怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


寒さに負けず

10日くらい前から背中と脇にポツポツ発生で再び薬のお世話になっているジャスですが、

土曜日にシャンプーに行った際にトリマーさんから受けたアドバイスが、

「暖房で乾燥したのが影響しているかもしれないから日中は必要無いかもしれませんよ!」

「もうしっかり冬毛に換わってますから少しくらい寒くても大丈夫です!そのための毛皮なんで・笑」

と言うことで、

日曜日は寒さに負けない強い子になって貰おうと真冬並の気温の中を公園に早朝遠征してきました^^V

当初は葛西臨海公園を予定していましたが、

家の近くのランプから首都高速に乗ると葛西を先頭に渋滞4km......(涙)

こんな朝っぱらから渋滞なんてまっぴらゴメンなので考える間もなく進路変更。

中央フリーウェイを経由して調布にある(正式には三鷹市?)野川公園に行ってきました!

まさしく荒井由美の「中央フリーウェイ」の歌詞に出てくる「調布基地」のお隣にある大きな公園です。

と言っても今では基地は無く、面影は軽飛行機専用となる「調布飛行場」だけですが、

まわりの雰囲気から正しく「THE武蔵野」と言った感じで家から30分(高速空いてたので)とは思えない、

とてものどかな公園です。

野川公園1
なんか広くね??

さすがに気温4℃のなか人影もまばらです(笑)

さっそく探検を兼ねて公園の中を端から端まで散歩開始!

野川公園2

黄色い落ち葉の上を歩いてみたり、

野川公園4

枯れ葉ゾーンを歩いてみたり、

野川公園3

小さい花を食してみたり、

野川公園5
もっと行ってみる?

普段は落ち葉を見つけると必ずバクッ!と味見をするのですが、

これだけ埋もれているともはや落ち葉と認識していない様子。

全部食ってイイぞ~!!って許してあげたのにぜんぜん食しません(笑)

野川公園大銀杏

大きな銀杏の木の下で次に向かう方向を思案中^^V

野川公園紅葉
赤いの美味しい??

紅葉が綺麗だったので記念撮影したかったけど制止不可能(苦笑)

野川公園赤い落ち葉

仕方ないから赤い落ち葉の中で「待ってて!!!」を連呼(爆)

ひとしきり自然を満喫させた後は本日のメインイベント会場へ!

野川公園広いな1
走ってイイの~??

公園内に何箇所かある芝生広場です。

じつはこの公園元はゴルフ場だったので芝生広場はその頃のフェアウェイ!

グリーンの跡や微妙なアンジュレーションも残っていて運動には最適です。

一応ボール&フリスビーも持ってきたのですが、せっかくなのでこの日は封印。

広い芝生の上を自由気ままに散歩させてあげました^^V


野川公園呼び戻し2

オカンに協力してもらって呼び戻しの練習!

野川公園呼び戻し

すんなり戻って来たように見えますが5回くらい呼んだ後にオカンが強制的に此方を向かせただけです(苦笑)

こんな感じで公園内を何往復もして気付けば2時間も動き回ってました!!

この公園、道路を挟んで何箇所かの橋でつながっているのですが、

奥の方には川も流れていて夏場は川遊びも出来そうです(混んでるかな~?)

不思議だったのは、これだけ広い公園なのにワンコグループとかボールやフリスビーで遊ばせているワンコの飼い主さんが皆無....

途中で何人かご挨拶させて頂いたんですが皆さんホントに日常の散歩って感じ^^V

ま~時間が早かった事もあるのでしょうが、こんなろころも「武蔵野」って感じで嫌いじゃありません(笑)

大都会のど真ん中で田舎も無い家庭に育ったので歳を重ねる毎に「脱都会」の思いが強くなります。

理想は「庭付きの平屋でジャス&ジャスの妹とのんびり暮らす」なんですが......

宝くじに期待しましょう(笑)

野川公園休憩
リードで引っ張りっこする!?

