怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


三連休のはずが....

せっかくの三連休でしたが中日の土曜日が仕事になってしまい、

何てことはない普通の休みみたいになってしまいました(涙)

なんか出かけるのも面倒臭くなりかけたのですが、

ここで心が折れるとこれから寒くなったら更に逃げ口実が増えると危惧したので、

日曜日だけ急遽河原に遠征してきました。

ブタ公園1

芝生も緑の部分が少なくなってだいぶ冬景色になってきました。

駐車場から公園まで来る途中で偶然ビアンカお姉さんに出会ったのですが、

やさいいビアンカお姉さんにジャス大興奮の巻.....連続ジャンプで遊ぼうの大アピールとなってしまい、

写真を撮らせて貰う間もなく止む無く撤収(涙)

いつになったら自制心が出てくるのやら(苦笑)

この日は野球・サッカー・ラグビーとスポーツ野郎全員集合で河原もかなりの人出だったからか、

お散歩ワンコには殆ど出会えずでしたので、気ままに走らせたり、サッカーしたり、フリスビーしたり、

何とな~く3人で楽しんできました^^V

ブタ公園サッカー
このボールなかなか噛めないジョ!!

クククッ(笑)

このボールはそんなにヤワじゃないんだよ!

おかげで取り上げるのが楽になったぜ!!(爆)

ブタ公園フリスビー
コレはぜって~渡さないもんね!!

フリスビーは.....

お前が噛みすぎてもうマトモに飛ばないから好きにしてイイよ。

咥えたまま逃げるから取って来い!じゃなくてただの追い駆けっこだしね(笑)

朝から満足
ウィ~まんぞくだもんね♪

この時期にハアハアゼイゼイして必死に水を飲んでるワンコも少々恥ずかしいので、

限の良いところで本日の遠征は終了~

最後にりの君の真似をして公園のオブジェで記念撮影!

カニの上
カニの上に乗ったじぇい!!

ホントはブタの上に乗せたかったんですが女子サッカーの団体さんに占拠されていたので、

止む無くカニの上で我慢(笑)

高いところだから制止してくれるかな??

と思ったのに.....

カニから飛び降りる
どりゃ~!!!

速攻で飛び降りました(冷汗)

既に自分が飛び越えられる高さにはぜんぜんビビらなくなってきました。

あまりにも躊躇無く飛び降りたので今後は注意しないといけませんね.....

怖いもの知らずにも程があります(苦笑)

久しぶりの河原に満足したのか、

この日の帰宅後はほとんどゴロゴロしてまったり過ごしてました!

これは夕方の散歩もイイ子レベル80%くらい期待出来ちゃうんじゃない??

と言う事で夕方散歩は少し早めの時間から「コート装着テスト」を実行してみました。

結果は......

コート装着1

なんとか嫌がらずに着てくれました^^V

細身胴長なのでやや寸足らずですが(笑)それが幸いしてお尻に違和感が無いのが良かったようです。

ま~着せる時にはオヤツ片手に2人がかりですから当分は休日専用になりそうですけど....

コート装着2
北風なんかに負けないもんね♪♪

途中で出会ったジャックラッセルちゃんのママさんから、

「素敵なコート着てイイわね~」なんて声掛けて貰ったのに、

相変わらずワンコが一緒だと全ての脳内細胞が「遊ぼう!」になってしまい、

まったく人の話など聞く耳を持たず(恥)

とりあえず暖かければそれで良しだね(笑)





これからどんどん寒くなるけどジャスには最高の季節?また河原でハッスルしようね!!(笑)





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャスくんコートお似合い(*^^*)
もうかなり寒くなってきたのでcocoに毎日洋服を着せていると、裸んぼの時に家の母親から「なんか洋服着てないと白ブタみたいだね」って(゚◇゚)ガーン
白ブタじゃないよ!フレブルだよ!!でもなんだか洋服を着ているのが見慣れると裸んぼは変な感じですね。笑

  • 2012/11/26(月) 21:04:43 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

所々はげてるカニさん、まるでジャス君がやっつけたみたいに見えるのは気のせいでしょうか?(笑
コート、本当に素敵! モフモフのやつなんて着せてみたいわ~。あ、柴は元々首回りモフモフだったか(-_-)
ジャス君て、フレブルの中では痩せてる方?脚も長く見えるんですけど。。。

  • 2012/11/27(火) 12:52:30 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんにちは

お褒めに頂き光栄です(笑)

なるほど~普段から服を着ていると逆に裸に違和感を覚えるんものなんですね~
しかし....いくら白いからって白ブタとは(笑)
本人に聞こえたらスネちゃいますよ^^

ウチの方は飼い主さんの平均年齢が高いせいか散歩でもあまり服を着ている子に遭遇しないんですよ(謎)
だから服を着せていると「イイわね~」なんて言われちゃって飼い主の方が照れちゃいます(爆)

  • 2012/11/27(火) 15:16:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんにちは

確かにジャスならカニさんをボコボコにしかねないですね(笑)

じつはこのコート....モフモフの部分はプードルファーなんです。
犬の服にに犬のファーとはこれいかに?なんですけどね(爆)

柴犬って首周りモフモフなんですか~?じつは短頭種の犬って和系のワンコから何故か警戒される事が多くて
散歩中もほとんど触れないのであまりイメージが湧きませんでした。
でも言われてみると確かにモフモフしてたかも(笑)

ジャスは同犬種の中では少ない体型だと思います。
胴長&足長で筋肉質のスリム系....でも体重は12kg近くあるんですよ!
胴と足が長めの分、まわりの子より上から攻撃できるので遊ぶ時も必ず仕掛ける側になっちゃうんですよ(涙)
この体型をもっと他に活かせないものかと日々悩んでおります(爆)

  • 2012/11/27(火) 15:33:00 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんばんはー。相変わらずお元気ジャス君でなによりです。
コート、すてきな色ですね。あんまり見かけないタイプでオシャレです。おー、飛び降りてるの、いいタイミングでよくとれましたねー。幼児が中にはいってませんか?背中にファスナーついてるんでしょ?笑

  • 2012/11/27(火) 22:45:21 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんにちは

じつは「ケリーちゃんのスカート姿可愛いですね♪」ってコメントしようかと思ったんですが、
何だか危ないオヤジみたい勘違いされたらヤバイと思い踏み留まりました(爆)

飛び降りる写真はたまたま....と言うか飛ぶぞ!って雰囲気を出してたので何枚か撮ったうちの1枚です^^V
宇宙人でも良いので中から出てきてくれたらもう少し落ち着くように説得出来るんですけどね....(苦笑)

  • 2012/11/28(水) 10:46:38 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/68-31061600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

