150310_03

1~3階まで傘・傘・傘の傘屋さんで4本も傘を買ったり(笑)



20150310_04

ジャスのヨダレでそろそろ限界なソファーを見たり!!


数年ぶりの自由が丘ですが楽しかった♪♪

がしかし.....

高校生の頃に不純な動機で学校帰りに寄っていたアンナミラーズが無くなってた(涙)

ま仕方ないか(苦笑)


で、この日の最大の収穫は・・・・・

20150310_05

FrancFrancでオカンが衝動買いしたフレブル型貯金箱!!

ゴールドも有ったけど香港チックな感じになるからシルバーを選択(笑)

と言うことで記念撮影^^V

20150310_06
この中に入れたら俺チンのお金だからな!!

いっぱい貯まったら何かジャスの物を買いに行こうね!!

実際の買い物の際はまた留守番だけどね(爆)



さてさて留守番状態ですが、

う~ん殆ど寝てるのでほぼ静止画でした~(汗)

でも逆にここまで動かないなら平日の留守番もジャス部屋限定のフリーに出来るかな!?

ドアを閉めてエアコンを入れる夏場は無理なんでどうするか??

とりあえず様子を見ながら要検討とします。


20150310_07
俺チンはリビングで留守番希望だけどな!!





夢が叶うように願ってまたスーモでも見るよ(笑)!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

おもしろアイテムをいろいろgetしましたね♪
リモートカメラっていうのか・・・
その前にスマホに機種変更しなきゃw

  • 2015/03/11(水) 22:50:48 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

この手の通信系グッズは日進月歩が激しくて来年にはもっと高性能な物が安くなっているかも(汗)

おおおっガラケー派ですね!!
自分なんか無理してスマホ使ってますけど最近が老眼が進んじゃって><
本音を言えばガラケー+タブレットが理想かもです(笑)

  • 2015/03/12(木) 20:34:49 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ちょっと前の記事で恐縮ですが・・・(^_^;)
うち、今Ustreamで配信にして会社で見てるんですけど、もう一か所設置したくて、このカメラ(多分私が狙ってたのと同じ、かな?)
考えていたんですよねー。
中々よさげですねφ(..)メモメモ

多分ね。
お留守番の時って2か所位の寝る場所移動位ですよ。
誤飲の心配の無いようにしておけばフリーは犬の落ち着き度も増すと思いますよー。
エアコンはカーテンで仕切ると温度も保てますよん。

  • 2015/03/30(月) 12:30:45 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

ウチが買ったのはPlanexのカメラ一発!ってやつです(笑)
名前だけ聞くとふざけた商品のように感じますが読んで字の如くアプリで一発受信の超カンタン^^V

機能的には価格が倍ですがレンズが動いて温度センサー(エアコン対応)の付いているタイプの方が
コスパが高いのかな??とか思いましたが後の祭り(苦笑)
ただ一つのアプリで複数台のカメラを一括管理出来るので家の中で何箇所か設置するなら便利だと思います!!

エアコン対策にカーテンを付けるってナイスアイデアですね♪♪
こでならペットフェンスでドアが閉まらなくても何とかなりそうです!
情報ありがとうございます^^V

  • 2015/03/30(月) 18:43:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/196-4bc0a6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

