怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


バギー試乗

土曜日は桜新町までシャンプーに行った帰りにバギーの試乗をしてきました。

前週に現物だけ見に行ったのですが、実際に乗る本人(犬)が何せ暴れん坊将軍なので、

いつでも試乗OKですよ!と言うお言葉に甘えて、

駒沢にあるGEORGEさんへ本人同行で伺いました。

で、いざ試乗ですが

コット(籠)に乗せたとたんに店員さん(女性)に遊ぼうよ攻撃を炸裂(汗)

あまりにも落ち着かないので、念のため付属のリードフックを二箇所止めしましょうと言われる始末(苦笑)

とんなエロガキぶりを披露してしまいました。

最後はオヤツで釣ってようやくお座り.....

バギー試乗1

「なんか俺チンを閉じ込めようとしてるでしょ~??」

的なオーラを出しまくって警戒しています。

ってゆ~か「蓋」されないだけでも有難く思え!!!

と念じてもコヤツに通じるワケもありません。

ま~とりあえず馴れれば大人しく乗ってくれるかな?......

と、

ほんの少しの期待を胸にしたのです.....

が、

ワンコ同伴のお客さんが来店したとたんに、

バギー試乗2

「オヨヨお友達じゃね???」

勝手に友達にしてんじゃネーよ!

無視されてるんだから落ち着いてろよ!!








無理か.....

バギー試乗3

「ヘイヘ~イ!高い所からコンニチハ!!ジャスです!!!」

だから座ってろ!つ~の!

頼むから嬉ションするなよ!!







やっぱり無理か.....

バギー試乗4

「あり?何かこれ以上動けないんですが....?
               コケたぞ~!!(怒)」


ざま~みろ(爆)

と言う具合で、

箱乗りは想定内でしたが、しばらく乗ってみて「諦めモード」になるまでは、

お座りなんかまったく期待できませんね。

コヤツはとにかくワンパクでジッとしている事を知らないのですが、

獣医さんにもトリマーさんにも、

「諦めは早いほうです」

と入言われている通り、「無理だ」と認識すると無駄な抵抗はしない性格なので、

※認識するまでは何度でも戦いを挑んで来るチャレンジャーでもありますが(笑)

2重フックからの脱出は不可能であると認識してくれる事に淡い期待を持って、

Mサイズの黒を注文してきますた。





暴れたら蓋閉めて「デヘヘ」って笑ってやるから覚悟しておけよ!ジャス!!






フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君とっても素敵なバギー、注文してもらって良かったね。
うちのコタロウも、ペットショップとかでカートとかに乗せると、すぐ箱乗りするんで、大人しく乗ってるワンちゃん見ると、凄く羨ましいですぅ~。
でもジャス君、今にもダイブしそうな勢いで、
男の子はどの子も暴れん坊ですね(゜_゜>)

  • 2012/07/02(月) 18:38:05 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんばんは

ジャスには勿体無い代物ですが、何かあった時にオカン一人で移動出来るように配慮しました。

留守番が長いせいかサークルから出すと、家でも外でも遊びたい&甘えたいモードが大爆発です(苦笑)。
必至に「駄目!」とか「マテ!」とか言っても、そんなの理解出来る月齢でもないですしね^^

土曜日もトリマーさんから、
「そのうち落ち着くよね~5歳くらいになれば・笑」
なんて言われました(爆)

  • 2012/07/02(月) 19:11:11 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

早速バギーデビューですねっ! キタ━(゚∀゚)━!
見た所、良い感じではないですかw
ハコ乗り、仕方が無いっすよ。やんちゃ君にとっては当たり前行動(笑)
まぁ、それはさておき。これで奥様もラクになりますねっ♪

ジャス君、蓋がなるべくされないよう、頑張っておすわりするのだぞ(´∇`)

  • 2012/07/03(火) 10:40:35 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

まだ入荷連絡が無いのですが、到着次第馴らし運転に行ってみます^^V
当面はマンション内の移動専用だと思いますがオカンも少し楽になるでしょう。

ハコ乗りで収まってくれれば御の字なんですけどね....
暫くは勢い余ってガリガリやると思うので、バギーの寿命が心配です(苦笑)。

オヤツでも吊り下げない限り絶対頑張らないと思います(爆)

  • 2012/07/03(火) 12:11:45 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

わぁ!!羨ましすぎです(≧▽≦)
購入されたんですね。
ハコ乗りのジャスくん。(笑)
ガジガジもそういえばしますよねぇ。超高級品なんて分からないですもんね(^-^;
う~ん、うちも購入大分悩みます(@_@)

  • 2012/07/04(水) 00:53:51 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

悩んだ末に3年は持つだろうと(願)購入しました。

ハコ乗り必至なので既に購入されている方のブログを参考にしてガジガジ対策をしようと思います。

それでも駄目なら罰として特攻服着せてバギーに日の丸付けてやります!(笑)

  • 2012/07/04(水) 10:41:27 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/36-ddbd9bab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

