怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


大ハシャギ

ダブルリードのお散歩で少々ストレスが溜まり気味かもしれないので、

良く晴れた日曜日は午後から久しぶりに河原までお出かけ♪

家族連れやワンコが居ない場所を選んでロングリードで思いっきり遊んできました!

案の定ジャスは到着するなり大暴れ(汗)

何が気になるのかそこらじゅう駈けずり回り、

リードを持つ自分を中心にメリーゴーランド状態.....

仕方ないのでオカンか自分のどちらかが大声で呼びかけて気を引くことに。

20130127大ハシャギ1
待て~~~♪♪

呼んでもなかなか来ないけど、

反対方向へ行くと「何で来ないの~(怒)」とばかりダッシュで追いかけてきます(笑)

その習性を逆手に取って何とか飼い主の行動範疇で遊ばせます!

20130127オ~イ1
お~いジャス!行っちゃうぞ~!!

たぶん呼ばれたと言うより「何かあるな!」って疑っている好奇心からスッ飛んでくるのだと思います(苦笑)

20130127オ~イ2
何々~??!!

20130127オ~イ3
何か見つけたんでしょ??俺チンにちょうだい♪

こんな感じなので、何も無いことに気付くとタッチ&ゴーのごとく過ぎ去って行きます(涙)

飼い主の戦略に飽きた後は今度は執拗に匂い取り.....

20130127匂い2
スンスンスン♪

河原は人や獣の匂いがそこらじゅうに残っているのか、

嗅ぎ始めたらそこらじゅうに移動します。

20130127匂い3
いつもと違う匂いがするぞ~

でも注意して見ていないと切り株みたいになった所には獣糞が残っていたりします(冷汗)

20130127匂い1
ブラジルの人~!!こんにちは♪

とは言っていないと思いますが(笑)

あまりにも放置すると、しまいには雑草バクバク・土バクバクなので、

お次はフリスビーに挑戦!!

が.....

着地したフリスビーを掴み損ねて(口で)勢い余ってそのままスッ転んで2回転だったり、

咥えたフリスビーを物凄い勢いで振り回したり、

なんか自爆しそうな勢いなので早々に没収して最終兵器のサッカーに変更!!

20130127サッカー3
早く蹴ってよ~!!

興奮のあまり目が逝ってます(爆)

サッカーボールだけは自分の口に咥えられないのを理解しているので、

無理に取ろうとしたりしません.....

引っ張りっこと同様で相手が居ないとつまらない遊びの時だけは素直に従うお調子者ダス(苦笑)

20130127サッカー1
ウリャリャリャリャ~♪♪♪

でも結局食らいつこうとするだけなんですけどね.....無理なのに^^V

適当なところで再び取り上げてオカンにパス!!

今度はオカンが此方にパス!!

それを何度か繰り返すと真冬なのに一人だけ真夏の息遣い(笑)

20130127サッカー2
デヘヘヘヘヘ♪♪

写真では見えないのですがヨダレだらだらです(汗)

そんな状態なのであまり長く続けると冬脱水になり兼ねないので適当なところでボール撤収~

20130127サッカー4
まだやろうよ~!!

いくらジャンプしても駄目なものは駄目!!

ボールが見えているといつまでもジャンプして取ろうとするので、

オカンに頼んでリュックの中へ(笑)

見えなくなると諦めも早いんです^^V

20130127お水頂戴
お水ちょ~らい......

やっと正気に戻ってお水をガブ飲み(笑)

1時間30分くらい遊んで河原を後にしましたが、

駐車場までの道程もまだまだ遊び足り無そうにアッチへコッチへウロウロ....

途中でのんびり土手に座りながら休めたらもう少し長く遊べるのに、

それに気付くのはいつになる事やら(笑)










家に着いたら案の定爆睡!!!!!

