怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


暑かった~

いきなり夏日になったり、春2番みたいな強風が吹いたり、煙霧とやらに襲われたり、

なんだか天変地異の前触れのような週末の東京地方でした。

これくらいの暑さなら大して堪えないなか....

なんて思っていたのですが、やはり鼻ペチャには厳しいようで土曜日の朝散歩で既にゼエゼエ(汗)

土曜日ゴロゴロ3
朝から暑くね??

やっと家まで辿り着いたかと思ったら日陰で暑さ対策です。

土曜日ゴロゴロ2
地面が気持ちイイかも~♪

こんな調子だったので、

更に気温が上がると予報が出ていた日曜日は当初予定(午後からお出かけ)を急遽変更して朝から河原へ!

河原暑いね1
イイ匂いがするな~♪

9時前には到着したのに既に17度くらいの気温でした。

久しぶりの河原なのでいきなり興奮するかと思いきや、

他のワンコをロックオンしなければ比較的に落ち着いていたのでひとしきり匂い嗅ぎ♪

河原の桜1
スンスンスンスン♪

なんか今日は調子イイじゃ~ん!!

と思ったら......

日曜日ゴロゴロ1
ウヒャヒャヒャヒャ~!!

昨日シャンプーしたばっかりなのに(涙)

日曜日ゴロゴロ2
ゴロゴロゴロ~ン♪

自然を堪能しておりました。

で、匂いとりにも少し飽きはじめた頃合を見計らってせっかくなので足腰を鍛える事に!

河原サッカー0310
オリャ~!!

お決まりの大好きなサッカー!!

暑いので様子を見ながら3人でパス回しをしましたが......

河原サッカー0310_2
俺チンまだやりたいんですけど.....

やっぱり暑くてゼエゼエしだしたので10分くらいで終了~

諦めきれないワンパク坊主は.....

河原サッカー0310_3

目も耳も真っ赤にしたままただ一点を見つめて離れない始末(苦笑)

しばし休憩してもう少し遊ばせてやろうかな??

と思っていたところに、

サッカーの様子をずっと見学していてくれたトイプーさんが遊びに来てくれました^^V

フランちゃん2
俺ジャスくんです!ヨロシク!!

1歳7カ月のフランちゃんという女の子でした。

いつもの調子でプロレスに誘って怖がられちゃうかな......と心配していたのですが、

相手が自分と互角にプロレス出来ないと察知したのか?

いつものように飛び掛かって押さえ込むような事はせず、

フランちゃんの誘いに乗って元気に走り回って遊んでくれました^^V

フランちゃん3
ちょっと休憩ダスね.....

が、相変わらず相手が休憩するまで自分から止ることはありません(汗)

しかもほんの数分程度の休憩で時間を惜しむかのように復活します(笑)

そろそろ遊べる
俺チンまだ遊べそうですよ♪♪

もう無理
もう疲れました....

プロレス以外でも相手のペースに合わせようね!!

そんなに生き急ぐ必要なし(爆)

でも予定外に走り回れて良かったね!

またいつか河原で合ったら一緒に遊んでくださいねm(_ _)m

こんな感じで結局1時間30分ほど河原を堪能したのでそろそろ帰宅することに。

駐車場へ向かう途中、せっかくなので早咲きの桜の前で記念撮影^^V

河原の桜2
意味わかんね~

相変わらずカメラの方を向きません(爆)

足取りがゆっくりだったのでサスガに疲れたのかな?と思っていたら、

帰ろうよ
アチ~日陰作ってよ~

飼い主の影で休憩しちゃうほどだったのね(笑)

駐車について車の外気温度計を見たら何と26度.....

花粉が酷くて窓を開けられなかったので思わずエアコンを「冷房」にして何とかその場を凌ぎましたが、

鼻ペチャ君に厳しい季節がまたやって来るのかと思うと気が引けるな~(涙)

帰りの車
俺チン限界みたいです.....

サスガのジャスもブサイク面を気にもせず撃沈してました(爆)

こんな状態でしたので、この日は午後の散歩を軽めに切り上げて(と言っても50分くらい...)

