怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


無事終了~!!

ジャスの去勢手術が無事終わりました^^V

心配&応援を頂いた皆様ありがとうございました!!

15時半頃に病院から連絡があり、手術も終わり麻酔もだいぶ覚めてきたので何時でもお迎えOKです!

との事でしたので、仕事をチョッくら抜け出して17時にお迎えに行ってきました。

診察室で手術箇所の説明と術後の管理説明を受けている間は少し興奮気味だったのですが、

いざキャリーに入れて待合室でお会計を済ませていると珍しくクンクン鳴きはじめました(笑)

先生から「もしかしたら麻酔が切れて多少傷が痛むのかもしれまん」と言われたのですが、

車に乗ると直ぐに鳴き止んだので多分寂しかったのかな.....

家に到着してもまだ若干麻酔ボケしてるのか?疲れきっているのか?眠そうにぼんやりしているので、

とりあえずゴハンは後にしてゆっくり休ませることにしました。

本人が嫌がるなら無理にゴハンを食べさせる必要もないので今日は好きにさせてあげてね!と引継ぎをして、

あとはオカンにバトンタッチ!

無事終了

ちかれたよ.....





元気が戻ってたら明日から散歩OKだってさ!3人でのんびり行こうね!ジャス!!






フレンチブルドッグひろば

コメント

手術無事終了
おめでとうございます。

本当によかったですね
今日はゆっくり、ジャス君として下さいね(^v^)

  • 2012/09/07(金) 19:04:59 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんばんは

ありがとうございます!

家に着いたらホッとしました。

いつも遅いので今日くらいは早く帰ってあげようと思います^^V

  • 2012/09/07(金) 19:35:48 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

手術無事終了してよかったですね
うちのコタロウは、迎えにいったら
去勢前の2倍くらいに腫れあがって
いて飼い主は目が飛び出るくらいに
ビックリ。先生もこんなことは今まで
無かったんだけど・・・と言葉少なめ。
普通に戻るまで10日位かかりました。
ですので、お散歩も1週間くらい禁止。
お座りも出来なかったんです。
ジャス君、うまくいって本当によかった
ですね。

  • 2012/09/07(金) 20:20:32 |
  • URL |
  • コタロウ執事 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウ執事さん こんばんは

ありがとうございます!

コタロウくんは災難だったんですね....
自分も同じ状況だったらそりゃ~目ん玉飛び出るくらい焦りますよ。
でも何事もなく復活出来て良かったですね!

ウチは....傷口見てません(爆)
既に手術箇所はガーゼで覆われていてその周りは特殊な?絆創膏みたいのが貼られてました。
水に濡らしたり暴れ過ぎたりすると剥がれるので注意して下さいと言われましたが....
暴れるだろうな~(笑)

抜糸が済んで完治したらドッグランで遊んでやって下さい!

  • 2012/09/07(金) 20:52:02 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

無事の退院おめでとうございます♪
これで大人しくなる…なんて期待は決して持ってはいけませんがw
社会化はし易くなるかも知れませんね♪
第二の犬生のスタートに乾杯★

  • 2012/09/07(金) 20:55:20 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

ありがとうございます!

多分おとなしくはならないでしょうね.....持って生まれた性格なので(笑)
でもストレスが軽減されるだけでも本人が楽になってくれるなら良しとします!

明日からはお姉系として第二の犬生を頑張ってもらいます(爆)

  • 2012/09/07(金) 21:08:03 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おめでとうございます

無事に手術終了、おめでとうございます。ジャスくん、おなかすいたっていってますか?笑
ドッグランなどに行きやすくなるんではないでしょうか?女の子親としては安心だったりして・・・
親子してお散歩楽しみですね、また元気なジャスくんの様子をブログで拝見させて下さいね、パパさん、ママさんもお疲れ様でした☆

  • 2012/09/07(金) 23:05:16 |
  • URL |
  • ケリーママ #OI7D8nFM
  • [ 編集 ]

Re: おめでとうございます

ケリーママさん こんばんは

ありがとうございます!
さぞかしお腹空かせてるんだろうな〜と思ってましたが、
さすがのジャスも傷口が痛むようで横たわったままオカンの手移しでやっとゴハンを食べたそうでうす。
でも最後は自力でトレーから食べれたので食いしん坊ぶりは健在で安心しました(笑)

たしかに女の子側からしたら去勢済みの方が安心ですよね〜
ウチも逆だったらマウンティングなんかされようものなら気絶ですよ(爆)

お気遣いありがとうございます!

  • 2012/09/07(金) 23:23:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくん手術お疲れさまでした。
無事に帰ってきてよかったですね(*'▽'*)
少ししたら傷口もラクになるだろうから、ハイパージャスくんの復活かな?笑
去勢でリビングフリーになれるといいですね。

  • 2012/09/08(土) 10:31:56 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Cocoちゃんマザーさん こんにちは

ありがとうございます!
一夜明けた今朝から何時ものジャスに戻っていたので安心しました。
それどころか…
エリザベスがムカつくようで、今までより暴れてます(涙)
前途多難ですね(爆)

  • 2012/09/08(土) 16:26:51 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

成功おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
傷も癒えたら、心置きなく暴れられるよ、ジャス君(笑)
去勢したらおとなしくなる?
誰が言ったのか、私は迷信だと確信してます(; ̄ェ ̄)
うちは去勢して、というより大きくなってきて。
居眠りも減ってきたから、余計激しくなった気がしてます(笑)
でも、元気が1番♪
手術の時は、無事で帰ってきてくれたら、何も要らないって思ったはず(笑)
贅沢を言えば、もう少しおとなしくなって欲しい(笑)

  • 2012/09/09(日) 09:10:45 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんばんは
ありがとうございます!

傷口が開くと不味いので激しい遊びは控えてるんですけど、それが逆にイラつくようでデンジャラスです(苦笑)
。残念ながら去勢してもテンションは相変わらずですね…やっぱり性格だと思いますよ(笑)。
大きくになるにつれて激しくなるのも同感です!想像以上にパワーアップしてるので一度でも力負けすると『俺のが強え〜じゃん!』みたいな態度されます(爆)

そうそう元気が一番!
でも『もう少しだけおとなしく…』が贅沢なお願いって言うのも切実ですね…お互いに(笑)

  • 2012/09/09(日) 21:34:06 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おかえりジャスくん^^☆
無事成功してよかったーーー!!!

自分の目でその姿を確認するまでは
不安でたまらないですよね・・・

元気に帰ってきてからゎ・・・^o^;
去勢手術って、なんかやる気スイッチ押したんですか?
みたいなくらい、元気に帰ってきてくれて。汗

毎日元気でありがとーーー!!!
その一言につきます!!!

  • 2012/09/09(日) 23:24:51 |
  • URL |
  • KIYOC #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

KIYOCさん こんにちは

ありがとうございます!

飼い主の心配とは裏腹に本人的には、
「ずいぶん痛い目にあわせてくれたな~(怒)思い知らせてやる....シシシ」
ってくらい元気に復活しています(苦笑)

なにはともあれ元気が一番!!ですね^^V

  • 2012/09/10(月) 10:27:02 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/50-bcd8ef33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

