怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


いつもの休日

金曜日の夜にりの君からお誘いを受けたので、

土曜日は早朝から河原に出かけてきました!

と言うか日曜日はマラソンが有ったみたいで河原の近隣が交通規制の対象となっていたので、

何が何でも土曜日に行こうと思っていたところのお誘いでラッキー(笑)

りの君こんにちは1
りの君こんにちは!

この日はなぜか信号に捕まってばかりで少し遅れてしまい、りの君は既に到着隋(汗)


りの君匂い
匂いも嗅いじゃうよ~♪

はしたないヤツです(苦笑)

いつもの事ですがワンコと触れ合うとテンションMAXになってしまうジャスなので、

挨拶が終わると休む間もなく遊びに誘います。

りの君遊ぼう1
BUHIレスしちゃう~??

アホ丸出しです(涙)

そして激しくBUHIレス!!

若い男子2名には「まったり」と言う言葉は通用しないようです。

ホエ~
ヒョエ~~~~!!

身体の大きさにモノを言わせようとするジャスにりの君も負けてません(笑)

大きいだけでは勝負にならないと言う事を学習しなさい(爆)

激しい過ぎ
チカれた......

一人でハッスルするので何時も自分だけハアハア.....

自爆野郎だす(苦笑)

このままでは自爆死にしそうなので、

って言うかジャスがしつこいので少しエネルギー消費のためサッカーボールで遊ぶことに.....

りの君にも貸してあげたけど少々ボールが大きすぎるようなので、

りの君用にミニミニボールに交換。

ボール貸してあげる
それで遊んでイイよ~!

ジャスが唯一の褒めてあげられる点は自分のオモチャやオヤツに固執しないところ^^V

多分それより何よりただただ一緒に遊びたいだけだと思いますが....

りの君嬉しそう
これつまんない?他の貸してあげようか??

どうやらりの君はオモチャより人と遊びたいらしい♪カワイイな~

ジャスもワンコがいないと飼い主さんに愛想振りまくんだけど....スゲ~分かり易い性格だす(涙)

そうこうしていると、りの君のお友達の米太くん登場!!

米太くん
はじめましてジャスくんです!興奮してるけどヨロシコ!!

米太くんドン引きです(苦笑)

2歳半だけど、とても大人しくて愛されキャラのお兄さんでした。

米太くんに挨拶
とりあえず匂い嗅がせてくらさい

下品なヤツです(涙)

いつもは殆ど運動しない米太くんだそうですが、

この日はジャスと少しだけ取っ組み合いしてくれました!

そして3人で記念撮影

3BUHI

タイプの違いが良くわかります(笑)

スーパーハイテンションのジャスと少しやんちゃなりの君は小顔&スリム胴長系.....

このタイプがヤンチャなのは「テリア系の血」が濃いからなのかな??

なんか筋肉の付き方とかも少し違うような気もするし.....やはり血統のせいなのか?

それならそれで「そういう犬種」と割り切れるんだけどな~(笑)

そんな具合で遊んでいたら、あっと言う間に1時間半を越してしまい、

りの君も少々お疲れ気味で眠そうな顔(笑)をし始めたので本日はこれにて解散!!!

土手沿いに帰って行くりの君を見送って駐車場まで歩こうと思ったら.....

お疲れ
俺チン疲れたから歩かない!!

ワンコがいなくなったとたんにこの始末だす。

だったら途中で休めや~!!と言ってみてもなかなか出来ないんだよね(涙)

まわりのワンコが休憩し始めると何となく真似して休むんだけど、

まだ自分から切り替えるまでに脳みそが発達していない様子。

とにかくワンコと会うと「遊び」の脳だけになってしまうようで、

散歩の途中も挨拶無しにスルーさせるとキャンキャン後追いして大騒ぎ(涙)

家では少し落ち着けるようになってきたけど外でも我慢が出来るようになるのが今後の課題だね.....

みんながみんなジャスと同じように遊びたいワケじゃないんだから、

チョッカイを出しすぎるのは逆に怒らせちゃう時だってあるわけで、

それは怒らせた方が悪いんだから.....

自分だけ楽しければ良しだと嫌われるぞ!一緒に頑張ろうなジャス!!

と、

たっぷり遊んだおかげで日中はかなり落ち着いてくれていたので、

翌日曜日の散歩後に思いきってリビングフリーにチャレンジしてみました!!

結果は.....

リビングデビュー1

かなり色んなものに興味を示しましたけど、

こちらが側にいれば何とか座って遊ぶまでにはなりました!

って言っても10分くらいの時間ですけど(笑)

飼い主がソファーに座ると追いかけて来てよじ登ってくるのでココだけがデンジャラスゾーン(涙)

阻止すれば怒るし、登らせれば飛び降りるので少々肝を冷やします。

なので暫くは短い時間でリード付けて練習かな??

