怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


あらら....

週末は恒例となった早朝遠征散歩に行ってきました!

この暑さで平日は5時起き散歩なので休日は少しゆっくりしたいのですが、

芝生の上を楽しそうに走り回る姿を見るとついつい体力の限界まで付き合ってやりたくなります♪

とは言えサスガに週末連続4時起床は既に限界を超えている気もしますが.....(笑)



今回は河川敷シリーズと称して、まずは土曜日。

大田区の運動施設がある「ガス橋緑地」に遠征しました!

ガス橋

早朝5時半から駐車場がオープンしているので助かります。

オトンも子供の頃に何度か遊びに来た記憶がありますが当時と比べると本当に綺麗な街に変わってました。

今はなき多摩川園遊園地(現在の多摩川駅)で遊んで、巨人軍の練習を見に行って、川原で遊ぶ.....

懐かしき昭和の光景です(爆)。



続いて日曜日。

今度は世田谷区が管理している運動施設のある「二子玉川緑地運動場」だす!

残念ながら駐車場のオープンが8時半なので近隣のコインパーキング(っても結構遠かった・涙)に止めて、

バギーで移動です。

二子玉川1

景色が酷似していますが、遠くに見える高い建物がガス橋とは逆です(笑)。

野球場・少年野球場・サッカーグラウンド・芝生ひろばが密集しているので一面野原のような光景です。

隣が渋谷区の緑地運動場なので、此方も幼少の頃何度も訪れた記憶があります。

ちなみに「二子玉川」も昭和の時代には「二子玉川園」なる遊園地がありよく遊びに来ました。

当時は遊園地意外なにも無いところで、高島屋が出来たのが画期的だったんですが、

今や東急のショッピングモールまで出来てすっかりお洒落な街になってしまいましたね~♪

二子玉川2

芝生広場だけ見るとなんだか牧場のような雰囲気だす(笑)

先祖が牛追い犬だけに妙にマッチしてる感じ.....

でも芝生の状態はスプリンクラーで管理しているグラウンドの方が状態は良く、

朝露で濡れた芝がお腹を程よく冷やしてくれてジャスも気持ち良さそうでした。

二子玉川3

芝がウメ~っす!!!!!

相変わらず色気より食い気で前半はほとんど芝食べてます.....

でも最近は草系を食べてもほとんど吐かなくなったので匂いも嗅ぎたいことでしょうから、

本人まかせで放置です(爆)




と、週末を楽しく過ごした?であろうジャス君ですが、

ここ最近微妙に顔の辺りをカイカイすることが多く念のためカラダを観察したところ、

股間と脇の下の皮膚が少々赤身を帯び、わずかな湿疹も見受けられたので病院で検診。

酷くはない状態ですが、「膿皮症」と判定されました(涙)。

体毛の簡易検査の結果変な虫はいなかっので一安心ですが暫くは薬服用で様子見です。

幸い掻き倒している箇所はなかったので、このまま薬が効いてくれればエリザベス着用までは至らなそう。

獣医さん曰く、今回薬で治まっても永遠に「完治」する症状では無いから、

予防の意味で日頃のケアが大事ですよ!!って事なのでこれを機に色々勉強しようと思います。

まずは週2日のぬるま湯洗いからだね!

一緒にガンバロウ!!






カユカユ辛いけど週末はまた気晴らしに行こうな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

おぉー!アクティブ〜!
ジャス君にとってものすごく幸せな事なんだろうなぁ。。。
飼い主はそれなりに大変だけど。そこは頑張っちゃいますよねw息子の為なら(笑)

うちも何だかここ最近、体がカィカィですぅ。
なのでこまめにシャンプーをしてごまかしてますわ。
薬は前にもらった塗り薬でねw

  • 2012/08/01(水) 08:38:40 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

心なしか芝生の広場へ遠征した日は少し落ち着いているような気もします!
と言うことで....幸せに思ってくれていると信じてます(笑)

カイカイ初体験なんですが季節的な病状でもあるようですね。
獣医さん曰くこの時期に来院するフレブルは殆どお腹か皮膚の調子だそうです。
エアコン点けてても結構蒸れちゃうんですね(涙)

来週からはシャンプー剤も併用になるので少しでも楽になってくれることを祈ってます^^V

  • 2012/08/01(水) 14:24:14 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/41-75612a65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

