怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


お買い物

先週末の通院時に計測してもらった体重が6.9K。

来週早々に月齢五ヶ月を迎えますが、確実に7Kを超えると予測されるので、

ハウス(キャリー)を新調しまた.....コジマのセールで(爆)。

キャリー

手前が今まで使っていた5k迄のハウス.....入り口が噛み傷でガリガリだす(涙)。

奥が新調した8k迄対応のハウス!

しかし

デカイ!!

ジャスは基本的に夜寝るときはハウスインするので、何とかサークルに入れて上げたかったのですが、

レイアウトを考えるか、サークルを新調しないとかなり厳しいでつ。

よって暫くは移動用専属となりそう.....夜は小さいので我慢してくれ!(涙)



コジマから帰って一休みした後は、ご近所のドムカデザインさんへ首輪を買いに行きました。



週末より開始する予定の出張トレーニングによる散歩の躾けに合わせて。

ハーフチョークの首輪にするか?、身体に優しいハーネスにするか?、

大変悩みましたが、一度「楽」を覚えると絶対に脳にインプットするであろうジャスの性格を見越して、

修羅の道を選ぶべく(笑)ハーフチョークを選択しました。

ハーフチョーク

正直効き目があるとは思わないけど、これで特訓がんばろう!!

でも、

本当はこっちの柄が欲しかった.....

花柄ハーフチョーク

刺繍が綺麗なんだけど、ヤンチャな子は爪で引っかいてボロボロにするから要注意です!って.....残念(涙)

もう少し落ち着いたら撮影用の保存版として購入しようと思います(爆)


今日はサイズ合わせも兼ねてジャスも一緒にお店に伺ったので、

記念撮影をして頂き、お店のブログにも載せて頂けました。

こんなポーズで.....

ドムカデザイン

カメラを向けられるまでは、「遊ぼ~!!!!」って飛びかかってたくせに、

撮影が始まるとポーズを決めるとは、


お前はアイドルか?!!つ~の!!!!




ギャラは出ないぞ(爆)!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

こんにちは〜

ジャス君、もう7キロに到達する勢い???
すご〜い!さすが男の子。そもそも骨格が違うんですよね
男の子は骨太な子が多いから足の太さも違うし。
買い替えは確かに痛い出費かも〜?
でも可愛い息子のためだもの、そこはとぉちゃん頑張ってw

ドムカデザインさん、ご近所なのが羨ましいですわ。
うちの近所にはさすがフレブルグッズがあるオサレなお店、ないな。。。(爆)
あっ、でもコジマはありますよ(笑)
昨日も散歩のついでに立ち寄りお店にいたフレブルを抱っこしてきました。
(片手にはながいるのに。。。はい、浮気者ですw)
それにしてもとってもおすましなジャス君♪
PCの待ち受けにしちゃうのはどうですか〜?

  • 2012/03/21(水) 12:46:42 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

なんか週単位で大きくなってます(汗)。
成長するにつれて横に大きくなって、もう少しブルっぽくなるのかな?
と想像していたのですが、何か縦に大きくなってます(笑)。
この調子で育つと確実に10K超えなので暫くは出費がかさなりそうな予感....(涙)

ドムカデザインさんは余りにも近すぎて気付かず素通りしてました。
まだまだジャスには勿体無いアイテムですが、ご近所付合いと言うことで....
でも毎週デカくなるので服は当分おあずけです(キッパリ)

うちもコジマへ行くとフレンチの子犬ばかり見ちゃいますよ~
思わず2頭飼いしたい衝動に駆られますが、身も心も破綻しそうなので見学だけにしています(爆)。
ブログに載っていた写真は、オカンが携帯の待ち受けにすると張り切ってました♪


  • 2012/03/21(水) 13:40:41 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは☆
ジャスくん大きいですね~。
男の子だからかな?
写真でのポージングかわいすぎです!!
うちはカメラを向けると視線を外されてしまいます。。。涙
もっと、カメラを見て!って感じです。笑
また遊びにきます。

  • 2012/03/22(木) 21:52:27 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!
コメントありがとうございます。

家に迎えた時は片手で抱けたんですけどね~
あれよあれよと大きくなっちゃいまいた(笑)

左手にカメラ、右手にオヤツで釣ったら、いつの間にかカメラを向けるとポーズするようになりました!
欲深いヤツなんです(爆)

  • 2012/03/23(金) 11:21:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

男前ですねっ
いつも訪問ありがとうございます

父ちゃんは5ヶ月で9キロあった(#^.^#)
今記録を見て驚いた

王子はかなりちっこかったんで
そこまではいかないだろう・・・

もっと大きくなりますから~~ぁ
肩幅もカオもでかくマッチョになりますよ

成長楽しみですね(●^o^●)

  • 2012/03/24(土) 06:33:53 |
  • URL |
  • 醍醐隊長 #kRfrjMl2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

5ヵ月で9Kとは.....大きかったんですね~(驚)
でも男の子は健康優良児の方が安心ですよね。

王子カワイイですね!!
先住犬にしつけて貰えるなんてワンコにとっては最大の幸せでうよね。

ブログを拝見していると、ジャスが大人になったら娘か息子と一緒に生活させてあげたくなります!
そうなると引越しを余儀なくされそうですが(笑)

今後とも宜しくお願いします。

  • 2012/03/26(月) 12:20:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/21-292aa638
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