20130127爆睡
スピピピピ~(眠)

やっぱり疲れてたんだよね~

この日はゴハン以外ず~っと寝ていたジャス君でした^^V





また天気の良い日に走りに行こうな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

・・・に、、、似てる・・・

外見は違うけど行動がことごとくソックリで読んでて恥ずかしくなります(爆)

もしかしたら同じ血が流れているかもしれませんね♪

  • 2013/01/28(月) 23:03:32 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

ジャス君がヘトヘトってことは…
おたんさん&おかんさんもヘトヘトじゃないですか?
でも、とっても楽しそうだから頑張っちゃいますよね☆

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

グワハハハッ~(笑)

ちゃお君もこんな感じですか^^V

と言うことはフレンチブルドッグテリアの血ですね(爆)

  • 2013/01/29(火) 20:24:00 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

河原は寒いので完全防寒仕様で出かけたのですが、
それが仇となり汗だくになってしまいました(笑)

ここまで遊べるのは冬場限定なので、そう思って付き合ってます^^V

  • 2013/01/29(火) 20:32:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

やっぱコレ!
お散歩はこうでなくちゃ(笑)

家での暴れん坊をどうにかしてやめさせたくて
出来る限り、ランやお散歩に連れ出してますが。。。。

移動の車内では、爆睡
着いたら、飼い主さんを渡り歩き
ランをトコトコ歩く
お散歩も似た感じです><

ジャス君のお散歩羨ましいです(*^_^*)
おとんさんからすれば、大変なのかもしれないけど(笑)
無いものねだりですねー

いつか、東京遠征行って♪
ジャス君と遊ばせてみたい(*^_^*)
その時までに、いわお成長させておきまーす(笑)

  • 2013/01/30(水) 09:47:08 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

ほほ~、フレンチブルドッグテリアという犬種なのですね(笑

呼んでも中々来ない--->一緒!
我が家の呼び戻し訓練はワタクシが背を向けて歩子から逃げながら「オイデーーー!」です。
うちのオイデは「追いで」なのです(^_^;)

こんだけ動けばそりゃ電池切れますよね。でもやつら、充電も早いんですよね。。。


  • 2013/01/30(水) 13:13:43 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

おとんさん!! いつ来たのよ!!(笑)
日曜日は私も下りたのになぁ~。
15時頃からだったかな・・・。
でも写真拝見すると、少年野球やってない?!
日曜日は人間の親子連れも多くて、タルトはサッカーできなかったんですよ~(^^;)
ちょっとした時間差だったのかなぁ?

ジャスくん楽しそうで良かったねぇ♪
いっぱい運動した後は、気持ち良さそうに寝ますよね~(^^)
きっといい夢見てますね!

今度は一緒に?サッカーしましょう(^^)♪

  • 2013/01/30(水) 13:52:01 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

ご無沙汰です(^◇^)

ビックリしました。ジャス君誤飲が
あったんですねぇ

でもウンPで出てくれて本当に
良かったですねぇ・・・

コタロウは年末にゴム製のおもちゃを
誤飲してしまい、開腹手術までしてしまいました。
もうあの時の事は、悔やんでも悔やみきれません。
くれぐれもジャス君も、気をつけて
あげて下さいねえ。。

元気に遊んでるジャス君。
本当によかったぁ(*^_^*)

  • 2013/01/30(水) 20:35:03 |
  • URL |
  • コタロウママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんばんは

いや~写真で見るとただの元気坊主ですけど、
実際に目撃したら「いわおは今のままでイイからね....」って呟いちゃいますよ(笑)

多分いわお君はウチのと逆でワンコより人が好きなんでしょうね~♪
でも他所の飼い主さんだと慎重になるので遠慮して....大好きなママさんで爆発!って感じなのかな^^V
そのうちに必ず気の合うワンコと出会うでしょうから、
そうなったら楽しい散歩になると思いますよ!

