怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


アピール

我家は基本的にリビングフリーにしていません。

なぜなら......

単純に暴れはっちゃくだから(笑)

なので今のところ遊べる範囲はリビングに隣接したジャス専用ルーム限定。

留守番が長いせいかサークルから出すそぶりを見せた瞬間から興奮して落ち着かなくなります。

始めのうちは大人しくオモチャで遊ぶんですが、

一つのオモチャの持続力はせいぜい5~10分。

そろそろ飽きるから??って思うとオモチャを放り投げはじめ、

投げては拾うを繰り返しているうちに更に興奮(汗)

最後は部屋中をダッシュで駆け巡り何度も壁に激突(涙)

あげくにリビングとのドアに置いているペットフェンスを飛び越えようとジャ~ンプ!!!

ここまで来ると危険極まりないので飼い主がジャス部屋へお邪魔して落ち着かせます(苦笑)

ま~部屋に入ったら入ったで今度は引っ張りっこで遊べの大アピールなんですけど.....

少し前までは僅かですが伏せて大人しくしている時間があったのに、

最近は逆になっちゃったね~

もう少し頑張らないとオカンから「合格」もらえないぞ(笑)

哀愁漂わせてアピールしても無駄です(爆)






おねだりポーズ

俺もそっち行きたいぞ~

明日の手術を頑張ったらもう少しお兄さんになれるかもしれないぞ?!

1歳の誕生日までには「合格」もらえるかな~?

期待はしてないけど(爆)



とりあえず短いお付合いでしたが一応記念にタマタマくんをパチリ(笑)

タマタマ

大事にアルバムにしまっておくからな!!

と言うことで、

いよいよ明日でタマタマくんとはお別れですが、

昨晩飼い主用のデザートとして食べた巨砲の中から....






なんと.....







幸運のぶどう

ハート型の葡萄!!!!!!!

イイことあるかもね^^V





明日は気合だ~!気合だ~!気合だ~!だね?(笑)ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

いよいよ明日ですね
ハートの葡萄は、幸運の証しですね

心配はつきなと思いますが、
私のように荒れる事なく
平常心で、乗りきって下さいね

ジャス君の手術の成功祈ってます!!

  • 2012/09/06(木) 20:31:56 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんばんは

ハートの葡萄....
本来なら当人に食べさせてあげたいのですが、葡萄はあまりヨロシクないみたいなので代わりに飼い主が頂きます(笑)

心配は心配なんですが、どちらかと言うと本日午後10時より絶食・絶飲で明日の夕方まで食いしん坊のジャスが我慢出来るのか?が目下の懸念事項です(爆)

ご心配頂き恐縮です!

  • 2012/09/06(木) 21:04:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

リビングでの挙動が全く同じですw
我が家はソファをひとっ飛びがレッドシグナルですwww

気合いだ気合いだ気合いだ~~~♪

  • 2012/09/06(木) 22:44:35 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

えええええ〜っ挙動似てますか〜?
ちゃお君はマッタリ系なのかと思ってましたが、やはり犬種独特の行動なんですかね?
二歳くらいになれば落ち着くかな…なんて期待してましたが諦めたほうが良さそうですね(笑)

気合の注入ありがとうございます!!

  • 2012/09/06(木) 23:25:34 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

いよいよ今日ですね〜
男気ライフもちょっとは変わっちゃうのか、
はたまたパワーアップするのか。。。
せめてリビングでのまったりライフに昇格出来るくらいになると
万歳~!ですねっ

何はともあれ無事終わりますように。

  • 2012/09/07(金) 09:31:29 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

今朝病院へ送り届けてきました!
泣き喚くようなことは無かったんですが、やはり何時もより落ち着きはなかったですね....
ま~ヤツのことなんで看護婦さんに囲まれて鼻の下でも伸ばしていることでしょう(笑)
あとは病院からのお迎え時間連絡をまつのみです!

元気に戻ってきてくれることを祈ってますが、
パワーアップだけは勘弁してほいしです(爆)

  • 2012/09/07(金) 12:39:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

無理っす!!!笑

くましは去勢しても何のかわりも
なかったですよーーーwww

むしろ、帰ってきた次の日から
もっとハイパーになったんでは?!
って思うくらい暴れ回って・・・泣

年齢の問題でしょうか〜
くましも、もうちょっと小さい頃は
オイラの足の上でウトウト眠ったり・・・
なんてカワイイところも見れたんですが

今では遊んで遊んで暴れ回って・・・
いつかもうちょっとくらい
落ち着いてほしいなぁ〜www

  • 2012/09/09(日) 23:19:23 |
  • URL |
  • KIYOC #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KIYOCさん こんにちは

そうそうくまし君は足の上とかで寝てましたよね~
羨ましいな~ってブログ見てたの覚えてます(笑)

やっぱり男の子は青春真っ盛りのお年頃は何を期待しても無駄なんですね.....
ま~自分が子供の頃も同じようなものだったから仕方ないか?(爆)

遊びに飽きるくらい大人になるまで待つしかなさそうですね!

  • 2012/09/10(月) 10:21:57 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/49-d5ba7b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

