怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


2日連続

26日で無事に7カ月を迎えたので、ドッグランでもデビューさせてあげようかと、

週末は2日連続で室内ドッグランへ行ってきました。

まずはオカンの実家から湘南方面へ30分ほどで行けるところ。

ホームページで確認した限りでは洒落た作りなのかなと期待したのですが.....

戸惑う

実際は倉庫を改装した感じで「動物園?」って雰囲気(汗)。

しかも貸切状態だし....

衛生面で大丈夫かな?と少し悩みましたが、せっかく来たので1時間だけ遊んでみました。

ボール遊び

友達ワンコがいないので、オトン&オカンとサッカー!

ハイテンション小僧の運動能力に汗だくだす(笑)

此方のほうが息が上がってしまい途中で10分の休憩~

ジャスも珍しくヨダレダラダラ状態だったので、その後はボールを隠してしばし自由行動。

すべり台

必至にすべり台に登ろうとしてましたが、結局「逆」とは気付かずに断念(爆)。

でも諦めない根性がオトンは好きです^^V

で、この後は延長することもなく東名の渋滞が始まる前にそそくさと撤収~

久しぶりに家族皆で走り回れたけど次回は微妙.....

どちらかと言うと施設の直ぐ近くにあった大きくて凄く綺麗な公園の芝生広場の方が魅力的だったな。

逆に言えば近隣の人達はそっちに行っちゃうのか??

だろうな....(笑)。



そして気を取り直して2日目


家から散歩がてら行けるアンディカフェさんの室内ドッグランに初挑戦~♪

衛生的には申し分ないのですが、ルールが厳しくマナーベルトを初着用だす。

って言うかココも貸切......

外が気になる

広さ的には「お金持ちの家のリビング?(知らないけど・爆)」程度なので、

本人(犬)も遊び場とは思えないようで、上から見る外の景色の方が気になる様子(苦笑)

結局またしてもオカン&オトンと3人で追い駆けっこ~♪ボールの取り合い~♪♪

せっかく1Fのカフェからドリンクをテイクアウトしたのに、

遊びに夢中で飲む暇ありませんでした.....

でも空調がしっかりしていたのでオトンもジャスも快適に過ごせましたよ^^V

アンディカフェ

が、しかし!!!!

この後、犬種は分かりませんが極小ワンコのお友達が遊びに来たのですが、

どう見ても一緒に遊べるサイズではなく、

とりあえずリードを着用してご挨拶は出来ましたが、

遊ぼうぜ~!!!とMAXハイテンションになっているジャスが小さい子のペースに合わせられる自信も無く、

パクッとしたら確実に頭ごと飲み込んでしまいそうな危機感から、

親の方がビビってしまい、そそくさと退場と相成りました(涙)。

ココは近いし綺麗なのですが、規模的に小型犬が多いんですよね.....

ジャスももう少し遊び足りない様子だったので、

結局15分くらい散歩して帰ったとさ(笑)。






7カ月で9.6kgイイ感じに大きくなってきたね!今度は一緒に遊べる友達誘って、貸切で遊ぼうなジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

こんにちは。
ドッグラン 楽しそう ですね
大小さまざま 設備も いろいろ
貸切も 嬉しいような 寂しいような

ウチの バカ福助は ランには
不向きのようです なにしろ
人様・お犬様 相手構わず 攻撃
対象に・・・
危なくて 連れてはいけません(ガックリ)

楽しかったネ よかったネの ポチッを

  • 2012/05/28(月) 14:49:32 |
  • URL |
  • 咬み付き隊長福助チチロー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

チチローさん こんにちは

二軒とも貸切状態でしたが、せめて本人(犬)だけでも寂しくないよう、久しぶりに走りました(笑)。

福助くん...ブログで拝見しているだけだと大人しそうなんですけどね...
きっと人一倍家族を守る気質なんですね。

ウチのも最近「飛びつき番長」気味なので、いざとなったらどうなる事やら(汗)
ま~駄目なら駄目で家で目一杯遊んでやることにします!!

  • 2012/05/28(月) 16:42:54 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

うわー!たくさん楽しそうなとこに連れて行ってもらってジャスくん幸せー( ´艸`)

でも貸切は残念ですね(^-^;)
たしかに体格が同じくらいのワンちゃんの方が安心して遊ばせられますね。ウンウン
うちも近かったら遊んでもらいたいです!!(>.<)

  • 2012/05/28(月) 21:55:11 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

拝見したところ、貸し切り状態でもジャス君楽しそう( ´,_ゝ`)
まぁ、たまたまタイミングが合わなかったと言う事なのでしょう。
次に行った時はきっと、きっと!!(´∀`)ね。

実は我が家のビビリさんはドックランに行った事がないのですよ。
外から見てるだけーーー(爆)
そのうち、そのうちで気が付いたらもう1歳半を過ぎていた。。。

  • 2012/05/29(火) 09:45:35 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

これから夏本番になるとなかなか出かけられないと思うので、今のうちに連れまわしました(笑)。

貸切はジャス的には残念だったかもしれませんけど、親的には仲良く遊べるか心配もあったので正直ホッとした部分もあります(苦笑)。

やっぱり同じ犬種で遊ぶのが本人(犬)も一番楽しいでしょうね!
今度是非東京に遠征してきて下さい^^V

  • 2012/05/29(火) 10:48:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

ジャス的にはワンコと一緒じゃなくても、たくさん走ってジャンプして楽しそうに遊んでくれました。
正直ほかのワンコに対する態度を心配するより家族だけで遊んだほうが親的には安心??
だけど本人(犬)の意思も尊重したいので(謎)改めてチャレンジしてみます^^V

はなちゃんは他のワンコより一番安心出来る家族の方が大好きなんですよ♪
愛くるしいな~

  • 2012/05/29(火) 11:02:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

すっごーく溺愛してますね〜(^^)
富士山方面なら、ジャスくんも満足できそうなスポットがありますよ〜。
ご存知かもしれませんが、朝霧高原はおすすめです♪もし行くときはぜひ声かけてください!!!
ジャスくんと遊びたいですv-238

  • 2012/05/30(水) 19:49:13 |
  • URL |
  • Leonan #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Leonanさん こんばんわ!

ご無沙汰してます。
ハイ!!溺愛しちゃってます....カートより散歩優先なくらい(笑)

これから暑くなるので、少しでも気温の低い富士山方面なら遊びに行けるかな~?と考えてました。
朝霧高原も行きたいね~と夫婦で話はしていたんですが、暴れはっちゃくのジャスなので、いきなり知らないワンコばかりだと親の方が不安で不安で(苦笑)。

レオ君が来てくれるなら心強いですから計画して連絡しますね!

  • 2012/05/30(水) 20:36:32 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/32-36c18334
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

