怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


大台突入だけど....

3週間前のシャンプーの時に、トリマーさんから「少し痩せ気味ですね」と言われたので、

ゴハン増量キャンキャンペーンと称して、

今まで「牛肉+炊いたお米+キャベツ+人参+小松菜+サーモンオイル」だった食材に、

「鳥のササミ+かぼちゃ+フリーズドライのドッグフードをフリカケで少々」を追加したところ、

7カ月と2週間で見事10kgの大台を突破!!

土曜日の計測で10.3kgにまでウエイトアップしていました^^V






がしかし、






同時にイタズラもパワーアップ.....






トイレ破壊1

留守番中にトイレの取手を外してトイレシートを撒き散らしました(涙)

破壊した時間&食べているかが判らなかったので、念のため病院へGO!

レントゲンには写らないと言うことで、

もしもお腹の中で詰まってしまったら必ず吐くから少し様子を見ましょうとなりました。

仮に食べていても少量であればウンチョスと一緒に出てくるので、

本犬が元気なら多分大丈夫でしょう.....

それと、

先生「但し、今後ペットシーツは直接置かないで下さいね!」

オトン「直接じゃなくてトイレカバーに入れてるんですが.....メッシュ付きの」

先生「?????」

オトン「取手の部分を外して上のカバーをブン投げちゃうようで....」

先生「う~ん....どうしましょう}

と言うことで、

本犬はいたって元気なので様子見。

とりあずの対策として、

速攻で取手の付いていない外れにくいトイレを見つけて交換。

一晩様子を見ましたが、カジった後はあったけど、蓋を開けるまでには至ってなかったので、

少し心配でしたけど留守番スタート!





で、




結局、





トイレ破壊2

オカンが帰宅したらこの有様(怒)。

検便の結果ペットシーツらしき紙状のものがほんの少量混じっていたので、

本犬どうやら遊んでいるだけで、好んで食べている気配はないようです。

しか~し!!!!!!

もはやココまでくると遊びのレベルを超越しているので、

人間様の知能には敵わなと言うことを思い知れしてやりました。





トイレ対策

トイレカバーの本体に穴を開けて、「タイラップ」という樹脂系の止め具で括ってしまいました(爆)

これでほぼヤツの歯力では開けられません!!

しかしスゲ~噛み傷(苦笑)

中のシーツを交換する度に、ニッパーでパチンと切らなければならないのは、

非常~~~~に面倒ですが、

シーツの誤飲で後悔することを考えたら安いもんです^^V

しかしトイレまで消耗品扱いになるとは.....


トホホ......





そんな飼い主をよそに




本犬はまったく反省のそぶりもありません。




気にしない

何かしたでしょ??




噛み噛みオモチャ探してやるから、トイレは噛むなよ!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 破壊王子じゃん(笑)

って飼い主にとっては笑い事ではないですよね。
でも獣医さんとの噛み合ない会話にはちょっと笑ってしまいましたわ(;´∀`)

ジャス君にとってシート(トイレ)=遊び道具なのかしら?
好奇心の塊は止められないわよね(汗)

あ〜どうすればこの行動を止められるのでしょう?
人のおうちの事なのに思いっきり考え込んでしますぅ(苦笑)
まぁ、とりあえずはタイラップに活躍してもらうしかなさそうですね。。。

  • 2012/06/12(火) 09:47:49 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こんにちは

王子じゃなく魔王です(笑)。

今朝たまたま破壊工作を目撃しました!
トイレの端を器用に咥えて引きずりながら叩き落としてました(汗)。

最近サークルに入れているオモチャを振り回して放り投げて遊んでいるので、
多分バタンバタン音がする遊びがお気に入りになってしまったような....
その勢いでトイレも咥えているのかもしれません(苦笑)。

昨日からタイラップにも噛み傷が出来ていたので、ヤツの顎力をもってすれば、
時間の問題かもしれません(涙)。
トイレの仕切り付きサークルに替えるしかないですかね....(溜息)

  • 2012/06/12(火) 14:41:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくんすごい!!(゚Д゚)
頭がいいんですよきっと。
人間の赤ちゃんでもメッシュ付きのトイレトレイからはシーツ出せないですよ。
でも頭がいいのも困りものですね。。。
たしかに誤飲が怖すぎます(>_< )

  • 2012/06/12(火) 18:20:27 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

頭がいいと言うより、知能犯なんです(爆)。

今にして想えば、トイレシーツを交換する時に何時もサークルの中からジ~ッと見てたんで、
蓋が外れる事は多分理解済みだったんでしょうね....
もっと他でその知恵を発揮しろ!!ですよね(涙)。

暫くは熱い戦いが続きそうな予感です^^V

  • 2012/06/12(火) 20:43:21 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

10キロ(・_・;)
すごいですねー

うちは一か月くらい小さいけど、まだ7.3キロ
同じように悪さをしても、10キロだとやることが大きいだろうなー

やせ気味って言われたのも
体が大きくなってるからでしょうね♪

前に大型犬を飼ってた時
10か月くらいまで一気に体が大きくなって
そのあと、体重がついて来ました。

大きくなってる時は、どんなにあげても太らなかったです(笑)
ジャス君、大型犬並みですね♪

  • 2012/06/13(水) 10:22:17 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

ついに10kg突破しました(汗)。
体重増に併せてイタズラもワイルドになってきて困り者です(笑)。

なるほど~大型犬って先に全体が大きくなるんですね!
その後肉が付く....納得。
まさしくそんな感じで日々成長しているようで、
最近は立ち上がるとサークルから顔が出るようになってきました^^V

もう少し大きくなってくれてもOKなんですが、体型は今がベストかな?
「なんかダルビッシュっぽくてカッコイイぞ!」と勝手にほざいてます(爆)

  • 2012/06/13(水) 11:33:34 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/34-96f870a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

