怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


河原遊び

土曜日は先週末に行ったお気に入りの河川敷へ再び遊びに行って来ました。

ジャスには秘密にしてましたけど(笑)この日はブログで知り合ったお友達が集合!

鼻ペチャ仲間で思う存分遊ばせて頂きました。

タルトくん
1歳5ヶ月のタルトくん

ノーリードでもちゃんと戻ってこれる河原遊びの見本のようなお兄ちゃんです^^V

とってもマイペースでミンナと遊ぶのも一人で遊ぶのも上手でした!


八太郎くん
10ヶ月の八太郎くん

タルトくんとそっくり(笑)

駆けっこもBUHIレスも大好きなヤンチャ坊主で終始ジャスに絡んでくれました^^V


タルトくんこんにちは
タルト兄ちゃん始めまして!ジャスくんですヨロシコ!!

つづいて

八太郎くんこんにちは
ヤタローくんこんにちは!ジャスくんだよヨロシコね!!

挨拶もそこそこに、早速遊びを仕掛ける若者達(笑)

二人でチョッカイ

タルト兄ちゃん遊ぶべ!!!!!

いつもなら強烈な遊び方で嫌がられる事が多いんですけど、

この日は同犬種ゆえに遠慮なくガンガン走り回ってグギャ~って言うくらい取っ組み合いして、

あげくにこんな感じ(汗)

どんなもんだい
フォールとったど~!!

調子に乗ってんじゃね~ぞ!ドラ息子(笑)

八太郎くんとジャスはお互い休む間もなく走ってはジャレての繰り返し^^

タルトくんはサスガに遊び慣れしていて付かず離れずに上手に遊んでくれていました。

タルトくん休憩
2人ともまだまだお子ちゃまだね....チカレタ(笑)

若い2人も息が上がってきました。

はあはあ
休んでみる~?

何となく3人がそれぞれお休みモードも雰囲気を出していたら、

八太郎くんがスッ~と輪を抜け出したかと思いきや、

小さな木陰(草陰?)を発見!!

冷えた草の上が涼しいのか3BUHI揃って一斉に休憩モードに突入(笑)

みんなで休憩
草の上って気持ちイイんダスな~(幸)

普段はアスファルトの上しか知らないジャスは草の上に寝転ぶのがよほど気持ち良かったのか、

休憩に飽きた八太郎くんが上に乗っかってきても「お好きにして頂戴....」って具合で反撃にも出ず、

しばらくデロ~ンて伸びてました(爆)

でもこうやって色んな事を覚えて行くんだろうな~

遊びたい、休みたい、構ってくれない、構わないで!、って犬語を少しずつ覚えていつか自分のペースが掴める日が来る様な気がします!

な~んて見守っていたのも束の間....若者達はやっぱり遊びが大好きなようで、

休憩終了
そろそろ復~~~活!!行くべし!!

その後もさんざん走り回って(速過ぎて写真撮れず・涙)

散歩に来ていた他のワンコにもご挨拶したり.....

他のお友達2
みんなヨロシコ~ジャスくんです!

がんがん走り回らせて貰ったり.....

他のお友達2
すっげ~楽しかったダスよ~アリガトウ!!

散歩途中に鼻ペチャ仲間の4歳になるジョジョくんと遭遇したり.....

ジョジョくん
みんな若いね~(笑)

最後はクールダウンをしに河原まで降りて行ったり.....

入水準備
とりあえず行ってみるベシ!!

お腹を水で冷やすとかなり気持ちイイと理解したアンポンタンくんは......

入水
うりゃ~!!魚取れそうじゃね??

って泳ぐことはしなかったけどお腹ズブ濡れだし(苦笑)

とにかく散々ハシャギまくって、

と~っても大満足な土曜の朝を過ぎしました!

ジャス満足
俺チン毎週遊びて~かも!

帰宅後も珍しく夕方の散歩までサークルには一切入らずにジャス部屋でゴロゴロ

横向きに寝ながら足をバタつかせて「キャン」て寝言で吠えてたので、

きっと遊んでる夢を見てたんだろうな~(微笑)

遊んでくれたタルトくん・八太郎くん・ご家族の皆様、本当に有難うございました!

ヤンチャ小僧ですけど懲りずにまた遊んであげて下さい!!




