怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


早朝さんぽ

先週は仕事が忙しくほぼ全日午前様帰りでした。

大詰めの金曜日は結局久しぶりの完徹で土曜日の早朝5時に帰宅(涙)。

土曜日も昼過ぎには出勤しなければならない状況でしたので、

どうせ2~3時間しか寝れないなら休む前に散歩に行っちゃおうと自宅の玄関を開けたらオカンとバッタリ(驚)

どうやらジャスが朝からバタバタ騒いで起こされたようで、ついでにトイレの片付けをしていた途中とか....

恐るべしミラクル!!

しかし朝帰りの玄関で鉢合わせすると一瞬「ドキッ!!」としちゃうのは何故でしょう(爆)

そんな事でこれから夏場に向けての予行演習もかねて早朝散歩にチャレンジしました。

早朝散歩2

「何か眠み~んですけど.....腹減ったし」

と文句をたれているかは定かではありませんが、

さすがに早朝と言うことで車も人もほとんど出歩いてなく、

気温も低めで快適・快適。

これは普段避けている公園もノンビリ散歩出来るんじゃない??

なんて、期待を込めて世田谷公園まで行ってみましたが、

何かお年寄り賑わってるんですが.....(謎爆)

どうやらこの時間帯は散歩や体操をするお年寄り達の憩いの場となっていることが判明。

仕方ないのでダッシュで横切るだけでした(涙)。

それでも裏道はほとんどクルマが通らないので堂々と道の真ん中を闊歩させ、

期待通りゆっくり散歩.....って事はなかったけど、

いつものようにゼイゼイすることなく1時間のロング散歩が出来ました。

早朝散歩1

「どうでもイイけど腹減ったゼイ!」

と言っているかは定かではありませんが(笑)

早朝の散歩が思った以上に気持ちが良いことに気付いた飼い主は、

日曜日も朝の5時に起きたそうです(爆)。





それから.....

明日(26日)でメデタク8カ月を迎えるジャスですが、

昨日の計量で11kgになってました(冷汗)

この重さになると散歩の行き返りの抱っこはオトンでもしんどい状態....暴れるし(苦笑)

オカンにおいては既に限界に達している状態ですので、

バギーの購入を検討中。

これさえ有ればもしもの時にもオカン一人で病院まで運べるし、

休日のロング外出にも連れていけるので、

必要経費と考えるべきなのか?.....

犬貧乏まっしぐらだす(爆)





来週はバギーの試乗に言ってみような!たのむから大人しく乗ってくれよ....ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

何か眠み~んですけど.....腹減ったし >すっごく合ってる(笑)
アフレコがばっちりで大爆笑っすよw

早朝散歩は気持ちが良いことでしょう!
静かだし、自転車も少ないし。
ちなみに私には到底無理です。早朝にお散歩。
朝は極力長く寝ていたい人なので全くダメです(爆)

子供が7時40分には登校しなくては!と言うのに
7時に起きてのろのろと支度。
毎日ミラクルな光景を繰り広げる母ですもの。
でもこれに子供も慣れちゃうんだな〜。嗚呼、おそろしや。。。

ジャス君、11キロか〜はなより2キロ越えはたくましぃぃ!
THE男の子w

バギー、この前実物を見たけれど簡単に上のバスケット
(そういうのかな?)が外れて何だかいい感じ♪
安定感もあってフレブルに合っているようでした〜!
でもね、でもね、お高いですよね(滝汗)

  • 2012/06/25(月) 14:52:25 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん

こんにちは!

本当にトボけた野郎なんですよ(爆)。
早朝散歩は此方の精神的にかなり楽でした!
我家の周りは学校だらけで通常朝晩の散歩は学童&ママチャリのオンパレードです(涙)。
人気が無いことだけでもかなり疲労度が軽減されますね。

ウチもジャスを迎えるまではかなり遅起きでしたよ~(苦笑)
子供なし・朝食不要の家ですから休日は普通に10時過ぎまでベッドの中でした^^V
しかしコヤツが来てから.....
年寄りの家みたいな時間配分に豹変しました(爆)。

バギー良さそうですよね....でも値段が(冷汗)。
購入後に後悔出来る代物ではないので、とりあえず試乗してきます!

  • 2012/06/25(月) 17:28:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

わぁーバギーいいですよね(*^^*)
うちもほしいんですが、値段と置き場所が。。。
バギーがあったら電車もラクラク乗れそうですよね。
ジャスくんの試乗の写真アップ楽しみにしています!(≧▽≦)

  • 2012/06/27(水) 23:33:19 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん

こんにちは

バギーいいですよね!
でも確かに値段が......(涙)
とりあえず3年使えば月/¥1500と勝手に解釈して検討中です(笑)

試乗したら写真アップしますね!
でも大人しく乗れるかが......(苦笑)

  • 2012/06/28(木) 15:59:37 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/35-742da996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

