怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


週末

天気予報では週末の土曜日は雨。

予定は午前中の動物病院だけで、散歩もなし.....

病院から帰ったら速攻で掃除と洗濯を済ませれば午後から少し長めの外出可能だね!

と、「久しぶりに買い物でも行きたいね~」と金曜の夜に夫婦で作戦会議を開いたのがバレたのか?

朝から猛烈なアピールを食らいました(汗)

ハウスの乗ってる

どうした~??何が言いたいんだ~!!!!!

オカンが朝食を上げようと部屋に入った時には既にこの状態だったそうです。

「ボキには分かっちゃうんだからね~(怒)」

とでも言っているのでしょうか(冷汗)

恐るべし察知能力だす。

しかも本人の可能な限りの反抗なのか、ハウスの下にはペッタンコに潰されたウンチョスが.....トホホ

それでもゴハンを食べたら満足したのか、

病院から帰ってきても「ボキはもう寝るよ~」ってな感じで大人しくしていてくれたので、

お昼前からは久しぶりに夫婦でゆっくりお買い物へGo!!!

人間様用の夜食を1週間分と春・夏物の洋服やら何やらが一緒に買えて、

さらにジャスのお土産が買えるところで、

チョットお出かけした気分になれる距離.....

ららぽーと横浜に行ってきました^^V

現地で昼食をとった後、オカンと分かれて自由行動。

で結局、Tシャツを4枚適当に買った程度で、

あとはジャスを抱きかかえたときに「毛」の付くにくい素材のブルゾンと、

ジャスのお土産を選ぶ時間に殆どの時間を費やした親バカ親父でした(笑)。

本日のお土産

ワニ

命名「ワニ男くん」

久しぶりにかなり気に入ってくれました!!




そういえば、病院の先生から月齢の5ヶ月半だけど、体型から判断してあと1kgくらい太ってもイイかな(現在7.5kg).....
ゴハン二割増やしましょう!って言われたから、いっぱい作れるように大きいお鍋も買ったからな!!




ガンガン食べてガンガン大きくなろうな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

週末のお出かけイイですねー(^-^)
でもハウスの下のうんこって。。。
すごい技をジャスくんは習得していますね。苦笑
幼稚園の件、残念でしたね。。。
うちも行かせたいなぁなんて思ってたんで、ちょっと複雑でした。
まぁ、実際はお金がなくて行かせれないですが。笑
ジャスくんも元気になって良かったですね(*^^*)

  • 2012/04/16(月) 20:18:50 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんばんは!

カラダが大きくなってきて、だんだんハウスが邪魔になってきたんだと思うんですが、
変な技だけはオリジナルで習得するので困りものです(涙)。

幼稚園は良いこともあるのでしょうが、ジャスのテンションには合わなかったのかな?って思います。
お金をかけても所詮人任せじゃ駄目なんだと気付かせて貰えましたが、自分にとって高い授業料になってしまいました(苦笑)。

cocoちゃんも早く元気になってゴハンをいっぱい食べられますように!(祈)

  • 2012/04/16(月) 20:38:54 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

激似(笑)

今拝見して間もなく8カ月になるコタにあまりにも似ていて驚きました(笑)

ちなみに病院の先生に犬は素材でなんでも判断するのでおもちゃはシリコン系がいいと聞きました。
ぬいぐるみなどをあげると人の衣類なども噛むようになるようです。(おもちゃだと思って)
ちなみに聞く少し前にうちはあげてしまってたのでもう衣類も噛みひっぱります(笑)
あとおせっかいだったら申し訳ないんですが、おしっこする場所も肉球で素材で判断するようですので。。。
うちはプラスチックの外したらサークルの床とトイレを間違わなくなりました。。
それ以来お外でもシートの上にします☆
ジャス君がすでに完璧だったらすいません(^▽^;)

ジャス君には体の成長期待してこれからも拝見したいと思います≧(´▽`)≦

  • 2012/04/16(月) 23:08:51 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

あははは、ものすごくこちらを見てるわ(笑)
ちょっと上目遣いちっくな所が可愛くて良いですよねw
それにしてもハウス下にウンチョス。。。なかなかやるな、ふっw

こっそり計画したつもりのお買い物は充実したもので何より。
抱きかかえたときに「毛」の付くにくい素材のブルゾン>分る〜〜
それってすごいポイントですよ。
私も気が付けばそんな事を思いながら買い物しています。
我が家は年中洋服に「コロコロ」をかけてますよ
出掛ける時にコロコロ、抱えたあとにコロコロ
布団もクッションもあれもこれも。。。(爆)
おかげではなが来てからコロコロの先端の替え購入率が高くナリマスタ

