怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


パワーアップ!

傷口

去勢手術当日は麻酔ボケ&痛みがあったのか、あまり元気もなくゴロゴロしていたジャスですが、

こちらの心配を他所に翌朝にはいつもの元気印に戻ってました。

それにしても、傷口の周りの絆創膏に塗られた接着剤??の色が微妙にリアル過ぎて痛々しく見えますが、

実際の傷口は白いガーゼのところだけ....

なんだかわざと大股開きで「ずいぶん痛い目にあわせてくれたよな~ホレ見てみ~!!」

と訴えているように見えるのは気のせいでしょうか....(苦笑)

そんなジャス君ですが、

今度は傷口の舐め舐め防止につけているエリザベスカラーに相当ご立腹のようで、

「ここから出せや~~オラ~~!!!!」

のアピールが強烈です(涙)。

まるで少年院に入れたれた「あしたのジョー」のようだす。

そうなるとオトンはさしずめ丹下段平というポジションでしょうか?

とりあえず左ジャブから教えてみようかと思います(笑)。

仕方なく土日は3人で少し長めの朝夕散歩に出ましたが、やはり我慢が爆発するようで去勢前よイケイケな感じ(涙)

久しぶりにリードを握ったオカンなんか何度もスッ転びそうになってました.....ププッ

マーキングの回数は若干?減ったかに見えますが、去勢=大人しなる はやはり都市伝説だったようです(爆)。

部屋遊びも興奮させて絆創膏が剥がれては不味いので、なるべく一人で遊ばせてみたのですが、

しばらくすると「納得いかね~んだよ~!!!!」

とばかりに、ペットフェンスに向かって助走とつけてタックルをかましてくる始末(冷汗)。

まさに不良ボーイだす.....

普段なら「上等だっ!!!!!・怒」ってヤキを入れてやるところですが、

初めての手術を頑張った後なので、ついつい甘くなります。

仕方なく軽く引っ張りっこをしてあげますが逆に火に油を注ぐことに.......

最後の手段でペットボトルを投入!!

ペットボトル1

ふっ~~落ち着く ^^V

ま~それも束の間、

ものの10分で見るも無残に破壊して、今度は返してくれません。

ところどころチギれているので口を切りそうで心配なんだけど、

独占欲の強さには敵いません(苦笑)

ペットボトル2

ぜって~渡さないもんね ^^V

もうこなるとペットボトルを咥えたまま部屋中を逃げ回るので最終手段です。

とびっきり興奮するヌイグルミをオモチャ箱から出しわざとチラ見させて、

ポロッと落としたペットボトルをすかさずリビングへ放り投げ、

「しまった!!」って顔でリビングの方を気にしている隙にヌイグルミをオモチャ箱へ放り投げ、

最後はオヤツのクッキーで誘導して無事サークルへ収納(笑)。

二兎追うものは一兎を得ず.....結局単純な野郎です(爆)。

それにしても何だかんだ言って食べ物パワーは凄いですな!

昨日はあまりにも部屋で暴れて何をやっても落ち着かないなので、

「最終手段だっ!!!」

って言ってオカンが冷蔵庫から桃を持ち出してきた瞬間......

桃1

果物くれるなら先に言ってよ~♪
イイ子にしちゃうからさ~♪♪


って恐るべし2重人格(爆)

でもね本心はバレバレなんだよ!

顔に出ちゃうタイプだからな(笑)

桃2

ヒョエ~美味い!!!!

しばらく果物は欠かせないね。





週末には抜糸だから、もう少し頑張ろうね!ジャス!!






フレンチブルドッグひろば

コメント

オネイマンになったジャス君、あれ?パワーアップ????

