怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


おもちゃ

先日元町へ行った時にお土産で買った何てことないオモチャですが、

なぜか非常に食いつきが良く何とか1週間は持ちそうです(笑)

まずはサンダル!

このままでは興味を示さない可能性があったのでオカンに無理やり履いてもらって匂いを移しました(爆)

その結果.....

サンダル

知ってる匂いがするダス!!

大成功です^^V

最近は〇〇ボーンとか言う名前の、硬い噛むオモチャばかりがお気に入りだと思ってましたが、

たまにはフカフカ系も良いみたいです。

ってか単に飽きただけか??

続いてはパンダの帽子!

ぜったい被らないだろうけど面白いからと言う理由で買ったのですが、

被らないどころかサイズ間違えで被れませんでした(苦笑)

仕方ないからオモチャとして進呈したところ本人非常にお気に入りです。

パンダ悪顔

俺チン楽しい遊びを思いついちゃったもんね~!^^V

顔が悪代官になってます.....ププッ

どうせろくな遊びじゃないとは思いましたが、

案の定一人で興奮出来る遊びでした(涙)

パンダびよーん

びよ~ん!びよ~ん!!

毎度毎度テンションが上がる遊びをみつけると嬉しそうです(苦笑)

で結局さんざんパンダを引っ張って、顔面を噛み倒して、咥えて振り回して.....

最後は突然口から放すとダッシュして.....

何で遊んでくんないんだよ~!!(怒)とオトンの手足に噛み付いて.....

ゴルァ~~~!!!!!!

って怒られてサークルに入れられちゃ何時もの光景でした(涙)

普通にフガフガしている時はわざわざ近寄ってきてお尻をくっつけて甘えるんだけど、

スイッチが入ると元に戻れないね~

気長に待ってるよ(笑)

そんなジャス君ですが、

最近散歩の途中で何度か挨拶したころのあるお友達ワンコと出会うと、

決まって自らフセをして待つようになりました。

伏せて待つ

ウエルカ~ム!!

と言っているのか??(笑)

どういう意味かは分かりませんが、お友達が鼻先に来るまで待っているので敵意がある訳ではなさそうです。

それにしても犬の嗅覚ってやっぱり凄いですね~

今朝なんか途中の十字路手前でいきなり座ったかと思ったら直ぐにフセたので、

??何??何??って思ってたら、

その後スグに一番頻繁に会うフレブルちゃんが角を曲がってやってきました!

スゲ~なって関心してたら写真撮るの忘れちゃいましたが(苦笑)

ま~でも、

何と言うか、

俺にもフセてみろよ!!!!

と少し悲しくなった今日この頃です(爆)




今日から水濡れ解禁だから帰ったらシャワーしような!暴れるなよジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

我が家もジワジワとテンション上がってその内に自分ではどうにもならないくらいに興奮して収拾つかなくなってクレート収監を繰り返してますw
フレブルの悲しい性なのかもwww

  • 2012/09/20(木) 13:55:18 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

ハハハ同じですね(笑)
他の犬種ではあまり聞いたことが無いので特異性なのかもしれませんね。
大抵は「興奮し易い犬種ですから....」で終わりですもんね(涙)

ある日突然おとなしくなる事もあるようなので、
その日が少しでも早く訪れてくれるよう気長に待ち続けます^^V

  • 2012/09/20(木) 16:19:25 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスのおとんさんがコメントに書かれているように、たしかに病院や美容室で「どうしたらいいんですかねぇ?(@_@)」と質問している事に対して、あっさり「興奮しやすい犬種ですからねぇ。笑」の一言。。。もう少し何かないですかねぇ。。。(*_*;

お散歩中のフセ!うちのcocoもしますよー(*^^*)
全く反応のないワンちゃんに対してよくフセをしているようです。笑
来てくれるのを待ってるのかな??