  • 2012/04/17(火) 10:12:43 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: 激似(笑)

まささん こんにちは

確かに洋服は噛みますね~特にズボンの裾(笑)
ウチもペットショップに居た頃からネズミのヌイグルミが一番好きだったので(今も大好きです)、
もう手遅れですね(爆)。
トレイは....確かに足の感触で判断しているようですね!
成功率は9割以上なのですが、ウンチョスは多分加えて運んでます(涙)。
多少食糞が有るので仕方ないのですが、暇になるとトイレから転がして放置するようです.....
大体月に一度くらいサークル内が「ウンコパニック」になってる時があります(苦笑)。
留守番が長いので仕方ないですかね....

コタくんのアレルギーが早く治ると良いですね!

今後ともヨロシクお願いします。

  • 2012/04/17(火) 11:33:12 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

何故だかたま~にウンチョスを場外に持ち出すんですよ....暇なんでしょうか?

抜け毛対策は悩みますね~(笑)
これから夏にかけては半袖になるので余計面倒ですね。
普通の衣類だと素材が無いので、スポーツ系のジャージみたいなのがベストなんですが、
ツルツル系の素材だと通気性が悪くて汗だくです(涙)。
でもメゲずにノースリーブ&短パンのジャージを探してみようと思います(爆)。

あ~コロコロの購入率は凄いですよね!!(笑)
うちのオカンも常に携帯用コロコロをバックに入れてます。
それと手作りゴハンになってから冷凍作置きなので、ラップの使用率が急上昇です!
おかげでニトリとドンキに行く割合が増えました(爆)。

  • 2012/04/17(火) 11:47:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

うちも食糞がありました、、、
コタの場合お腹が弱くて食糞のせいでお腹の菌が増えて嘔吐することが多かったので焦りましたがうんちニガニガスプレーで結構すぐ直りましたよ ̄m ̄) ウププッ
怒るといない間にして食べるのループでしたがスプレーで解決☆お腹壊さないなら様子見てもいいとおもいますが。。。
コタは人がいるときに排泄すると異常に褒めてもらえて(笑)おやつもらえる(今も続けてます)のを覚えたのか、うちも6,7時間開けちゃいますが排泄はしないでまっています☆帰ってきた瞬間しだします☆
うちもウンパ二はよくありましたが、スプレーしてわざと舐めさせたりは効果的でしたよ(‐^▽^‐)
クパいですしお掃除大変なのでよかったらおためしあれヾ(@^▽^@)ノ

  • 2012/04/17(火) 13:08:07 |
  • URL |
  • まさ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まささん

最近は朝の散歩で排出してくれるので、日中の留守番の時はほとんど無くなったんですけど、
夕食後と夜中にペロンと食べちゃっているようです(笑)。
現行犯の時はオヤツで釣ったりしているのですが、独占欲が強い性格なのか最近は瞬時に食べちゃっているようで、オヤツを上げる間もありません(汗)。
さらに手作りゴハンに替えてからは「匂い」が弱くなり此方が気付くのも遅れてしまって連戦連敗です(涙)。
部屋を分けている(隣接してますが)ので現行犯逮捕が難しいのですが、今度ニガニガスプレー試してみますね!

  • 2012/04/17(火) 14:07:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

(*^艸^)わかるーー!うちもワンコ飼いはじめてからフリースは買わなくなりました(笑)
本当にワンコ第一の生活ですよ~ま、人数的にも負けてますがf(^_^;
ジャスくん、確実に読み取ってますね~
でもお腹一杯になったらすぐ忘れてくれるのが
ワンコの良いところ♪

  • 2012/04/19(木) 23:20:25 |
  • URL |
  • unico #0No1mFVo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

unicoさん こんにちは

フリースは危険ですね....人間コロコロになりかねません(爆)
人数的に負けちゃうって言うのも凄いですね~(笑)羨ましいですが!

確かに食べたらリセットですね。
それにしても、何故かジャスのゴハンの支度を始めると急にソワソワするのですが、
人間様のゴハンの支度には見向きもしません.....
確実に俺様第一主義ですね(苦笑)

  • 2012/04/20(金) 16:22:32 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/26-d1d71f8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

