怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


新装開店

我家は全室フローリングのためワンコを放し飼いにするにはあまり適していない構造....

仕方なくジャスの部屋だけはコルクマットを敷いて、その上に使い捨てでも良いようにニトリの一番安いカーペットを乗せていましたが、

イタズラ大好きのジャスはカーペットを剥ぎ取って噛み心地の良いコルクマットをしばしガブガブ(涙)、

幾度となく熱い攻防を繰り広げましたがサスガに此方が根負けしますた。

フローリングにノンスリップのワックスを施工しようかと検討しましたが、

マンションのため階下の住人の方の「騒音対策」もあるし、

そろそろリビングに進出もさせて上げたいので、

思い切ってタイルカーペットを敷き詰めてみますた。

色々探してみたところ東リからペットに最適なカーペットが出ていたので、ツテを頼って爆安で施工して貰いました。

タイルカーペット

それにしてもプロの仕事はスバラスイですな~

ジャスの部屋とリビングを合わせて二人×二時間で作業を完了してくれました!

もつべきものは友だな~と改めて認識した次第だす。

「知り合いからは利益なんて取れないっス!!」

って気を使って上下関係を重んじてくれたけど、

ジャスに変わってきっちり御礼しないとですね(笑)。





頼むから綺麗に使ってくれよな.....ジャス!!






フレンチブルドッグひろば

コメント

本当だ、新装開店だw良い感じですねっ☆
プロのお仕事はキレイだな〜持つべき物はほにゃららですね(笑)
これならやんちゃなジャス君がどんどん走れるではないですか!!
キレイに使うかどうかは謎だけど。。。(笑)
洗えるなら大丈夫ですよ、お天気の良い日にちゃちゃっと洗っちゃえばw

フローリングって足腰にダメって言いますよね。。。
我が家は床暖が入っているので基本カーペットがNGなんですよ(泣)
なので床暖が無い所だけ同じく部分的に洗えるカーペットです。
(もっと簡素なもので、安いものですわ)
どうやら色が薄いせいか汚れが目立って気が付くと
しょっちゅう全部はがして洗濯機に放り込んでいるような気が。。。(苦笑)
えぇ、色の選択ミスでしたょ(爆)

  • 2012/05/15(火) 09:43:38 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは

我家も床暖房なんですが、実はコレ床暖対応なんです!
でも本当に対応しているかは今年の冬まで確認出来ないですけど(爆)。

以前勤めていた会社が内装事業も手がけていたので、その頃の同僚に裏から依頼しました(笑)
絶対条件として「糊を使わなくてもOK」「床暖対応」「爪が引っかからないようにカットパイル」「洗える」
を提示した結果コレにたどり着きました。

おかげさまでジャスは喜んで走り回るのですが、
今度は走り過ぎて何度も壁に激突.....自爆です(涙)
次は壁かよ??と思うとメマイがしてきました。

  • 2012/05/15(火) 11:19:49 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくん
素敵な白になったではないかい^^

おもらしだけはしちゃだめよん・・・
うんこたんのようにWWWwww

持つべき物は友ですね^^
おとんさん(^^♪

  • 2012/05/15(火) 18:06:57 |
  • URL |
  • 醍醐隊長 #kRfrjMl2
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

醍醐隊長さん こんにちは

おもらしはギリギリセーフなんですが、
たまにオモチャの代わりにウンチョスをケージの外に放り投げてます(爆)。

既に見切りの部分をガリガリし始めたので、いつまで綺麗なままなのか....??
でも元気ならイイです^^V

本当に後輩には感謝です!!

  • 2012/05/15(火) 18:30:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

すごい♪
やっぱりプロの仕事ですね♪

うちはもっとも最悪な和室です(^_^;)
最近は畳食べるのがブームなのか
目を離したら、常に畳ほじってます

安い絨毯ひきつめてるんだけど
継ぎ目やはしっこ狙って、太刀打ちできません(笑)

フローリングにしようかと思ってましたが
それはそれで悩みがあるんですね><

ほんと、どうしたもんか悩みます・・・
匂いと汚れも半端じゃないので(笑)

タイルカーペットがいいのかなって思ってきました♪

  • 2012/05/19(土) 09:42:41 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

ウチのもハイパー系(笑)なので、やはりカーペットの端を捲りあげてオモチャにするか、下に敷いていたコルクマットをガシガシやるかでした…
どうも自分の匂いを付けている様子もあるようで、コルクマットは大抵同じ場所を狙ってました(汗)
ガリガリやるのも大好きなので、畳は大好物になっちゃいますよね〜(涙)

少し面倒ですが、フローリングカーペットの上に部分的にタイルカーペットなら本人(犬)も諦めるかも?
逆にフローリングの音が出るのが面白くてカリカリしちゃうかな??
悩みどこですね…
アドバイス出来なくてスミマセン

  • 2012/05/20(日) 19:32:38 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/30-9669052d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