もう時間がかかるのには慣れっこだからこちらも一緒に頑張っていこうね!!

リビングデビュー2
オモチャ買ってくれるなら頑張るかも!!

解放する前の片付けが大変なんだよ!!(笑)





一難さってまた一難だけどやれば出来るさ!頑張ろうねジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

うんうん“そういう犬種”だと思いましょう、お互いにw

でもちゃおは外では休まないんですよね、、、

  • 2012/11/12(月) 22:05:21 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

多分フレンチブルドッグテリアと言う亜種だと思います(笑)

ウチも基本は休みませんよ~

暑いか?誰かの真似するか?いずれにしてもふと気が付いた時だけです(苦笑)

  • 2012/11/12(月) 22:14:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

先日はたっぷり濃厚な時間をありがとうございました^^
今回もかなり激しくなっちゃってドキドキしましたが
おとんさんとおかんさんのお言葉に甘えて
ジャスくんと触れ合いながら過ごしていくうちに
ゆっくりですが学んでいるように思います。

こんなヤツですがまたお相手していただけたら
うれしいのでよろしくお願いします m(_ _)m

さすがのジャスくんも帰りみちは
行き倒れてたんですね^^ かわいいっ。

  • 2012/11/12(月) 22:57:18 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

すんごい楽しそうだ♪ パイド組♪
歳も近いと余計楽しいでしょうねぇ♪
全く関係ない?余計な?話ですが・・・
八太郎くんとりのちゃん、生年月日が同じみたいですよ~(^^)
みんなが集まったらすごいことになりそうですね♪ 楽しそう♪

新種ですか?(笑)
以前、タルトのブリーダーさんも、パイドが一番気が強くて、
キカン坊になる傾向がある(あくまで傾向ですよ。)、っとおっしゃってました。
テリアの血が強いからなのかなぁ?

フレブル・テリアなんて・・・パパさん面白いです(^^)!
ま、私はフレブルならどんなコでも可愛く見えちゃうな♪うふ♪

  • 2012/11/13(火) 13:02:49 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんにちは

こちらこそ有難うございました!
かなり激しかったですね(笑)
2人ともまだまだ犬付き合いがお子ちゃまなので、今度はワザと引き離したりして色んなパターンを勉強させてみましょう!!
そのうち2人で一緒に冒険に行ってくれるようになれば嬉しいですね^^V

帰り道は土手から下りた瞬間にダウンしました(苦笑)
駐車場までの道程が長かった~(涙)

  • 2012/11/13(火) 13:39:08 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

タルトくんの体調は如何ですか~?早く良くなって欲しいですね!!
じつは金曜日にりの君ママさんからメールを頂いてタルト君も誘おうかな??って思った矢先だったので、
流石に遊びに誘うのは遠慮させてもらいました(涙)
タルト君の体調が戻ったら八太郎君も誘って皆で遊びましょうね!河原のBUHI祭り(笑)

えええ~パイドって気が強い傾向にあるんですか~!?
でも言われてみればそんな気もする(笑)
でもジャスは明らかに「血」が違うんですよね.....上から見ると猫みたいだし(爆)
最大の特徴はシッポが異常に動くことで感情が良く分かります^^V
って言うか外だとほとんど興奮してシッポ上向きなんですけどね....ププッ

やっぱりフレブルテリアだすな(爆)

  • 2012/11/13(火) 13:50:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おとんさま、

こんにちは!

ジャスくんとりのちゃん、
気の会うお友達に出会えてよかったですね:)
一緒に遊べるお友達がいると、本当に嬉しいですよね!
うちも、タルトにいちゃん&タルままに甘えっぱなしです^^;
ジャスくん&りのちゃんとも、今度ぜひご一緒させてください:)

そして、
ジャスくん、リビングデビュ〜、おめでとうございます〜☆☆☆
リビングで一緒にすごせるの、嬉しいですよね。
ひきつづき、グッドラックです。

  • 2012/11/16(金) 09:42:17 |
  • URL |
  • ずむ&八太郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずむさん こんばんは

りの君、小さいけれど負けん気が強くてなかなかの男っぷりです^^V
八太郎くん、タルトくん、皆それぞれ性格が違ってそれぞれから色んな事を学べると最高ですね!
今度は是非多摩川男子会を企画しましょう(笑)

リビングデビューと言っても未だ10分足らずなので「前座」ですね(爆)
ゆっくり少しづつ慣らしてあげれば、来年の今頃はメジャーデビュー出来るか....な?
焦らずノンビリ行きます!

  • 2012/11/16(金) 19:34:38 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/66-ffafd687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

