怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


どうしたものか

日曜日.....

たまには違う場所でも散歩させてあげようかと、目黒川の遊歩道まで出張。

帰りにペットのコジマに寄って大好きな店員さん(女性)にも合わせてあげようと思ったのに、

初めての散歩コースに車を降りた途端に興奮MAX(汗)。

通行人やワンコと行き交うたびに猛ダッシュをかますので、その度に「マテ!!!!!」をさせるのですが、

本人(犬)まったく聞く耳を持たず(苦笑)。

あげくに犬好きのお爺ちゃんが寄って来ちゃったから、さあ大変!!

「遊び好きなんで止らなくなりますから....」

って言ったのに、

「犬飼ってたから大丈夫だよ~」

って、

案の定歓迎の大ジャンプが始まっちゃって、止む無く強制抱っこでその場を離脱(冷汗)。

結局コジマの前も駆け足で通過して帰宅となりました。

たった30分の散歩なのに、此方はTシャツの色が変わるくらい汗ダクだし.....

当の本人(犬)は車のエアコンで涼んだからか帰宅したら即寝かよ~

即寝

得意のトイレ枕だし(爆)

普通はもう少し怖気づくんじゃない??って思うのですが、

ジャスくんはどうも視界に入ってくる全ての物に興奮MAXなようです。

低空飛行で飛んでいるカラスに反応したり、

オトンの腕時計が日光に反射して地面にキラッて光っただけで飛びついたり.....

よく「ストレス」が原因と言われているけど、

ジャスは初めての散歩からそうだったよな~





「性格」だな(汗)




そう言えば最近気付いたんだすが、

散歩中に必ず道路の匂いを頻繁に嗅ぎだす路地があったり、

突然凄い勢いで引っ張り出す道があったり、

部屋の中にも必ず居座る場所が出来たり、

壁際

壁際好きだよね(笑)

そろそろ自我に目覚めてきたのかな~??

部屋の中もそこらじゅう嗅ぎまわってるよね!

つ~ことは、

これから益々散歩が大変になる???




目眩が...........




ま~上手く付き合って行こうぜ!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

(゚ー゚)(。_。)ウンウン、それは性格・・・だなw
でもそれも個性、個性(笑)
それにしても、床に横たわっている姿、
本当にフレブルらしくなってきましたねっ
良い肉付きですわ。

ジャス君は「カラス」気になる派なのかぁ。うちは「鳩」気になる派。
(カラスは大きめなので怖いっぽい(・m・ )クスッ)
散歩の時にリードをぐいぐい引っ張って鳩ぉー!そっちに行くぞー!
と戦闘モードになるけれど
私にリードでお尻を(馬のように)はたかれ毎回撃沈ですよ(爆)
あっ、良い子はマネをしないでね。

  • 2012/05/22(火) 10:25:46 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは

いや~本当に強烈な個性です....おかげでこんなに涼しいのに今朝の散歩も汗だくでした(笑)

フレブルらしくなってきましたかね?相変わらず胴長・足長で「痩せてる」って言われる事が多いです。
体重は増えてるんですが身長に持っていかれているようで、最近は普通にサークルの上に顔を乗せます(苦笑)

カラスに限らず鳩やスズメにも突撃しますね~動いている物は何でも獲物なのでしょうか?
まさに「野生児」です(爆)

リードで「はたく」のやってみます(笑)
でも絶対に抵抗してくるだろうな....ヤツの性格なら^^

  • 2012/05/22(火) 14:14:10 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/31-5dd8a4e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