男の子は回復も早いんですよね。元気そうで何よりです。
様子をみると、都市伝説という事に、、、なりそうですね(笑)

  • 2012/09/10(月) 13:39:43 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

なんか凄い勢いでパワーアップしてます(涙)

傷口は小さいので治りは早そうなんですが、多分エリザベスが嫌なのかと.....
性格は変わりそうにありあせんね(笑)
逆に身軽になって(本人には失礼ですが・爆)暴れるのには好都合なようです。
トホホ

  • 2012/09/10(月) 17:06:38 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

本当に男の子はハイパーですね(゚Д゚)
cocoも大概だと思っていたのですが、まだまだジャスくんにはかないそうにないです。笑
でも、元気いっぱいでよかったですね、抜糸後は更にパワーアップするんですかね?パパさんには悪いですが、パワーアップしたジャスくんをちょっと見てみたい気はします。。。(^^;)

  • 2012/09/11(火) 00:39:25 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

男の子ぜんぶがハイパーってわけじゃ無いんでしょうけど、
やっぱりワンパクですよね(笑)。

ジャスには一生かなわないほうが良いですよ......
頭逝っちゃったのかな??なんて不安になりますから(爆)。

抜糸後はどうなることやら?
最近はテレビでもお姉系のパワーが凄いですからジャスも同様かも(笑)
仕方ないので「どんだけ~」とか教えようかと思います^^V

  • 2012/09/11(火) 17:47:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

去勢すると大人しくなる・・・
うちも全くありませんでしたよ
マーキングは覚えてしまった後なので
より活発になったような気がします
我が家もペットボトルをよく与えていたのですが、
口の部分を噛んで舌を怪我してしまいました。
そのため、今はペットボトル禁になってます
3歳くらいになると落ち着くと言われましたが
3歳になってもその傾向は全く見受けられません。
なんか、全てが都市伝説の様な気がします
長~くつき合っていくしかないんでしょうね!

  • 2012/09/11(火) 20:59:40 |
  • URL |
  • コタロウ執事 #-
  • [ 編集 ]

ウチはエリザベスカラーを半日で破壊して、
二重にしたエリザベスカラーも破壊して・・・
それに較べれば大人しいですね(滝汗)
お互い頑張りましょうwww

あ、でも、興奮時のオヤツは癖になると厄介ですよ。。。

  • 2012/09/11(火) 21:22:07 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウ執事さん こんにちは

やはりそうですか(笑)
マーキングは覚え始めだったので多少回数は減ってますが、匂いを嗅いで興奮し始めると駄目ですね(涙)。

ペットボトルも月齢で6ヵ月くらいまでは丁度良いオモチャだったんですが、
体重の増加に伴い顎のパワーが強くなってからは噛み千切っちゃうので、目の届く時しかNGになりつつあります。
引っ張りっこのロープも1週間くらいしか持たないし......
なかなかベストマッチなオモチャってないですね~(笑)

落ち着くと言われている年齢も人によってまちまちですよね。
ま~でもある日突然落ち着くって言われたこともあるので、気長にその日を待つことにします^^V

  • 2012/09/12(水) 10:23:04 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

2重にしたエリザベスを破壊するとは.....なかなかのツワモノですね(笑)
ウチのは根に持つようですが諦めは早いのでなんとか助かってます(爆)

興奮時のオヤツは確かに癖になると厄介ですね.....
オヤツ貰うために暴れるって関連付けが出来ちゃいますもんね!
よって昨晩から初心に戻って、暴れたら=サークル 落ち着いてたら=オヤツ に変更しました^^V

気長に頑張ります!!

  • 2012/09/12(水) 10:27:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくん、元気いっぱいですねー。
最初の写真を見たときはびっくりしたけど、文章読んで安心しました。
とっておとなしくなったら、ジャスくんらしくないようなv-218
抜糸が終わると楽になりますよー。かなりストレスとれると思います・・・パパさんママさんがんばれー!(^^)!

  • 2012/09/13(木) 20:43:48 |
  • URL |
  • ケリーママ #OI7D8nFM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

おかげさまで元気100倍です(苦笑)

あの接着剤?の色は人騒がせですよね~
はじめ病院で見た時は一瞬気絶しそうになりました(爆)

抜糸までもう僅かですが、とにかく早く自由にしないと一時たりとも気が抜けません....
頑張ります!!

  • 2012/09/13(木) 21:42:09 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/51-a15ac281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