自給自足が似合いそうな出で立ちも板についてきました^^V

ちなみにこの後、引っ張りっこで凶暴になり過ぎたジャスくんは、

「いい加減にしろよ!ゴルァ~!!」と怒られてしまいましたとさ(笑)






帰りがけに売店で買った焼き芋を3人で食べて大満足だったそんな1日でした^^V





予想外に長居してゴハンが遅くなっちゃってゴメンね!ジャス!!






フレンチブルドッグひろば

コメント

わかります~!
脱都会!オイラもいつかくましともう1匹と、ゆったり田舎暮らしとか
したい~!

ホンマ、宝くじ当たらんかな(T-T)笑

待っててって連呼してるとこ想像したら笑ける~www

オイラもやるから\(^o^)/
くまし全然待たんし(笑)

  • 2012/12/04(火) 01:54:08 |
  • URL |
  • kiyoc #-
  • [ 編集 ]

素敵な公園ですね〜!
赤も黄色も似合っておりますよ!!
パパさんの長靴も、カッチョイイっす(^O^)

ウチの主人も、老後は田舎で10頭くらい飼うと言ってる、
夢見る男子ですよ(笑)
ま、私もそうしたいんですけどね(^◇^;)

ジャス家、次は女子をお迎えになるんですねー!
ハイパー元気な女子が来たら、ジャスくんタジタジになっちゃうかな?!
楽しみだ〜!(^O^)

また近いうちランランしましょー♪

  • 2012/12/04(火) 03:41:10 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

野川公園、そう言えば行った事がない!!
意外と近い場所なのに思いつかなかったです。はい。
そこの近くの深大寺にはなと行ってみよう!とは計画しているのですが
なかなか暇がなくて実現しておりませぬ。

それにしてもジャス君貸し切り状態ですねっ
のびのびと遊べて良かった、良かった♪

宝くじ、どこのおうちも同じ事を思っているのね〜(笑)

  • 2012/12/04(火) 09:22:14 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

ユーミンの「中央フリーウェイ」!私は青春ドストライクなので、ベストアルバム購入してクルマの中で聞いております 笑 ちなみにはるか昔、山手のドルフィンにも行ったことがあります 笑
それはともかく・・・いい休日をお過ごしですね♪ほんと素敵な公園に素敵な親子という感じです
しかも、やっぱり次は女の子なんですねーうちはなぜかプードルもいいなぁなんてきのうつぶやいていたので、ギクッとしました。ドッグランではけっこう甘えん坊プードルがたくさんいて、平気でうちのパパさんのひざに飛び乗って甘えたりするのでかわいいんみたいです
私はやっぱりフレブルがいいです~
なにはともあれ、わんこと一緒だと毎日が楽しいです

  • 2012/12/04(火) 10:15:39 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

この前アドバイスくださった公園ですね!
この後、深大寺ソバは、食べられましたか?
(^ω^)

我が家も、妹を迎える予定ですが、将来的に東京に戻るか?このまま田舎で暮らすか?迷います。

それぞれにメリットデメリットありますからね。
でも、宝くじ当たるといいなぁ〜(^ω^)これは、
すぐにでも叶って欲しい夢ですね。

Re: タイトルなし

Kiyocさん こんばんは

自分の家にドッグランとか欲しいですよね....
宝くじが当たったらムツゴロウさんのような生活をしようと思います^^V

くまし君はマイペースだから「何が?」って顔して待たなそう(笑)
ウチはコマンドの躾けってほとんどしてないから「フセ」は未だに出来ません(爆)

  • 2012/12/04(火) 18:30:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

年齢層が高くて綺麗な公園でしたよ(笑)

はて?長靴??
レインブーツですよレ・イ・ン・ブ・-・ツ
言い方一つでお洒落になるんです(爆)

う~ん10頭飼うとなるとかなり疎開しないと厳しいですね...
サッカー場が必要でしょうから^^V

次は大人しい~女の子キボンヌです!!!
飼い主戦略は名付けて「人のフリ見て我がフリ直せ作戦!!」
大人しい妹と触れ合うことでジャスを悟りの境地に導くのです(爆)

また近いうちに是非!!

