怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


サプライズ

土曜日はオカンが早朝から38.4度の熱を出してしまい朝からてんてこ舞い(涙)

朝の散歩~ジャスシーツの洗濯~予約していたシャンプー~ジャスゴハンの買出し~夕方散歩~夕飯の買出し

と、このまま熟年離婚されたらどうなるのか?と言う恐怖を味わいましたが、

明けて日曜日はオカンの熱も下がり本人の希望もあったので朝から河原に出かけてきました^^V

今回は駐車場の探索も兼ねて二子玉川まで遠征しましたが、

結局駐車場がなかなか見つからず駅付近からはかなり離れたところでやっと空車のコインパーキングをゲット!

河原からは少し遠いけどとにかく川に向かってあるけば何とかなるだろって乗りでスタコラ歩いていると、

前の方から自転車のカゴにチョコンと乗って此方に向かってくるフレブルさんを発見!

さっそくロックオンしちゃったジャスが「挨拶させろ~!」と興奮し始めちゃったので、

自転車を漕いでいたパパさんにご挨拶させて貰ったところ......

なんとブログで拝見していた「りのくん」でした!!!!!

直ぐにママさんも駆けつけてくれて、ジャスだと分かると帰りがけだったにも関わらずに河原へ逆戻りしてくれました(嬉)

りの君2
りのくんだよ!

いつも思ってたんだけど容姿とか体型とかジャスに似てるんだよな~

横顔だけど比較するとこんな感じです。

2人の横顔
左がりのくんで、右がジャス

目元とかそっくりだな~♪多分兄弟ですって言っても通るかも(笑)


りの君こんにちは
りの君こんにちは!ジャス君だよ!!

体型はジャスの方が一回り大きいので、ほんの少しだけお兄さんって感じです。


仲良くしようね
仲良く遊ぼうね!!

若い男同士なので大人しく遊ぶはずもなく.....

いきなりBUHIレス(笑)

りの君遊ぼう
かかってこいや~!!!(高田延彦風・笑)

2人ともまだノーリードだと逃走の危険があるので(笑)、

普通のリードのまま駆っこを楽しんだり、

11月の朝なのにオトンは一人で汗をかいてました(爆)

りの君遊ぼう2
りの君まだ走る~??

既に河原でお散歩を楽しんだのに戻ってきてくれたりの君を相手に相変わらず空気の読めないジャスです(苦笑)。

性格も似ているのか走り回ってもお座りをしないりの君に生意気にもお兄さんっぽく振舞います(笑)

りの君とチョットお休み
こうやって休むと気持ちイイんだよ!

お前も最近タルト君たちと遊ぶようになってやっと覚えたんだろ!!(爆)

こんな感じで短い時間でしたけど一緒に遊んでもらえました^^V

りの君ありがとうね~!今度は待ち合わせしてもっと広い所で沢山遊ぼうね!!



りの君とバイバイした後は久しぶりに3人でサッカーをしました。

誕生日プレゼントにあげたチョイとお高めのサッカーボールですが、

これが思いのほかイイ感じでした!

サッカーボールNEW

あきらかに作りがしっかりしていてジャスが噛んでも殆ど傷が付きません!(嬉)

結果的に適度なドリブル状態になってくれて取り上げる時も楽チンでした。

これなら3人で追い駆けっこ出来て楽しいね!!

と、ひとしきりハシャギまくったところで、またしても予想外の出会いが.....


ビアンカお姉さん来た
誰か来たじょ~!

白いボクサー犬って珍しいので、もしかしたら??と思い飼い主さんにお名前を伺ったら.....

りの君と仲良しの「ビアンカお姉さん」でした!!

ビアンカお姉さん

りの君のブログで楽しそうに遊びを教えてもらっている記事を拝見して、

こんな友達が出来たら幸せだろうな~とつくづく感心したので覚えていたのが幸いでした。

ビアンカお姉さん2
なんか俺チン幸せな気分~♪

ビアンカお姉さんは「優しいオーラ」が出まくりで、

普段は大型犬くんを見ると喜んでスグに飛びついちゃうジャスなのに、

この日はビアンカお姉さんの匂いを嗅いで周りをウロウろするだけ(笑)

こんな甘えん坊状態を見たのは初めてなので驚きました!

きっとワンコにしか分からない何かがあるんですね~

満足
今日はもう大満足だじょ


駐車場を見つけられなかった事がまさかの連続サプライズになるとは.....

オカンが頑張ってくれたお怪我だね!





