怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


お墓参り

3月30日はオトンの親父さんの命日でしたので、日曜日は2日遅れのお墓参りに行ってきますた。

本当は土曜日に行こうと思っていたのですが、東京地方は春の嵐に見舞われ、

飛んでいる物体を発見すると興奮MAXになってしまうジャスには非常にデンジャラスな天候でしたので、

お天気も回復した昨日に延期となりました。

しか~し

流石にお墓の前で記念撮影している写真はブログで公開するのも如何なものか?と、

とりあえずジャスと親父の初対面証拠写真として、実家のお袋にだけ送付しておきました(笑)。

で、

通院&シャンップー以外では久しぶりのお出かけでしたので、

せっかくですからお寺の裏手にある六本木ミッドタウンの外周遊歩道をお散歩させてあげました。

ミッドタウン1

場所柄かもしれませんが、日曜日の午前中だとさほど人出も無く、

遊歩道も綺麗でお散歩コースとしては良い環境でした。

何より自転車が入って来れないのがかな~り気に入りました!

しか~し!!!!

お散歩に来ているワンコたちは、近隣のセレブで躾けの行き届いた子達が多いのか?

イケイケ&キョロキョロのジャスは少々浮いた存在になっていたような気が.....(汗)

花見て興奮・噴水で興奮・ジョギングの人に興奮.....

あげくに落ち着かせるためにベンチで腹見せポーズじゃ仕方ないか(笑)。

ま~そんなヤンチャなところがカワイイんだけどね♪

そう言えば、

途中で会った北欧系らしき(言葉が)外人さん3人組が、

「Boston terrier ?」

と声を掛けてきてくれたけど、

「ノ~ フレンチブルドッ~グ!!」

ってオカンが返事してたのが微妙に面白かった^^V




ミッドタウン2





ココはお気に入り散歩コースに登録しておくぞ!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

都会のど真ん中でのお散歩、それもまた楽しい時間ですねんw
そうそう、自転車が無い事が一番。お互いひやっとしなくて良いですもんね。

ジャス君、ボストンに間違われる確率は高いですか!?
うちは今までに何度「ボストン?」と聞かれたことか。。。
フレブルらしくない骨格なのでしょう、よく聞かれます(苦笑)

追伸、トリコロールのリード、可愛いぃ♪

  • 2012/04/02(月) 15:07:45 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは!

ワンコのお散歩を始めてから自転車の怖さを痛感しました(涙)
音がするだけクルマの方が気付き易いんですよね....

ボストンに間違われる確立はかなり高いです。
写真で見せると大抵の人にボストン?って聞かれます。
はなちゃんも同様かと思いますが、割と足が長くて腰が「クビレ」ていると
ボストンっぽく見えるんでしょうかね~?
幼稚園の先生にも、こんなにクビレが有るフレンチは珍しいですね?って言われました^^
親バカ的には「カッコイイ体型じゃん!」ってひそかに自慢なんですけど(笑)

トリコロールのリードは駒沢大学の「GEORGE」と言うお店で買いました!

  • 2012/04/02(月) 15:57:34 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

初めまして

初コメです^^
ジャスティスくん、可愛いですね♪
うちにはフレブルもボステリもいますが、ジャスくんは立派なフレブルですよ~^^
細身とのことですが男の子はこれからどんどん体格も変わりますからね^^
こちら地方ではボステリの知名度が低くて逆にパグとかフレブルって言われます。
ちなみにうちのフレブルもクビレ、あります♪

  • 2012/04/03(火) 01:08:46 |
  • URL |
  • unico #0No1mFVo
  • [ 編集 ]

Re: 初めまして

こんにちは!

コメント有難うございます。

これから体格変わってくるんですかね??
何か顔も細いし、もしかして痩せてる?って思えちゃうようなクビレの締りなんですが、
見慣れてくると「細マッチョ」もイイな~なんて(笑)。

多頭飼い羨ましいです。
やっぱり一人ぼっちより兄弟が居たほうがワンコも楽しいですよね....
でも、さぞや賑やかなんでしょうね?^^

  • 2012/04/03(火) 15:33:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

そうですね~ぇ
間違われる・・・

父ちゃんはパグ??
とか・・・
はたまた豚??

えっ??
何せ
機嫌がいいとブカブカ鼻を鳴らして鳴らしてますからね~~ぇ^^

外では興奮しまくりの父ちゃんですから^^

ジャスくんと同じで
他の人が撫でてくれれば
腹だしOKですの(おほほ)

フレンドリー最高なのだ(●^o^●)

  • 2012/04/03(火) 16:11:02 |
  • URL |
  • 醍醐隊長 #kRfrjMl2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

え~父ちゃん外では興奮しまくりなんですか?(驚)

なんか王子とのやりとりを見ていると落ち着きはらっている雰囲気ですが....
と言うか王子のワンパクぶりが際立っているだけですかね(笑)

人見知りも犬見知りもしないって最高です!

  • 2012/04/03(火) 17:07:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/23-35069ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

