怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


男の子

9月7日に去勢の日程が決まったジャスくんですが、日増しに男の子っぽい行動が目立ってきました。

散歩で興奮するのは相変わらずですが、以前のように小石や葉っぱに飛びつくことは少なくなり

口に入れても殆ど自分から「ぺッ!」て出すようになりました。

変わりに目に付く行動が匂い取り.....

マンホールとかアスファルトの継ぎ目とか雑草とか、歩いている時間以上に匂いを嗅いでます。

そしてマーキング(涙)

一番匂いの強烈な電信柱には極力近づけないようにしているので何とか「立ちション」は免れているんですが、

座りションしながらたまに片足が無意識に上がりそうになるのを見ると男の子なんだな~って実感します。

日中の部屋遊びでも「引っ張りっこしよう!」って誘ってきますが、

途中でロープを放してオトンの腕にしがみついてきます。

そして「ヘコヘコヘコヘコ」って......

青春だな~なんて笑っちゃいますが、これを何時までも我慢させるのも忍びない(涙)

少し悔いは残るけど、のんびり暮らせるように頑張るしかないだすな^^V

そんなことで土日は少しでもストレスを発散してあげられるように早朝遠征散歩復活!!

近場の代々木公園ばっかりで申し訳なしけど、その分遊べる時間が長いから勘弁してくれ(笑)









フリスビー

はやく頂戴よ~!!!!!!

フリスビーが気に入ったのは分かるけど興奮しすぎだっつ~の(涙)

だいたいコレは噛むオモチャじゃないんだけど......わかんないよな(爆)






今週末は少し遠出してみようか?楽しそうなところ探してみような!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスくん男の子ですねぇ。笑
無意識に片足が上がるなんて、男の子だ!!思わず笑ってしまいました。
そしてパパさんに発情( ´艸`)
去勢は健康でいてくる反面、複雑ですよねぇ。。。
ジャスくんの手術が上手くいきますように!!パンパン

  • 2012/08/28(火) 01:03:29 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

片足あげる仕草をみた時は「いよいよ来たか」と焦りました。

最近は一緒に遊ぶとすぐにカクカクするのでなるべく一人で遊ばせてます。
健全な若者として当然の行為なんですが(笑)我慢ばかりさせるのも可哀想な気がして.....

お気持ちありがとうございます!
多分腹へった~って顔で帰ってくると思います^^V

  • 2012/08/28(火) 11:34:12 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

とうとう去勢の日が決まったんですね(*^_^*)

うちは、早めに去勢したからか
足を上げようともしないし、マウントもしない(笑)

今となっては
もう少し早くしておいたら、傷も3針くらいで済んだんだろうなーって思ってます(^_^;)

私が決断した理由の一つが、友達ワンコの激しいマウント。
一生満たされない思いをしたままじゃかわいそうだなーって。

今は電柱とかクンクンしてるけど、おしっこはしないし♪
女の子のワンコと遊ばせる時でも、恥ずかしくないし(笑)

結果、してよかったなって思ってます♪
ジャス君も心配だけど、後になるとよかったなって思えると思います♪
男心はお察ししますが(笑)

頑張れジャス君♪

  • 2012/08/28(火) 14:53:10 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

いわお君は去勢済みだったんですよね~!
早めで正解だと思います。

特に立ち〇ョンは外では良しとしても家では辛いですよね.....
去勢までに癖が付いちゃうと不味いので散歩もなるべく道の真ん中を歩いてます^^V

こういう事に関しては男のほうが優柔不断ですね(汗)
「せめて一回くらい...」とか「ジャスの子供も見たかったかも....」とか
必至にしがみ付いてヘコヘコしている姿を見ると何だかセンチメンタルな気分になります(爆)

ま~本人としてしては特に意識をしている訳ではなく本能で動いているんでしょうけど、
あまり我慢ばかりさせると性格が捻くれそうなのでここは頑張って貰います(笑)

お気持ちありがとうございます!

  • 2012/08/28(火) 18:06:38 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おじゃまします〜!

くましも早めに去勢したので、
足上げる様子もマウントすることもないです。

周りのわんこさん飼ってる人達に
去勢はかわいそうかもしれないけど、
絶対早めにやっとくべきって言われて、
オイラは早くから決めていました。

去勢する前は
ちょっとマウントしようとしたりも
してたんですが、すっかりなくなりました。
他のわんちゃんと遊んでると
上に乗っかろうとはしますが。笑

でも、クッションに一生懸命乗りかかって
へこへこしようとしてるところとか
笑えたので、ちょっと寂しー気もしますが
してよかったと思います◎

近場にでっかい公園があってうらやましーーー!!!
フリスビーがじがじできていいねえ^^w

  • 2012/08/31(金) 20:34:17 |
  • URL |
  • KIYOC #-
  • [ 編集 ]

はじめまして。
我が家も代々木公園に時々行きますよ~♪
あれだけ広い公園なら、ノーリードの子が時々いるのが怖いけど、毎日散歩でも楽しいですよね。

  • 2012/08/31(金) 20:36:46 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KIYOCさん こんばんは

コメントありがとうございます!

くまし君も早めの去勢でしたよね~。
ウチは知り合いにも聞いてみたんですが意見が半々で....
奇跡的にマーキングとかマウントとかしないで成長するかな??
なんて楽観的に考えてましたけど限界が来ました(笑)

マーキングは去勢しても直らない子もいるようなので、
とりあえずマウントさえしなくなってくれれば他のワンコと遊べるので良しとします^^V
確かにあの「ヘコヘコ」がみれなくなると寂しい気もしますけど(爆)

家から車で15~30分程度で大きな公園がいくつかあるんですけど、
週末の日中は人が多すぎてテンションMAXになっちゃうんで行けません(涙)
とうぶんは早朝専門です(苦笑)

  • 2012/08/31(金) 20:59:07 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは!

コメントありがとうございます。

代々木公園は車で15分くらいなので週末の早朝散歩で手抜きの時に良く行きます(笑)
ノーリードの子もたまにいますけど砧公園よりはよっぽどましですね.....
あそこは大型犬のノーリード集団がゴロゴロいるので気が抜けません(涙)

代々木公園でお会い出来た時は宜しくお願いします!
遊びたい盛りのヤンチャ坊主なので引かれちゃうかもしれませんが(冷汗)

  • 2012/08/31(金) 21:08:46 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/46-3487242f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

