怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


たまにはのんびり

先週末は天気&気温が今ひとつだったので、久しぶりに遠征無しでのんびり過ごしました。

遠征は無しと言っても朝夕のロング散歩はご本人の要望もあり外せません(笑)

いつもはキツイ抱っこも寒くなるにつれて有難い湯たんぽ代わりになります^^V

紐紐
紐・ヒモ・大好き~♪

紐を咥えさせると幸せそうな顔をするので、

散歩用ウェアはパーカー系が多くなってしまいます(爆)

いつものように人通りの少ない住宅街を選んでなるべく興奮しないように心がけます!

が.....

途中で9割りの確立で遭遇するお友達とバッタリ

BJくん
遊ぼ~~~~~~ヨ!!

コーギーのBJくんだす♪

BJくんがワンコよりも人間が好きなので何時も上手くスルーされちゃいます(笑)

諦めきれないジャスは何が何でも遊びに誘い込もうとするので、

毎回制止されるから常に「伸び~~~」状態(苦笑)

このままお別れすると納得出来ずに「キャイ~~~~ン」って吠えだすので、

失礼を承知で2・3回絡ませて頂いて、BJくんから一喝される日々です....

少しでも絡んで貰えると何とか吠えずに済むんですけど、

それでも別れると何度も何度も振り返って後を追いたがります。

見ていると切なくなるんだけど、おとなしく挨拶だけでスルーが当面の目標だから今は我慢して頑張ろうね!!

木枯らし1号が吹いた日曜日は、すれ違うワンコの他に風に舞う落ち葉と言う最強の敵が何度も出現して、

久しぶりにリードを持つ手がシビれるくらいの強烈な戦いでしたが(涙)、

途中でこんな息抜きも^^V

綺麗な植栽1
これ食べれる??

散歩途中にあるお家の植栽がとてもお洒落だったので思わずパチリ!!

もうすぐクリスマスなんだな~と思わせる風景に記念撮影だす^^V

綺麗な植栽2
イイ感じ~??

「自宅の前です」なんて言えたら最高なんですが(爆)

通行人の目も楽しませつつ家全体の演出を考えるなんてデザイナーの腕の見せ所ですな...スバラシイ!!

と言うか植栽を見て「綺麗だね~」なんて思えるようになったなんて、

完全に歳とった証拠ですね(冷汗)

とまあこんな感じのノンビリ散歩でしたが、

この日は北風ピュ~ピュ~でかなり寒さを実感したので、

本格的な冬を迎える準備として、ご近所のドムカデザインさんでコートを一着ご購入しました。

コート2
なんか暖ったかい感じ♪

袖を通す服が着れないジャスなので、

パカッて被せてマジックテープで止めるだけの対応を探していたのですが、

まさかご近所さんでラインナップされるとは(嬉)

売り切れる前に速攻でゲットしてきました!

コート1
何かくれないなら脱がしてちょ....

これは「よそゆき」だからチャンと着れたらもう一着買おうね!


......


期待薄いだけど(笑)





今週は3連休だね!天気が心配だけど晴れたら遠征しような!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

鉢植えと写ってるジャスくん、ちゃんとポーズとって
ウィンクしてるっぽくてめちゃめちゃカワイイー♪

そうそう、りのも木枯らし追いかけたり
とにかく皆さんにご挨拶したがります。
先住犬もそうだったんですが
気がつくと淋しいくらいすべてスルーするようになってました。
手がしびれるのもきっと今のうちですよ!
たぶん。。。

  • 2012/11/19(月) 22:22:21 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

やっぱり紐カミカミなんだ〜!と思いました。
うちも見つければカミカミ。。。
なのでうかつにパーカーとか着られまへん(泣)
とことん噛み倒してしまうやつですから!

パカッて被せてマジックテープで止めるだけの〜って
それ、すごく良い!発見おめでと〜ですw
しかも良い色合いだわん♪

  • 2012/11/20(火) 09:19:46 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

ジャスくん、カワイイなぁ〜♪
お紐カミカミ、ひっぱりっこもかな?
木枯らしだって、いい遊び相手ですね!
この秋、コウロギとか大丈夫でした?
タルトはピョンピョン跳ねる生物にも必死でした(^-^)
コウロギは危険でしたよ、口の中に入れちゃって(^_^;)
私、触れないわ、気持ち悪いわで、
いい大人がギャーギャー騒いでました(恥)