  • 2012/12/04(火) 18:44:41 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

公園で遊んでいると真上を軽飛行機が離着陸のためにかなり低空飛行するので、
飼い主さんは「オオ~ッ」てなるかもしれませんけど、はなちゃんは....驚いちゃうかな?・笑

ジャスがもう少し大人しければ帰りに深大寺でお蕎麦でも頂けるんですけどね~
テラス席OKのお蕎麦屋さんもあるようなので!
5年後に期待します....(微笑)

常に早朝行動の我家にとってはこれからの季節の公園は貸切率高しです!
宝くじが当たったらドッグランを作るので公園も不要になりますが....(爆)
その時ははなちゃんと一緒に遊びに来て下さい!!

  • 2012/12/04(火) 18:54:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

山手のドルフィン行きましたか~
へっ?ココ?って思いました??
当然ソーダ水は頼みましたよね??(笑)

あの辺り(本牧近辺)も米軍関係者の街でしたから横浜とは違ったディープな雰囲気で味があります^^V
ちなみに自分が初めて録音したユーミンの曲は「14番目の月」でした....確か中1の時かな?(苦笑)

う~ん素敵な親子ですかね~?多分近くで見たら犬に振り回されている可哀想な中年夫婦ですよ(爆)

次を飼うなら....やっぱりフレブルが一番ですが女の子ならMシュナウザーもアリかな?と
と言うか女の子=大人しいって勝手に決め付けてます(笑)
もしジャスと同じ性格が2頭になったら.....想像しただけで気絶しそうですが、結局好きになっちゃうんでしょうね~!

  • 2012/12/04(火) 19:39:06 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごるごさん こんばんは

さっそく行ってきました!!
残念ながら深大寺ソバは食せず....てか一緒にお店に入るなんて夢のまた夢(笑)

おおお~妹を迎える予定ですか!イイですね~♪
そうなるとワンコにとっての理想は地方生活でしょうから確かに悩みどことですね....

昨年までは宝くじが当たったら速攻でリタイアしてアンダルシアにでも移住するかな?
な~んて言ってたんですが、ワンコを飼うと人間も変わるんですね?
かなり理想をグレードダウンしたんで当たるような気がします(爆)

  • 2012/12/04(火) 19:52:51 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

甘いね(笑)

野川公園、行ったのですね!
うちも年齢層上げてる一組です。夏は子供連れ多く若干下がりますがね。
橋を渡った端っこはお花見の季節でも空いています。
何故なら桜があんまり無いのでー!

女の子なら大人しい?
ε- (´ー`*)フッ 甘いですね。
うちのを見たらそんなことはないんだ!と確信しますよ(笑)

ちなみにその日は我が家、神代植物公園のドッグランにおりました。
きっと来年にはジャス君、お蕎麦屋デビュー出来ますよ。実は歩子も深大寺の蕎麦屋がカフェ?デビューでした(^・^)

  • 2012/12/05(水) 14:18:16 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: 甘いね(笑)

Paraさん こんばんは

自分で言い放っておいて何ですが....ウチも年齢層上げてる要因でした(笑)
お花見の季節に空いているとは有り難い情報です!
桜吹雪と戦う男(雄)なので桜が無いのは大変助かります^^V

女の子でも.....やっぱり(汗)
自分でも妄想かな?って思っていたのですが結局性格なんですよね!
ま~それでも「女の子」だから許しちゃうんだろうな~男なので(爆)

来年デビュー出来ますかね??
茶碗引っくり返すのがオチだと思いますよ....今の様子じゃ(笑)

  • 2012/12/05(水) 20:51:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/70-7731afb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