いわお君の東京遠征までにジャスが「普通」になれるか.....未知数です(爆)

  • 2013/01/30(水) 20:42:54 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ジャスくんへそ天で気持ち良さそうに寝てる~( ´艸`)cocoもへそ天で寝てくれないかなぁ。。。一度も見た事ないです(T^T)
ジャスくんお散歩いっぱいできて良かったねぇ☆おいで?で飛んでくる姿めちゃめちゃ可愛いいですよね~(≧Д≦)可愛い過ぎでやりすぎる傾向にあるcoco家です。笑

  • 2013/01/30(水) 20:47:11 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

え~そうなんです....新種の犬です(笑)

呼んだって来やしませんよ....
オヤツ上げる素振りをするとかろうじて戻って来ますけど嘘だと分かると素通りですから(苦笑)

そうそう充電早いですよね(汗)
しかも充電中にも関わらずゴハンの時だけは知らぬ間にパッチリ目覚めて待ってるし(爆)

  • 2013/01/30(水) 20:49:39 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

あ~完全にすれ違いダス....
一番日があたる時間を選んで13時過ぎに到着して15時少し前に河原を後にしました(涙)
ワンコは....ほとんど居なかったかも?

丁度真ん中(?)あたりで少年野球してたので、その横(タルトくん家寄り)で遊んでました!
ジャスはまだまだドリフト出来ないのでロングリードの範疇でボールの奪い合いです^^V

また是非一緒に遊びましょう!!

  • 2013/01/30(水) 20:57:33 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

コタロウママさん こんばんは

拾い食が多いんですよ(涙)
大抵はオヤツ程度(ボーロとか)かもう少し大きい程度の物なんですけど、
プラスチック系が危ないですね....骨のオモチャと同じ食感なのか??

その程度なので知らぬ間にウンPで出ているようなんですが、
胃腸で詰まらなくても異物が中を通ると炎症を起こして腸炎になっちゃうようです。
口に入れても慌てて取ろうとすると反射的に飲み込むからしばらく放置した方が良いですよ!
とお医者さんにも言われたのですが、なかなか怖くて(汗)

とりあえずダブルリード&飼い主が路上を気にするで頑張ってます!!

  • 2013/01/30(水) 21:08:55 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザー さん こんばんは

爆睡の時はヘソ天が多いです!
cocoちゃんは女の子だからおしとやかな寝相の方がイイですよ^^V

残念ながら「おいで!」で飛んでくるような出来の良い野郎じゃないんですよ(笑)
「何かあるの??」って思って見に来るだけなので、
何も無いと分かると即座に引き返して行きます(苦笑)

呼び戻しが出来ると危険回避につながるので、やり過ぎOKだと思いますよ!!

  • 2013/01/30(水) 21:16:13 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!もぅ、大笑いしながら読ませて頂きました!新種のわんこを発見されたんですね 笑
それは、よかった。ご報告ありがとうございます ♪
ジャスくん、それにしても・・元気良すぎですよね(*^_^*)見てる分にはかわいいけど、相手するのは・・・お疲れ様です。笑。まぁ、いい運動ですね♡
はしゃぎすぎ、はっちゃけすぎで、コントロールできないのは、ケリーもおなじですよ。ジャスくんは・・・ぷらす、ざ・男子!って感じ!
またのブログアップ楽しみにしてまーす!

  • 2013/01/31(木) 11:34:27 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

新種なんですけど絶滅危惧種でもあります(笑)

いやいや...ハシャギ過ぎ、コントロール出来ないとは言ってもケリーちゃんとは「度」が違いますから(涙)
普段の散歩でさえ知らない道へ行くと大興奮するくらいなので、
河原なんて行った日には車から降りた途端に「オイ!!ど~うした?!!」って感じで初っ端から疲れちゃいます(汗)

ま~夏場は我慢を強いるので今はとことん付き合わされても仕方ないですね^^V

  • 2013/01/31(木) 19:14:22 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/79-40d400b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