でも、今年はどれも全く興味示さないかな・・・
ジャスくんも今だけの楽しみかもしれないですね。
うん、パパさんも今だけと思って、頑張って下さい♪

  • 2012/11/20(火) 10:25:27 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

う~んジャスもポーズをとるほど色気づいてきたんですかね?(笑)
飼い主的には葉っぱ食べたくて必死に我慢しているように見えます(爆)

ワハハ...りの君も落ち葉追いしますか!
多分ジャスと一緒で何かハートが燃えるんでしょうね^^V
でも、
いつか普通にスルー日が来るでしょうね....
現実にそうなると歳月を感じて寂しくなりそうな気がします(涙)
結局無いものネダリなんでしょうね(笑)

  • 2012/11/20(火) 20:10:50 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

オ~はなちゃんも紐カミカミ派ですか(笑)
ウチはひとしきり噛むと次は硬いモノを欲するようで交互に遊ぶパターンです。
おかげで部屋着はもっぱら紐付きのユニクロスエットばかりになってしまいました(爆)

捜し求めていたモノがまさか徒歩数秒でゲット出来るとは思いませんでした!
一応コンセプトは「良家のお坊ちゃま」です(爆)
ドムカさんはオーナーさんが趣味で営んでいるようなお店なのでセンスと品質はとても良いんですが...少々お高い(涙)
って言うか服着ないんで無用の長物になっちゃうんですけどね(苦笑)

  • 2012/11/20(火) 20:21:56 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

紐とロープはちゃんと使用方法を使い分けているようです(笑)
木枯らしは.....実際に見ると凄いですよ(冷汗)
モノ凄い執着心でまるで狩のごとく俊敏な動きです!
骨折するんじゃない??って冷や冷やですよ(涙)

コオロギとはサスガ河原ですね~(笑)
住宅街の舗装路ではお目にかかったこと無いですが、
ジャスのことだから発見したら絶対食べるだろうな(爆)
人によってはセミとかコオロギとかの昆虫系は良いタンパク源だと言いますが.....
目の前で見るのは辛いですよね。

ジャスにもいつかスルーする日が来るんでしょうね....
最初は散歩が楽になって嬉しいかもしれませんが、そのうち物足りなくて飼い主がけしかけたりして(笑)

  • 2012/11/20(火) 20:31:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こちらにお邪魔します。いつも覗きだけだったのですが(笑
歩子も去年の今頃は生後6ヶ月、風の日のお散歩はそりゃ~落ち葉に反応してダッシュして、大変でしたっけ。
今年はザザザ~~~ッと動いても余り反応しなくなりましたね。ちったぁ大人になってる?
これで来夏のゴキブリハンティングもやらなくなってくれるとありがたいのですけど。。。

ジャス君、凄い伸びてるーーーー(^。^)腕立て伏せになってる!
うちはスキあらば寝技に持ち込もうとするんで、油断なりません。
パーカーとか着てくれるのも羨ましい!
すっぽんぽん派の歩子はバンダナさえも嫌がります(-_-)
これからも遊びに来ますね~。リンクさせていただいていいデスか?

  • 2012/11/21(水) 13:20:31 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

コメントありがとうございます!

1歳を過ぎれば少し変わるかな?と期待していたのですが、
外では相変わらずの狩人で電柱と落ち葉めがけて突進の毎日です(苦笑)
それでも此方があまり気にしないで自由に泳がせてあげると少し落ち着く時も有るので、
1ミリくらいは成長したのかな?
何故か大きな落ち葉にマーキングするのは未だに七不思議ですが...(笑)
3歳くらいまで気長に付き合います^^V

常に相手に近づく事しか頭に無いようで「伸び~」のポーズが定番になってます....
この後必ず前足掛けて遊びに誘うので大抵ガウられるんですよ(笑)
コートはまだ実際に試してないのでどうなるか??
とりあえずマフラーは何とか装着してくれているので期待しています^^V

リンクぜんぜんOKです!
此方からも貼らせて頂きますね!!

これからも宜しくお願いします。

  • 2012/11/21(水) 18:35:09 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

“伸び~~~”わかるわかる(爆)
普段のお休みは土日ですか?
平日休みが可能なら是非ともお散歩会にご一緒しましょう♪

  • 2012/11/23(金) 09:07:35 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

伸び~のし過ぎでホントに身体が長くなってる気がします(笑)

休日は土日だけ...と言うか土日は絶対に休む!が精一杯で、
平日に休暇を取るのは厳しい状態の貧乏暇無しです(汗)

本当は人の少ない平日にゆっくり散歩に行きたんですけどね...(涙)

  • 2012/11/24(土) 17:19:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/67-8fe143a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