今週も晴れたらまたお出かけしようね!勿論オカンと3人でなジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスくんお友達と遊べて楽しかったですねー。また一歩大人の階段のぼったのかな?やっぱワンコはワンコ同士、なんかあるみたいですね笑
今のいい季節を楽しまなきゃ・・・♪
ママさんのおかげですね・・・♡

  • 2012/11/05(月) 20:31:34 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

最近週末毎に友達と遊べるは、サッカー出来るはで我がままガキ大将の道まっしぐらです(笑)

河原に行き始めてから少しづつ色んな事を覚えてきてます。
まだまだ見様見真似ですけど人間が教えるよりワンコに教わった方が覚えが早いですね!(苦笑)

毎週クルマで連れて行ってやってるのは誰だと思ってんだよ!!!
って言っても最近のジャスは完全にオカン派です(爆)

  • 2012/11/05(月) 22:03:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

先日はうれしいサプライズでしたー♪
ホントにジャスくんとりのの横顔がそっくり!!
兄弟かもしれないですねえ。。
なんだかキャラも似てる気がします^^
またぜひご一緒させてください。
次回はたーっぷり遊びましょう♪

ビアンカ姉さんにも会えたんですね!
きっとビアンカ姉さんもジャスくんと
りのがそっくりでびっくりしたことでしょう w

  • 2012/11/05(月) 22:26:26 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

あー!! ゴメンナサイ!!
メールするの忘れてたー!! っと、今ここで思い出しました(^^;)
分かりやすいルートをメールさせてもらいますね!

でも、おかげで?(←オイっ)ブヒブヒ楽しめたようですね(^^)♪
サッカー、少しずつ上達してるんじゃないですかー?
サッカーブヒが増えたら嬉しいな♪
9ブヒのサッカー好きが集まったら、すんごく楽しそう!!
大変なことにもなりそうだけど(笑)

私は頭が痛いです・・・。
サッカーさせると、泥んこになるから、都度お風呂・・・。
寒くなってきたので、サボりたい・・・。

  • 2012/11/06(火) 00:16:21 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

あらあら、奥様お疲れ熱だったのかしら〜?
でも1日で復活はジャス君にとってもパパにとっても何よりですねw

お友達BUHIに沢山会え、なおかつサッカーもして
それはそれは充実の一日♪嗚呼、理想的犬との生活ですねっw

それに比べてうちの子ったら
ここのところの寒さで外に出るのを拒否るわよん(汗)
ジャス君を見習え!っちゅうの。。。(爆)

  • 2012/11/06(火) 08:52:32 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんにちは

此方こそ先日はわざわざ河原まで逆戻りして頂いて有難うございました!

いや~実際会ってみてやっぱり似てるな~!と思いました(笑)
はしゃぎっぷりもソックリだし男兄弟って感じでしたね^^V

ビアンカお姉さんも不思議そうにジャスを見てましたよ~
何かいつもと匂いが違うな??って思ったのかもしれませんね(笑)

是非また一緒に遊んでくださいね!!

  • 2012/11/06(火) 11:46:33 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

それが.....先日料金まで調べて頂いた河原の駐車場ですが、
なんと土日はグラウンド使用者専用なんですって(涙)

念のためネットで調べたら記載されてたんですが、そりゃ~そうですよね(笑)
抽選に申し込んで使用料まで払ってスポーツしに来てるのに、犬の散歩に来た人に停める場所とられたら納得出来ないでしょ(爆)

サッカーはまだまだ上達したレベルじゃないですよ(苦笑)
ボールが頑丈なので歯を当てると噛めずに転がって行っちゃうんで偽ドリブルです^^V
BUHIサッカー面白そうですね~
ジャスはジャンプ力があるからゴールキーパーかな??(笑)

今度ドリブル大会やりましょうね!!

  • 2012/11/06(火) 11:53:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

オカンに風邪を移したのは何を隠そう私です(爆)
しかし1日で熱を下げるとはまさに母は強しですね....(冷汗)

平日は誰もいない家で留守番ばかりなので、休日こそ犬らしい生活をさせてやりたいと思い夫婦して頑張ってますが、なんかヤツの方から要求してくる度合いが高くなった気がします.....
ぜったい見透かされてますね(苦笑)

はなちゃんはせっかく箱入り娘のユルキャラが似合ってるんだから、あんな漫画に出てくる犬みたいなヤツを真似しなくてイイですよ~(爆)

  • 2012/11/06(火) 12:07:29 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

度々・・・
私、9ブヒなんて言ったけど、
サッカーって11人でやるものですよね?!
9人は野球ですよね・・・(恥)
今さら気がついたもんで、訂正しに来ました(^^;)

  • 2012/11/06(火) 21:02:15 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

うわぁ~!ジャスくんとりのくん本当にそっくりですね(@_@) 二人とも男前で女の子にモテそうですね♪
たしかに色んな事はワンコ同士で教えあう方が学習していくんでしょうね。
ジャスくん優しいお姉さんが出来てよかったね☆

  • 2012/11/06(火) 22:01:15 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

ワハハハ~ぜんぜんスルーしてましたよ(笑)
確かにサッカーって11人ですよね!

でも野球世代で育ったオッサンはタルままさんよりサッカー無知かと思われますので大丈夫です(爆)

  • 2012/11/07(水) 10:47:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

りの君ホントに似てるんですよ~(笑)
やんちゃなところまでソックリで....これは似ないほうが良かったかも(爆)

人間の子供だって仲良くあそんだりケンカしたりを繰り返して脳が学習してますから、
きっとワンコも同じだと思います!
ま~性格までは直らないでしょうけど(苦笑)

優しいお姉さんにはカワイイ態度をとると言う野郎の裏の顔を見れました(爆)

  • 2012/11/07(水) 11:53:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/64-0db98425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