ちょつと面倒くさそうな常連さんも居たけど(毒)見極めは俺に任せておけ(笑)!また行こうなジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

うわ~♪(≧▽≦)ジャスくん初めてのブヒレス??
楽しそうに遊んでる~☆
同じ犬種で年齢も近いと遊び方が似ていて、楽しく遊べそうですね(*^^*)
いっぱいいっぱい遊んで、夢の中まで遊んで楽しい週末でしたね♪
これはジャスくん毎週連れて行ってって言いそうですね。笑

  • 2012/10/15(月) 20:37:40 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

そうですね~ここまで思いっきりBUHIレスさせて貰えたのは初めてかも♪
少し興奮し過ぎる様子はありましたけど「遊び」の範疇で収まっていたと思います。
でも他の2BUHIくんたちからしたら「うざって~な~」って思われちゃったかな?(冷汗)

途中で遊んでくれたゴールデンくんも1歳未満?だったような気がしましたけど、
犬種問わずそのくらいの歳だとエネルギーが有り余っているんでしょうね~
走り回っている顔がとにかく嬉しそうでした!
半年~1歳が幼稚園児で1歳~が小学生?.....なんかそうな感じに見受けられました(笑)

多分夢の中で「友達100人出来るかな?!」って歌ってたと思います^^V

  • 2012/10/15(月) 20:59:31 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!(^^)!ジャスくん、お友達とたくさん遊べてよかったですね!!
しかも男の子ばっかり!!
同じ年くらいで、同じ犬種で・・・v-237ころがって遊んでる様子が伝わってきます!やっぱり、こういう遊びはトイプー族とはできませんから・・・ぷぷぷ・・・^m^
ジャスくんのメチャ喜んでる顔がカワイイです!これは、毎週連れてってとおねだりされるかもですね(*^^)v

  • 2012/10/15(月) 22:51:02 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました~(^^)
とっても楽しかったです♪

タルトのスイッチは、ちょっとその時々で全然違うんですよね~。
走り回ってばかりの時もあるし・・・。
土曜日はオモチャばかりで、逆にごめんなさいです(^^;)

また是非遊んで下さいね♪
次はいつ来ますか? なんて(笑)

面倒そうな常連さん、いました?
うふふ・・・(毒)

  • 2012/10/15(月) 23:44:59 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

うんうん、こうなったら毎週出掛けちゃいましょう!(笑)
本当に楽しそうだわ〜夢もみるくらい疲れちゃうなんて♪
きっと本人(犬)にとっても良い経験だったのでしょうねw
また遊びレポ楽しみにしてま〜す

  • 2012/10/16(火) 10:27:13 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

同犬種で思う存分遊べたのは初めてなのでジャスも飼い主も大喜びでした(笑)

他の犬種の飼い主さんから見ると少し異様な光景かもしれませんよね。
取っ組み合いが前提の遊びなんて到底受け入れられないと思います(汗)

けっこう自由に遊ばせて上げられるので実は毎日の散歩より楽だったりして....(爆)

  • 2012/10/16(火) 19:14:57 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

此方こそわざわざ有難うございました!

ジャスには色々と犬語を勉強して欲しいので、
ただ単に遊ぶだけじゃなくて自分のペースを見つけられるようになるには、
タルトくんは身近な良い見本になってくれると思います^^V

此方こそ是非また遊んでくださいね!
土曜日にシャンプーの予約を入れていない限り土日のどちらかには毎週行きそうな雰囲気です(爆)

「いきなり入ってこられても...(怒)」なんて言われてもね~(笑)
「会員制ですか??」って聞けばよかったかも(毒爆)

  • 2012/10/16(火) 19:25:34 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

色々と勉強になるし躾け教室より安上がりなので頻繁に行っちゃいそうです(笑)
あれだけ家でも休まない子が「真似をする」ことで休む喜びを見つけちゃうんですからね~
本人なりに脳みそフル回転でそうとう疲れたと思われます^^V

いつかはなちゃんも遠征に来て下さいね!

  • 2012/10/16(火) 19:30:16 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
八太郎と飼い主のずむです。
タルトくんのブログから、ジャスくんブログ発見☆

先日はありがとうございました:)
やんちゃな八太郎とも遊んでくださってありがとうございます:)
同じ年頃のブヒくんと会えて、嬉しかったです。

タルトくん、ほんとうにいいお兄ちゃんブヒですよね〜。
八太郎にも、あれくらいのびのびと、かつ聞き分けのある子に育ってほしい。。
身近にお手本がいると、心強いですね:)

また河原でお会い出来るの楽しみにしています:)

  • 2012/10/17(水) 14:18:32 |
  • URL |
  • ずむ&八太郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずむさん こんにちは

コメントありがとうございます!

こちらこそ暴れん坊のお相手をして頂きありがとうございました。
遊び出したら止らないワンパク小僧ですが八太郎くんさえ良ければまた遊んでやって下さい!

タルトくんのマイペース感覚は飼い主からしたら羨ましいですよね~♪
ウチのなんか多分あと5年は無理ですね(爆)

また是非河原でお会いしましょう!!

  • 2012/10/17(水) 16:41:46 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/59-cea736ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

