怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


えさ

えさ

留守番を始めて1週間くらいからだったか?ある異変が起こり始めました。

おかんが仕事から帰宅すると、トイレにウンチョスの跡はあるけど実物が無い.....

食糞が始まっちゃいました(涙)。

子犬にとって悪いことではないようですが、それでも癖にはなってほしくない。

原因は色々とあるようですが、とりあえず餌を替えてみますた。

それまでは購入ショップに勧められた獣医さんもお勧めNo.1の有名ドッグフードでしたが、

ネットで調べてみると穀物含有のフードは不評も多いようで、便に未消化フードが混じることも食糞の原因の一つだとか(汗)。

だったらこの際だから穀物不使用のフードに替えてみようと探した結果、オリジン6フィッシュって言うのを見つけますた。

ジャスごんは食欲旺盛なので味もへったくれもなく、フードを替えても食が細くなるようなことは皆無(笑)。

最初は1/3程度混ぜていって、いまでは全て6フィッシュに切り替えましたが、残念ながら今のところ食糞は治まっていません。多分他にも色んな要因があるんでしょうね.....

でもこのフードに替えてから毛艶がよくなったので、きっとジャスごんも満足してくれていると勝手に解釈してまつ。^^V

しいて言えば.....もう少し財布に優しければイイんだけど。

だって牛丼なみの食費じゃない?コレ

タバコやめてジャスの食費に回さないと干上がりそうだす(涙)。




あつ



保険代もあったのね.....





まさに火の車(涙×2)

保険証

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/8-e54c8df2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