家族みんなで早寝をしたそんな週末でした^^V






おまけ






顔マッサージ
顔マッサージ気持ちイイよん.....ムニャムニャ





暑くなる前に遠征散歩増やそうな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君…お顔が( 笑 )
お疲れサマだったんですね。
我が家も先週、砂埃舞う駐車場で
ゴロンゴロン→お風呂。の翌日繰り返し…
こちらが諦めました。
桜キレイですね!
暖かくなるのが嬉しいような、大変そうな
もう少し穏やかな変化で良いのにと
思うのでした。

  • 2013/03/11(月) 20:05:08 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

見た目は気にしないほど疲れたようでした(爆)

暑くなってきたからか?はたまた花粉が気になるのか??
何故か最近やたらとゴロンゴロンするようになりました。
多少の事ではお風呂に入れないんですけど、やっぱり河原は色んな物が付いちゃいますね(笑)

ぐーさんも今年は初の本格的な夏を迎えますね~
桜が満開な時期を過ぎると徐々に散歩が短くなるので、何だか遊びの時間が減った気分で少し寂しくなります。
BUHIを飼ってからは色んな意味で夏嫌いになりました(笑)

  • 2013/03/12(火) 20:49:03 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

本当にこんな季節の変わりかただと情緒も何もないもんですよね。
そっかー、鼻ペチャ組はこの時期からもう辛いのが始まるのですね。
夏の辛さをみていると、なんで犬は汗が掛けないのだーーーって思ってしまいます。

ジャス君、急激に大人になってきたんでは?!

  • 2013/03/13(水) 13:35:24 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

本当に日に日にぐんぐんと気温が上がってきて
今日も20度を越えているんですって!
困ったもんだ〜ね〜ぇ〜

ジャス君、ゴロンゴロン気持ち良さそうですね〜
後の飼い主の大変さはさておき。。。(苦笑)
こんな犬らしい光景、うちにはないかもしれません(爆)
そう言えば、リビングにジャス君。
と言うより赤いソファーにジャス君、とても似合いますねw

  • 2013/03/13(水) 14:20:28 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

ジャスくんもガールフレンドができたんですね♪
よかったですね!
上手に遊べて満足げないい笑顔^^

りのはまだ室内でしかしないけど
河原はなぜかうひょうひょしたがるワンコが
多い気がします。
のびのびキモチいいのかな〜?
あったかくなるとなんだか一緒に
うひょうひょしたくなっちゃいます w

  • 2013/03/13(水) 20:02:01 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

ん~♪ ジャスくん楽しそう♪
パパさんとジャスくんの、桜の木の前のツーショットがステキ!!(^^)

ジャスくんどんどんトレーニングの成果?
それとも大人に?なってる感じですね~!
今年の夏を越えたら、また一回り成長するのかな~。
いやいや、まだまだワンパク坊主だって?(^^)

ジャスくんのサッカーも見たいです~♪

  • 2013/03/14(木) 11:40:41 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんにちは

年々四季が無くなってきてますよね~(涙)
どうせなら春と秋だけならイイのにと思ったりします。

気温が20度近くになるとゼイゼイが始まります(辛)
それに伴い朝の散歩の時間も早くなる.....
あ~また5時起きになるのか~!!と思うとジャスの辛いですが飼い主も辛い(汗)

う~ん大人になりたくない反抗期のような気がします(爆)

  • 2013/03/14(木) 17:13:23 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんにちは

ホントもう少し緩やかに季節が変わって欲しいですよね!!

犬らしいのは可愛くもあるのですが、「らしさ」ばかりが際立って困惑してます。
お弁当とビール片手に一緒に遊べるのが理想だったんですけどね.....飼うまでは(爆)

性格的には迷彩色がぴったりなんですが、
おフランス出身なんで原色が似合うのかもしれません(笑)

  • 2013/03/14(木) 17:19:58 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんにちは

いや~まだまだ「俺に女はいらないぜ!」って感じです(爆)
上手に遊べたのはタックル出来ないように飼い主がリードの長さを微妙に調節したからでした^^V

河原方面はうひょうひょがポピュラーなんですね!
何故に???
縄張り意識みたいな感じで匂いをつけてるのかな?なんて想像したんですけど、
もしかしたら花粉で痒かったのかも?(笑)

確かに気持ち良さそうで童心に帰って一緒にうひょうひょしたくなりますね^^v

  • 2013/03/14(木) 17:25:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

長靴にリュック背負ってまるで猟師ですよね(爆)

遊びの時はトレーニングの成果なんてゼロですから(苦笑)
多分ですが....
自分より小さい子だとプロレスにならないだろうな~?と本能で察知しているだけだと思います。
「常に自分が一番楽しむ」ことだけはトレーニングしなくても脳が成長しているようで、
使い分けが出来るようになったのかな??

サッカーはまだまだヘタクソでゴールキーパーしか出来ませんよ(笑)

  • 2013/03/14(木) 17:34:06 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

そっかぁ・・・寒い&涼しい日が一日でも長く続いて欲しいですね。

ボールを見る一途な目・・・一緒ですねぇ。。。

  • 2013/03/14(木) 19:13:20 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

北国の人には申し訳ないですけど、暑い時期が少しでも短いことを願ってしまいます。

テンション高いタイプは何事にも一途なのかもしれませんね!(笑)

  • 2013/03/15(金) 20:17:59 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/85-49f499cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

