怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


日課

午前7時に一回目の朝ゴハンをあげてから1時間チョットの休憩のあと、

そろそろ行くか~

と散歩の準備をはじめると.....

散歩バック

サークルにもたれかかって顔出してクゥ~ンクゥ~ンと要求鳴き。

しばし格闘の末にクールバンダナと首輪を装着して、

「リード噛むな!!暴れるな!!」と言い聞かせて、抱っこのままエントランスまで....

マンションの敷地から出たところで、やっとこ地面に降ろしたとたんにダッシュ!!!!!

グイグイ行きます

相変わらず小石と落ち葉めがけて突進!

登園途中の園児とお母さんめがけて突進!!

スズメとチョウチョめがけて突進!!!

どこが気になるのかスタコタ歩いてたのにいきなり突進!!!!





そして




暑いよ

何かアッチ~んだけど?

あったりめ~だろ!!

お前が突進する度に「待て!!」って言って静止させるは、

グイグイ引っ張る度に腰落として呼び戻しするはで、

コッチの方が汗ダクなんだよ!!!!!!!

と、

泣きを入れてみたところでまったく効果なし(爆)、

それどころか、途中保冷剤でお股を冷やしてあげると、

少し気分が良くなるのか、

「休憩終わりだ~行くぜ~!!!!」

と直ぐにテンション復活する始末(涙)

そして30分の格闘を終えて帰宅。

少量のお水と氷を一粒喜んで食べて、

息が整ったところで2回目の朝ゴハン。

さ~これでシーツ替えて食器洗ったら終わりだ~

と最後の力を振り絞って立ち向かっているご主人様を他所に、

お股ヒエヒエ

本人(犬)は扇風機の風にお股をあててご満悦(苦笑)。

そしてこのまま爆睡......



平日はこの後お留守番だけど、

休日はこれに部屋遊びの時間が加わります。

昨日は散歩だけで、朝(60分)・夕方(30分)・夜(40分)。

しかも前後に部屋遊びしてるのに、

本人(犬)まだまだ納得出来ない様子。

まったくもって凄まじい体力だす(驚)。




そろそろ腰が限界だけど、逝けるところまで付き合うぞ!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスのおとん様は散歩を一日3回も
行ってるんですね。
凄い・・頭が下がります。私も見習わければ・・ 我が家は朝は45分くらい、夜は15分くら・・しかも夜は行けない日もあるので反省です。

  • 2012/06/05(火) 19:14:35 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんばんは

1日3回は天気が良い土日限定ですよ~!
さすがに平日は朝・夕30分くらいの散歩でご勘弁です(笑)。

フレブルってあまり散歩に行く必要は無いと言われたのですが、
ウチのは平日の留守番が長いせいか、休日の要求がハンパじゃないです(涙)。

我家も雨の日と風の強い日(飛んでくる物に飛びつくので・苦笑)は中止~ってなりますから、
ぜんぜん反省なんて必要ないと思いますよ^^V

  • 2012/06/05(火) 20:06:39 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

やんちゃ〜否、元気ぃ(゚д゚屮)屮
日に3回って人間様がどうにかなっちゃう?(笑)
それもこれも個体差と生活リズムの違いですよね。

扇風機を全身であびる姿、大爆笑ですわ(゚∀゚)

  • 2012/06/06(水) 10:41:57 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

すでに「やんちゃ」を通り越して「暴れん坊」です(涙)。

留守番が長いからですかね~?とにかくサークルから出た途端にスイッチが入ります。
体重の増加に伴ってパワーも増加してきているので、散歩は腰に負担が....
既にオカンはマンションから出るまでの抱っこで根を上げてます^^

これも個体差なのか?カラダを冷やすのに「伏せ」をしないんですよね....
アルミのボードとか入れても駄目でした。
最近は常にこのポーズでリラックスしてます(爆)

  • 2012/06/06(水) 15:45:11 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

同じフレブルとはおもえないくらいのパワフルさにビックリです(*^艸^)
そして豪快にねてる~嬉しくなりますね♪
元気が一番!!飼い主さんは大変ですが(*^艸^)
おとんさん、ファイト!(笑)

  • 2012/06/11(月) 00:47:54 |
  • URL |
  • unico #0No1mFVo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

unicoさん こんにちは

何か他のワンコの血が混じっている気がします(笑)

寝てる時は最高にカワイイんですけどね~....
起きると怪獣に変身です(涙)

元気が一番!....を課題に育ててきましたが、
どうやら一番を通り越してしまったようです(爆)

負けずに頑張ります!!

  • 2012/06/11(月) 11:05:26 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/33-80d00677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

