怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


お気に入り

土日は遠征散歩に行こうと意気込んでいたのですが、

両日とも早朝4時に起床するも小雨....

涼しいし多少濡れてもいいかな~と悩んだのですが、

泥だらけのまませまいキャリーの中でクルマ移動も可哀想なので、

近所の散歩と室内遊びに留まりました(涙)

そんなジャス君の最近のお気に入り遊びは「引っ張りっこ」だす。

長めのロープと短いロープのどちらも大好きですが、

一押しは短いロープのようです。

あんまりやり過ぎると目が血走ってくるので、

大体3セットくらいでクールダウンのため放置するのですが、

本人は物足りないらしく......

お気に入りロープ

コレで遊ぼ~ぜぃ!!!

と、おねだりを覚えました(笑)

本人は楽しいんだろうけど、それなりにパワーがあるので、

相手をする此方は汗だくになります。

ましてやオカンではかなりの重労働なようで、

自分が留守中は仕方なく相手をして上げているようですが、

在宅中の時は、

「それは男同士の遊びですよ~♪」

とソツなく交しています(爆)。

ま~男同士と言われると自分はまんざらでもないですが^^V




それから



ロングロード用に購入してみた「ハーネス」

かなり強烈は引っ張り癖のあるジャスなので普段の散歩では火に油を注ぐかな???

と疑心難儀ながらも練習で装着してみたところ....

引っ張らない!!!!!!

感じ(笑)

ハーネス1

駄目もとでハーネスのみ購入したのでリードの色とチグハグですが(笑)

負けん気の強い性格なので、首輪を装着しただけで闘争心に火が点いてたのかな~??

ワンコに会ったり落ち葉をロックオンした時はグイグイ行くけど、

それ以外は殆どリラックスして歩いてた(驚)

拾い食いには細心の注意が必要だけど、

こんな事ならもっと早くハーネスにしてあげれば良かったな.....

ま~一過性かもしれないけど(爆)

ハーネス2

なんか脇がカイ~感じだけど何かした??

あいかわらず上から見ると猫みたな体型だな(笑)

しばらく様子を見て楽チンそうなら、もう1セット買いに行こうな!






今週末は河川敷の緑地でも行くか?それとも公園??楽しみだな!ジャス!!







フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君かっこいいアスリートみたいな体型♪
運動量が半端じゃないんですね(笑)
フレブルって食べ過ぎてダイエットしてる子が多いらしいから
順調な成長ですね♪
拘束されるのが嫌いな犬種?
いわおは首根っこを押さえると、余計はむかってきます(涙)
引っぱりっこも負けそうだし・・・
ママ業も大変です(笑)

  • 2012/07/23(月) 16:24:20 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

お褒めに預かり光栄です!
北島康介を目指しているようです....泳げないのに(爆)

何かウチのは食べても食べても身長と筋肉に持っていかれるようで?
ぜんぜん横幅が変わりません。
月齢からしてそろそろゴハンの量も減ってくるはずなんですが、
相変わらずの大食いです(汗)。

やっぱり男の子は勝気なんですかね~?
ウチも押さえたり抱っこしたりするとすげ~チカラで反撃してきます(涙)
先日トリマーさんに愚痴こぼしたら、
「このくらい成長したら柔術使って押さえ込んでもOKですから、絶対に負けちゃ駄目です!!」
って言われました(笑)。

ウチのオカンも、
「一人で育てるの無理!!!」
って言ってるくらいですから(笑)本当にママ業は大変ですよね.....
若さで乗り切って下さい!^^V

  • 2012/07/23(月) 16:49:39 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

そうなんです!女の人にはかなりの重労働!
引っ張りっこ、楽しいのは十二分に分るけれど
ごきーーーっと自分の肩が外れるのでは?とヒヤヒヤですわ。
実際に主人はおっさんなのに(?)
ロープに付き合ったら肩というのか筋をおかしくしていたし
恐るべし、フレブルパワーってやつです。はい。

ジャス君のハーネス、これまた素敵カラーですね☆
体にも馴染んでいて何より引っ張らないが良いではないですかw
ハーネス派に転向ですかねぇ?

  • 2012/07/24(火) 09:05:56 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

夕方の散歩が厳しくなってきたので、その分自分が帰宅するまでに部屋遊びの時間を増やしたようですが、
オカンの疲労度も増しちゃったようです(笑)。

ジャスも相手がオカンだと自分の方が優勢だと解るようで、少しでも休憩が長いと「遊ぼうよ~!!!!」とばかりのジャンピングタックルをカマしてくる始末で.....とんでもない悪ガキです(苦笑)

ハーネスに変えたら本人も楽なようで比較的トコトコ歩くようになりました(驚)。
その分持ち手は楽になったんですが、拾い食いが.....
首が自由になっちゃうとヤツのスピードについて行けません(涙)。
一長一短ですが、のんびり出来る時間が増えたので暫くはハーネスを試してみます!

  • 2012/07/24(火) 11:03:45 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくんはハーネスの方がお気に入りだったんですね(*'▽'*)
本当に色々試してみないと分からないですよね。

うちは引っ張りっこをするとどんどん持ち手に近づいてきて最終的には手を噛まれるので、ほとんど出番のないおもちゃのひとつとなっています。笑

  • 2012/07/27(金) 12:52:02 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

負けん気が強い性格のようで拘束感のある首輪が嫌だったのかもしれません。
こんなコトなら最初からハーネスにしておけば良かった....トホホです。

ウチのも長めのロープだと手を狙ってきますよ!
なので短いロープで殆ど口に付けるくらいに持って拳を握り締めてます(笑)
でも此方が遊ばないで放置していると逆上して襲撃してきます。

ジャイアンみたいな野郎です(爆)

  • 2012/07/27(金) 13:55:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/40-0daf1caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

