怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


過密スケジュール

オカンが仕事の都合で月曜日しか休めなかったので短い夏休み(ただの3連休?)に締めくくりに買い物三昧してきました。

まずは4時半起床で恒例の早朝遠征散歩!

0813代々木公園

近場で済まそうと代々木公園に行ってきました。

5時30分到着だとサスガにドッグランも含めてワンコの姿はまばらです。

ランで遊ばせようかと悩みましたが、躾けの良さそうな大型犬ばかりで遊びたい一心のワンパク小僧が乱入したらウザがられるかな?と思いいつもの芝生広場でのんびり散歩してきました(苦笑)

その後7時頃には帰宅、7時30分に一回目の朝ゴハンを食べさせてから一眠りさせその間に飼い主の朝食。

キャリーの中でオシッコしてたので足拭きタオルと一緒にオカンが洗濯.....汗だくになったオトンは朝シャワー。

正確な体内時計により9時に目覚めたところで(笑)2回目の朝ゴハン。

大満足の顔を見て飼い主は買い物に出かける身支度開始~10時前に外出。

10時過ぎには本日1件目のお店に到着~!

JOKER

二子玉川の高島屋さん別館にあるJOKERで新しいハーネスとボールのオモチャを購入~

すぐさま上の階にあるDOG DEPTに移動(笑)

DOG_DEPT

お散歩バッグと公園で遊べるようにフリスビーを購入~

本当はJOKERでハーネスに会ったリードも買おうと思ったのですが良さそうなブツが無かった(涙)
という事で急遽駒沢公園のGEOREGへ移動~!

お店の前に到着したらなんだか人気が無い.....(汗)

定休日でした(爆)

なんか月曜定休じゃなかった??って車内でオカンと会話をしていたのでとりあえず想定内。

昼食も食べたくなってきたのでそのまま家を通り越して恵比寿ガーデンプレイスへGo!!

GEOREG

恵比寿三越のGEORGE(笑)で本格プールデビューに備えてライフジャケットと綺麗なリード&オモチャをゲット!!

ついでにお昼ゴハンをチャチャっと済ませて次の目的地へ。

GREEN_DOG

代官山のGREEN DOGでサーモンオイルとトッピングを購入。

ここまでで概ねの所要時間は2時間半くらい(笑)。

残るは飼い主さん用のお買い物のみ.....

サッサと済ませて悪ガキが退屈する前に帰ります。

って....5分で到着!!

ドンキホーテ

中目黒のドンキホーテ.....人間様は節約あるのみです(涙)

ジャスを迎えるまでは「子供服とかオモチャって高け~な~」とか「小さい頃から贅沢させちゃイカンな!」などと子供がいないのにホザいてましたがマンマと嵌められてます(爆)

本日の戦利品

戦利品

過密スケジュールでしたが無事13時15分頃には帰宅。

その後ゆっくり休む間もなく1時30分から1時間ほどジャスの部屋遊び。

録り溜めしていたビデオを見て~夕飯前の部屋遊び。

18時に一回目の夜ゴハンを与えて~飼い主さんの夕ご飯。

2時間ほど寝かせてる間にオカンが洗物を済ませて夫婦でやっと小休止。

20時頃またしても正確な体内時計により目覚めたところでお風呂でぬるま湯シャワー!

そのまま1時間ほど部屋遊びしている間に飼い主さんは交代でお風呂(笑)

21時30分から2回目の夜ゴハン。

食後10分くらいでバタン!!と寝るので寝静まったのを見届けて22時30分には疲労困憊で飼い主もダウン(爆)

子育てって大変なんですね^^V






なかなかスポーティでカッコイイぞ!!

NEWハーネス






勢いでライフジャケット買っちゃったけど、そろそろ去勢なんだね.....
でも辛いことの後には必ず楽しいことが待っているからガンバロウな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

こんにちは!
ジャス君沢山いいの買ってもらって
良かったねぇ~
ジャス君の泳いでる姿カッコイイ~
新しいライフジャケットで泳いでる姿を見るの楽しみ~

ジャス君のそろそろ去勢なんですね
コタロウも物凄く悩み心配でしたが、7カ月の時に済ませました。

去勢したら大人しくなるとか言いますが、あれはコタロウには全く当てはまりませんでしたね(^◇^)

  • 2012/08/15(水) 19:45:53 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんばんは

多分本人は『こんなの要らないから何処か遊びに連れてけ!』
って思ってるはずです(笑)

プールは熱中症を気にしないで遊べるので楽しいですね……本人はイイ迷惑かもですが(爆)

去勢はもう少し早く決断すれば良かったのでしょうが、男親の方が悩んじゃって…
男に生まれたのにな〜って思うと切なくて決められませんでした(笑)
去勢=性格の変化あまり関係ないみたいですね!
とにかく無事に終わってくれればそれで十分です。

  • 2012/08/15(水) 20:49:03 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

本当に「はしご」ですね( ゚Д゚)ヒョエー
でもライフジャケットまゲットして大満足のご様子。
あっ、ジャス君は嬉しいかどうかとかはスルーして(笑)

早朝の公園遊びもすっかり板についたではないですか(´∀`*)

子育ては本当に大変だけど充実感はばっちり得られますよねっ
毎回のお休みが楽しみになってきたでしょぅ?

  • 2012/08/16(木) 10:48:16 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

ライフジャケットに関してはオカンから「本当に行けるの??」と何度も確認されました(汗)
完全に見透かされてます(笑)

公園も人が増えてくる時間帯になると走り回ってさあ大変です(苦笑)
ノンビリと自由に歩かせて、落ち着けるワンコになって貰いたい一心ですが....ヤンチャ坊主には心通じずです^^
子育ては.....何時か過ぎ去ってから思い出すと充実していたと気付くんでしょうね~^^V
オカンが仕事でジャスと二人で留守番の2日間は何時もよりヘトヘトでした...
どうしても普段留守番させている罪悪感から気持ちが入りすぎたようです(苦笑)。
でも寝顔を見ると明日もガンバロウと思いますね!

  • 2012/08/16(木) 14:10:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/44-9a40193c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

