怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


しつけ

我家にやって来て1週間くらいたったあたりから、環境に馴れたのかジャスの行動に変化が。

サークルの中では比較的おとなしいんですが、オモチャ遊びで外に放つと.......

噛む、噛む、噛む、噛む、何でも噛む~

ロープやヌイグルミならいく噛んでもカワイイんだけど、

興奮が絶頂に達すると、オトンとオカンの腕をガブ!!!!!!!!!

まじ痛て~.....血出てるし(涙)

これは早いトコ手を打たないと後々ヒジョ~にヤバイのでは??ってことで、

たまたまご近所にあったドッグライフプランナーズさんに出張トレーニング(4回1SET)をお願いすることにしました。

基本的には腹見せポーズでマズルコントロールをする繰り返しでしたが、トレーナーの先生が実践していたことを毎日家で繰り返すことで、興奮しても即座に落ち着かせることが出来るようになりました。

一ヶ月くらい預ければもっと効果はあるんだとうけど、同じことを飼い主が出来ないと駄目だんだろうな~と痛感しますた。地道な努力だすな!

んで、トレーナーさん曰く、2回のワクチンが終了していたら早めに社会勉強させたほうがイイってことで、生後2ヵ月半だけどこの頃から「毎日10分抱っこ散歩」をスタート!!

少しはビビるかと思ったのに、ぜんぜん怖がらないでやんの.....

救急車のサイレンにも興味津々だったね(笑)

しつけ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/6-b10c35bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