  • 2012/09/20(木) 23:03:48 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

いや~ホント全てが「興奮しやすい犬種」で片付けられている気がしますね!
でもジャスの場合はそれ以外の理由だと逆に心配になっちゃうので、実はそう思う事で救われている部分もあります。
だって犬種特有じゃなかったら「頭が逝っちゃってる」しかないですからね(爆)

今日ペットショップのお姉さんに散歩中のフセ行動を聞いてみたんですが、
自分を小さく見せることで相手に安心感を与えている行動だと思いますよ!と言われました。
多分cocoちゃんも「大丈夫だからコッチにおいでよ!!」って誘ってるんでしょうね^^V

  • 2012/09/20(木) 23:20:27 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー(^^)

ジャスパパのお土産、ナイスです~(笑)
フカフカ系も、好きなコは生涯遊びますからね~。
ジャスくんはどう変わっていくのか楽しみですね!
ちなみにタルトはフカフカ系全く遊ばないです(^^;)
6ヵ月くらいまでは遊んだんですけどね~。

ジャスくんもパパ噛みするんですね~(^^)
タルトはいまだに!!!ですよ(恥)
同じ月齢のお友達も、ちょっと上のお友達も、
みなさん同じ悩みで悩んでます(^^;)
ジャスくんが成功したら、成功秘訣、是非教えて下さいね~!
ちなみに、タルトもワンコが見えるとフセしたりと体勢低くしますよ~(^^)

あと、下の記事の、元町のデザート美味しかったですか?
私、地元が横浜なんで、元町もたまに行くんです~!
こんなブヒロゴのかわいいお店があるなんて知らなかった~!
今度行ってみたいと思います(^^)

  • 2012/09/21(金) 01:42:22 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

おはようございまーす
ジャスくんのおもちゃカミカミ姿、かわいいですね!まだまだパピーちゃんお顔がかわいいです♪
ケリーもオフ会とかで先輩わんこにあったとき、「低姿勢ポーズ」ひたすら「低姿勢ポーズ」とります!最初はびっくりしました。犬種独特なのかな?
笑 獣医さんや看護師さんからも「この犬種は・・・」とよくいわれます、確かに。その分愛嬌があっておもしろすぎですよね!隠れファスナーがあって中に3才児が入ってるんじゃないかってよく思います 笑

  • 2012/09/21(金) 07:15:45 |
  • URL |
  • ケリーママ #OI7D8nFM
  • [ 編集 ]

ジャスママの匂いつき(笑)
わざわざ履いてからという所がポイントなのですねw

うちではフカフカ系はNGですよ。
カミカミしているうちにもぐもぐと食べていることもあるし ozr......
ジャス君ったら見極めている所、男前〜!!

  • 2012/09/21(金) 11:47:51 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

タルトくんはフカフカ系お好みじゃないんですか~
ウチの場合は比較的落ち着いている時はフカフカ系で可愛いさをアピールしてきます♪
逆に興奮していると硬いオモチャで更に興奮して自爆です....(爆)

なるほどパパ噛みって言うんですね(笑)
ジャスの野郎はどうも見極めているようで、すぐに逃げ出すオカンにはあまり深追いしません。
逆に自分の場合は「負けないぞ~!!」って闘志剥き出しで挑んでくるので、ついつい「10年早え~!!」ってなるのがいけないのかもしれませんね(爆)
そう言えばとある犬の躾けブログで、冷たい物が喉を通るか身体に触れると瞬間的に脳がリセットされると書いてありましたので、この度必殺の保冷剤作戦を試してみます!!

元町のデザート.....
味は濃厚で美味しかったです.....が.....
ホームページで見た時はそこそこの大きさかと思ったんですけど現物は??って程度の大きさでした。
値段で比較すると自分的にはHARBSのケーキを2カットの方が嬉しいなって感じです^^V


  • 2012/09/21(金) 12:06:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんにちは

あの可愛い顔が曲者なんですよ(苦笑)
お~イイ感じだね~なんてジャレてるとものの10分もしないうちに暴れはっちゃくに変身します(涙)
確かに着グルミの中に別の生物が入っているみたいですよね(爆)

やっぱり低姿勢ポーズになりますか!
最初は「なんだコイツ...戦闘モード??」って心配したんですが、お相手のワンコが鼻先に来るまでずっと姿勢を維持していたので多分友好的なサインなんでしょうね?多分犬語を発していると思われます(笑)

  • 2012/09/21(金) 12:14:38 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

どうもジャスの野郎は匂いフェチだと思われます(爆)
フカフカ系が好きなのも自分の匂いが付き易いからみたいで、やたらとクンクンするんですよ~(苦笑)

はなちゃんはフカフカ系NGなんですね.....ってか食べちゃうって(笑)
男前なんて褒めると、とたんに鼻の下を伸ばしそうです.....鼻ぺチャのくせに。
お見合い写真として、はなちゃんに見せてあげて下さい!(爆)


  • 2012/09/21(金) 12:23:57 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/54-4460432d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

