怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


河川敷最高~!! Part1

日曜日は気温がぐっと下がったので多摩川の河川敷まで遠征してきました!

近隣にコインパーキングが有るかどうかグーグルマップの航空写真で念入りに探し、それらしき箇所を二箇所ほど見つけて行くという念の入れよう(笑)

見事駐車場をゲット出来たので一安心でした。

たまに遠征する二子玉川のグランドの逆方面の河川敷で少し内陸に入るとビートたけしさんの「等々力ベース」があります^^V

到着
到着~

久しぶりの芝の上は朝露に濡れていて気持ち良さそうです。

奥の方に散歩途中らしきワンコたちがいましたが皆さん休憩中のようでほぼジャスの貸切です^^V

草むら
いっぱい匂っちゃうもんね~

あっちこっち駆け回って色んな匂いを嗅いで草の上を満喫です。

機嫌が良さそうだったので呼び戻しの練習なんかしてみたり.....

呼び戻し

このあと通り過ぎて行きました(涙)。

そうこうしていると奥の方にお散歩ワンコたちがぞくぞくと終結してきたので、

おっかなびっくりお近づきになってみました。

友達発見
そっち行ってもイイ~??

散歩と思っているのは此方だけで、もしかしたら集団トレーニングかもしれないので念のため確認したところ

やはり散歩途中の常連さんの集まりでした。

ジャスはもう我慢出来ない様子だったので一応新参者の挨拶をさせて頂いてから嫌がられない範囲で遊ばせてもらうことが出来ました。

朝集会1
ジャスくんで~す!ヨロシコ!!

ドッグランの二の舞かと思いきや(笑)なんか河原のワンコはみんな自然体で遊びたい子は遊ぶし休憩したい子は休憩でそれぞれマイペースで楽しんでいました。

そんな感じなのでジャスの方も色んな子のところに挨拶に行って一緒に走って貰ったり、あっち行って!って無視されたりしながら一生懸命友達探しをして少しずつみんなのペースに入っていけてる感じ....親バカ?(爆)

朝集会2
遊んで貰えたじょ~^^V

ランのように変なスイッチが入っていないのでジャスも相手の態度が少しずつ見極められているように見てとれました。

これくらい自然体の方がワンコルールも覚え易いかも!!

飼い主さんとボール投げを楽しんでいた大型犬くんもしつこく一緒に走りたがるジャスを「面倒くさい子供だな~・涙」って感じで上手にあしらってくれてました。

それにまったく気付かない本人は.....

待ってます1
ボール投げ楽しいそうだね!!

待ってます2
ナイスキャッチ!!

待ってます3
俺チンここで待ってますよ~♪

と....空気の読めないヤツを披露していました(爆)

結局2時間近く遊んでお腹も空ききったようなのでこれにて退散~

大型犬くんのお父さんからも「楽しそうな顔にだね~」って言われるくらい河原を満喫して帰りました。

帰りのクルマの中では目がショボショボしてくっ付きそうなのを必死の我慢で帰宅。

大満足の顔つきなので、これはもしや.....

と思い帰宅後ある作戦を実行することにしました!




Part2につづく





フレンチブルドッグひろば

コメント

俺チンここで待ってますよ♪のジャスくん爆笑です(≧▽≦)
河川敷の方が変な仲間意識がなくて、楽しく遊べますね~♪
たしかにランより自然体でいいと思います(*^^*)

  • 2012/10/11(木) 07:49:24 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #OAj3XKvo
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

ホントおとぼけ野郎なんですよ~お前中心じゃないの!って(苦笑)

場所柄からなのか散歩の途中って認識のワンコなので皆さん顔が穏やかです。
特別に来る場所ではないのがイイのかも知れませんね^^V

  • 2012/10/11(木) 13:31:03 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちはー(^^)/

うふふ♪
体半分しか写ってない人が誰なのかわかるくらい♪(笑)

ジャスくん、お座りしてボール投げ見てたの~?
すごいエライですね~!!
タルトはすぐに奪いに行っちゃいますよー(T_T)
ジャスくん、楽しそうで何よりですね♪

ちなみに、このへんは、コインPたくさんありますよ♪

  • 2012/10/11(木) 14:04:39 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

そうですよね!常連さんぽい感じでした(笑)

お座りしてイイ子に待ってるように見えるのは写真の構図のせい....なだけです(笑)
ヤツの本心は低姿勢に見せてお慈悲を頂こうという知能犯的な発想なんですよ。
遊びのためには手段を選ばない悪ガキなんです(爆)

コインPたくさんあるんですか!
2箇所しか確認出来なかったのでいつも一発勝負でした。
最悪は清掃局の職員になりすまそうかと....(笑)
今度是非教えて下さいね!!

  • 2012/10/11(木) 16:09:46 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/57-094a3f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

