怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


クリスマスイブ

4週間の抗生物質も飲みきって、カイカイはほぼ完治したジャスくんです!

祝日の昨日.....

世間はクリスマスイブで盛り上がっていましたが、

既にイベントを楽しむ歳を通り過ぎてしまった我家は到って普通の休日でした。

そんなイブの日でしたが日中の天気が良かったので、何時もより1時間早く午後の散歩に繰り出しました!

日向1
暖ったかいよ~♪

日差しで身体が温まるようで気持ち良さそうです^^V

いつもは気の向くままにグイグイ行きっぱなしですが、

この日は自分から日向を選んで何時になくゆっくりと散歩を楽しんでいました。

日向2
明るいところだけ行きたいぞ~!!

少しでも長く日差しを浴びようとする自然現象なのか??

過去に例の無いくらいスローペースのお散歩。

日向3

これが毎日だったら楽だよね~なんて飼い主の会話を弾みます(笑)

途中でクリスマスムードを味わったり.....


サンタクロース

もはや電飾は古いのか!?総バルーンの飾り付け!

ヤル気を感じさせる御宅です!!

片付けの際にいちいち空気を抜くのが面倒ならジャスを派遣させるのにね~

なんて3人でこっそり話したりして、

仲良し影

あっと言う間の1時間30でした^^V

で、

帰宅後.....

これだけじゃ~あまりにも味気ないかな??と思ったので、

前日に渋谷へ買い物に行った際に仕入れてきたプレゼントをジャスに進呈!!

チキンラーメンのグッズ販売イベントでゲットしたピヨ子ちゃん人形~^^V

チキンラーメン1
これ怖い???


どうやら「目」が付いているのが気になるらしく少しビビッてました(爆)

我家のお殿様も案外チキン野郎ですな~

チキンラーメン2
バタバタしないでよ~!!!!

匂いを嗅いでも相手が反応しないのでようやくオモチャと認識した様子.....

でそうなると、

チキンラーメン3
足が美味しい感じ~♪♪

結局いつもと一緒だね(笑)

多分数日後には足の無いピヨ子ちゃんになるのかな.....(苦笑)

とりあえず気に入ってくれたようで何よりダス!

ひとしきり遊んだ後はお散歩疲れも重なって夜までゴロゴロ。

暴れることもなくイイ子にしていてくれたので、

最後は器だけクリスマス仕様の苺を貰って大満足でお休みになりましたとさ^^V

クリスマス苺
はやくちょ~だいな♪♪




そういえばジャスを我家に迎えようとペットショップに契約に行ったのが去年のクリスマスだったね!

お腹の調子が悪くて家に来たのは数日後だったけど、もう1年も前なんだね~

名前はジャスティスに決めてあります!!と言って以降、

「ジャスティス君のお父さん」って呼ばれてスゲ~恥ずかしかったんだよ!!





週末にはお迎え1周年だし楽しく過ごそうね!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

わージャス君が洋服着てる♪
スペシャルな気がしてクリスマスっぽいです(笑)
うちも、クリスマスを喜ぶ年齢じゃないけど(汗)
気合で乗り切りましたよ(笑)
ケーキが食べれて、プレゼントがあって♪
クリスマスじゃなくても楽しいです(笑)
さすが、東京!
バルーンのお家が普通にあるんですね♪
うちの島にはイルミネーションすらありませんよ(笑)
節電してるんじゃってくらい暗いです(汗)
1時間30分のお散歩で味気ないって(驚)
うちは寒いから30分もしないかも(汗)
これじゃストレスたまりますよね><
ジャス君、いちごももらえたしよかったね♪
ハッピージャスティス週間ですね(*^_^*)b

  • 2012/12/27(木) 09:13:23 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

恥ずかしながら唯一の洋服なので勿体無いから着せてみました(汗)

いわお君とママさんのコスプレ写真!気合入ってましたね~^^V
ウチもジャスにコスプレさせてみたいんですけど何せ嫌がるので(苦笑)

イルミの綺麗な家はわりと有るんですけど、バルーンは初めて見ました。
でもどちらも家の中からじゃ見れないのに頑張りますよね....ウチは無理(爆)

散歩は.....
1時間30分と言っても最近は途中で急に立ち止まって暫く遠くを見つめたり、
その場でず~っと匂いを嗅いでみたりで歩く距離は減ってるんですよ。
始めのうちは「それじゃ散歩にならないじゃん!」ってイラッとしたんですけど、
よくよく考えたら「散歩=運動」と思っているのは飼い主だけで、本人(犬)は外を楽しみたいだけなんですよね(笑)
なので最近は歩こうが走ろうが立ち止まろうが本人の好きにさせてます!
一日に2回しか出れない外の世界なら楽しいと思ってくれた方がお互い幸せですから^^V

なので時間に関係無く好きなようにさせてあげれば、きっといわお君なりに楽しんでるんだと思いますよ!!

  • 2012/12/27(木) 13:18:51 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちはー。バルーンサンタ初めて見ました!気合入りまくりのお宅ですねー実際見たらもっとすごいんでしょうねぇ・・・んー都会だぁ!(^^)!
ケリーは寒がりみたいで最近は洋服着たがります 笑

ジャスくんのパパさんと呼ばれることにはもう慣れてこられましたか?笑
私もフレブルと過ごせる毎日がこんなにも楽しいものとは・・・と実感です
初めて買うワンコではないのに・・フレブルって・・・こんなにカワイイんですね♡

ジャスくんまつりのはじまりウィーク♪
ゆっくりご家族で楽しんでくださいねー

  • 2012/12/28(金) 14:04:20 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんにちは

バルーンはウチも初めて見ました!でもそれくらい楽勝で出来そうなお宅でしたけど(苦笑)

ケリーちゃんは洋服似合うからイイですね♪
ジャスは袖を通すのが無理なのでカパッってはめるコートしか無理なんです(涙)

パパと呼ばれるのは未だに慣れませんね....
子供が居ないせいかも知れませんけど、どうしても違和感があってダメダメです。
でも自分も男ですから、もう少し歳を取ったら夜の街で「パパ」って呼ばれるくらいの器にならなきゃですね(爆)

ううううっ明日から9日間ず~っと一緒かと思うと嬉しいやら悲しいやら(笑)
疲れが溜まりそうですけど頑張ります^^V

  • 2012/12/28(金) 19:28:55 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/73-b54296fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

