怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


少しお兄さんになりました!

週末は暑かった~

特に日曜日の日中は猛暑と言っても可笑しくないような天気で外出のためにエアコンを切ったら、

3回も温度警告のメールが届きました(笑)。

ジャスも一緒に外出でしたので心配ご無用の迷惑メールでしたが、

ちゃんとエアコン監視システムが作動している検証になりました^^V

そんなことで、既に体力の限界に達している感が強い今日この頃でしたが挫けずに早朝遠征行ってきました!

金曜の夜にプチクラス会で渋谷に繰り出してしまった余波から少々寝不足の土曜日は代々木公園、

早めの就寝で多少パワーの回復した日曜日はガス橋緑地で散歩してきました。

0805ガス橋

特に何もするわけでも無く3人で適当に遊んでいるだけですが、

朝露に濡れた芝の上は、それだけで気持ち良さそうです。

正直連日の早朝散歩で体力的にかなり厳しいですが、この笑顔を見るとまたガンバロウって気になります^^V

そんなジャス君ですが、

毎週末に芝生の上で自由に遊んでいるのが巧を奏したのか?

はたまた少しお兄さんになったのか?(笑)

今まで家の中でサークルから出すと、絶対に「休む」ということをしなかったのに、

ここ数日遊び疲れると自ら「伏せ」をするようになりました!!

伏せ

遊んでいる時の暑さ対策用に購入した人間用クールマットが気に入っただけかも知れませんけど(苦笑)、

苦節7カ月......やっと伏せで落ち着けるようになりました(爆)。

しかも一瞬.....本当に僅かな時間ですが、ウトウトと寝るそぶりもしてました!!!!!

とりあえず嬉しくてご褒美にスイカを進呈しました。

スイカ

何だか分かんないけどウマウマ~!!


サークルから出しても自分でオンとオフの調節が出来るようになったらリビングフリーにしてあげようと思っていたので僅かですが前進です。

サークル以外でも寝れるようになったら週末は1日中ジャス部屋に出してあげるんだけどな~

もう少し辛抱だすな(笑)





来週は夏休みだから沢山遊ぼうな!カイカイも良くなってきたね!!ジャス!!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

コタロウ家です
日曜日、本当に暑かったですね。
土曜日はプールだったので、
翌日の午前中は爆睡していたので楽でしたが・・・
午後には遊べ遊べで、アラ大変
18時過ぎに芝浦のランに行きましたが
飼い主がダウンしちゃいました(15分で退散)
早く涼しくなって欲しいです。

  • 2012/08/06(月) 22:38:03 |
  • URL |
  • コタロウ執事 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウ執事さん こんにちは!

コメントありがとうございます。
いや~暑い日が続きますね~。
ウチは初めての夏本番なので、どこまで大丈夫か見分けが??でやや過保護気味です(笑)。

涼しくなったら色んなランへ連れて行きたいのですが未だ代々木しか登録しておらず、
芝浦と城南島にも登録に行きたいのですが早朝は受け付けしてないので少し先になりそうです(涙)

  • 2012/08/07(火) 11:41:10 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは! こちらは兵庫県のコタロウ家です。 
ジャス君、ちゃんとお兄ちゃんになってきてますね(^u^)

コタロウも最近は躾のかいがあってか?噛む事もなくなり、威嚇もかなりマシになってきました!

東京のコタロウ執事&乳母様とはお会いした事はあるんでしょうか??

たまにコメントのやりとりをして頂いて、東京は犬のプールやランの充実してて、とても羨ましいです~

  • 2012/08/07(火) 20:16:02 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

自ら伏せるなんて!!それは進歩ですよ!
うんうん、少しお兄さんになったのですよw
スイカ効果でもうひと頑張りあると良いですね♪

あっ、ちなみに先週はなに2日連続でスイカをあげたらかなり美味しかったらしく、
毎日同じ時間に出て来るすばらしいものとすっかり勘違いしています(爆)

  • 2012/08/07(火) 22:18:01 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんにちは

ズル賢いところはかなり早くお兄さんになれたのですが、生活態度が付いて来てません(笑)

コタロウくんも自分をコントロール出来るようになってきて良かったですね!
ウチは散歩や遊びになると相変わらずテンションアゲアゲの大騒ぎで幼稚園児並です(苦笑)
先日獣医さんに「遊びになると興奮が凄いんですよね....」って相談したら、楽しい事は本能だから躾けの対象外ですよ!って言われて諦めました(爆)

東京のコタロウ家さんとはお会いしたこと無いですが、いつもブログを拝見してお出かけ場所の参考にさせて貰ってます!!

  • 2012/08/08(水) 14:11:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

いや~ホント....1mmくらい進歩しました(爆)
これで寝てくれるようになればオカンも少し楽出来るんですけどね~

それにしてもスイカ恐るべしです(笑)
甘くて水分が多いのが最高なんですかね?台所で切ってるだけで匂いを察知してお座りしてます^^V

ただ気をつけないと丸呑みするのでウンチョスの中にそのまま出てきます.....
初めて見た時にオカンが血便と間違えて焦ってました(爆)

  • 2012/08/08(水) 14:17:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャス君が少しお兄ちゃんになったのなら♪
私も頑張ろうって思えるのは何故だろう(笑)
心折れかける今日この頃だったけど
癒される記事でした(*^_^*)
最近は真っ暗な中のお出かけばっかりだったから
ストレスたまってるんだろうなー
ジャス君はやっぱり早朝散歩ですか?
うちは、私が起きれなくて夜ばっかりです(汗)
光合成が足りないのかも(笑)

  • 2012/08/09(木) 10:04:54 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

心が折れそうになる.....分かりますよ(涙)
ウチも他所様のブログを拝見していると何かウチと違う???
って思う事が多々あります(笑)
膝の上で寝たり....甘えてジャレついてきたり....
まったく皆無です!!!(爆)

留守番のストレスなのかな?と自己嫌悪に陥ったこともありましたが、
フレブルを飼っているペット用品店の店長に話を聞いたら、ストレス行動と言うより
一緒に居られる時間が楽しくて仕方ないだけですよって....
逆にいつも飼い主と一緒だとワンコの方が人間を面倒くさがって遊んでくれなくなったりするそうです。
そんな飼い主さんから見たらヤンチャな性格が羨ましいと言われたら妙にいとおしくなりました^^V

ジャスを購入したショップの担当さんからも、
元気で食欲がお旺盛な子がぜったいイイです!大人しい子は体調が分かり辛いし、臆病な子は吠えたり噛んだりという問題行動が出たりするので其方の悩みの方が甚大ですよ....って

我家は子供が居ないので親の気持ちが分かりませんが、良く母親は男の子の方が可愛いと言う説が多いのは手を焼かされた思い出が多いからだと思うんですよね。
なのでジャスにも大人になる前にいっぱい思い出を残してもらおうと思います(笑)

散歩は朝とか夜とかあまり関係無いみたいですよ~
必要なのは色んな景色と匂いをかがせて気分転換させることらしいっす!!

ガンバリましょう!^^V

  • 2012/08/09(木) 12:28:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/42-85f297e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

