怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


休憩シリーズ

祝日の春分の日は天気も良かったので朝から河原へ!

天気予報で今年は春が無くていきなり初夏を迎えますと言っていましたが、

まさにその通りの気候でジャスも飼い主も休憩三昧の河原遊びになってしまいました(笑)

20130321桜

五分咲き?の桜の低木で記念撮影^^V

花びらが散ってないと落ち着いていられるんだよね(笑)

20130321川
あっち行きたいかも~!!

陽気に誘われてか川に降りたがりますけど今日は我慢だね!

メインの広場は珍しく家族連れや運動少年達がいなかったのですが、

その分常連さんワンコ達で賑わっていたので散歩を兼ねて奥まで移動。

ひとしきり走り周ったり匂いを嗅いだりしただけなのに既にハアハア(汗)

20130321休憩5
日陰プリ~ズ!!!!

飼い主の影を求めて移動しながら休憩です(爆)

風があたると気持ち良い程度だったので様子を見ながら少しだけサッカーもやらせてあげました!

20130321サッカー
ぜったい咥えてみせるぞ~!!

調子良くパス回し出来たのに5分くらいで水分補給をアピール......

20130321休憩3
今日はキツイな~

やっぱりいきなり初夏の陽気ではサスガのアスリートジャスでも身体がついて行かないご様子.....

プロ野球のキャンプじゃないですが徐々に慣らさないと危険なのでサッカーはこれにて終了~!!

一つしかないベンチ(笑)が空いていたので皆で休憩しよう!となったのですが、

20130321休憩2
ココ涼しくね??

日陰を発見したとたんにダッシュで移動^^V

これで本日はお風呂確定だす(苦笑)

百円ショップで購入した霧吹きに水を入れて持参したのでミストシャワーをかけてあげたら気持ち良い様子。

暫く日陰で休憩してましたけど、

他のワンコがボールで遊んでいる様子が目に入り落ち着かなくなってきたので、

程良い距離から見学させて家路につくことに!

さあもう少しで土手の道路に出れる階段だよ~と思ったら.....

20130321黄色い花
なんか気になるかも♪

探検が始まりました(笑)

と思ったのも束の間.....

20130321休憩1
もうチッと休憩するね♪

自分で日陰を見つけて休める事はイイ事だから遠慮なくどうぞ!

で、

やっとこさ河原を後にして駐車場まで戻ってきたら、

最後の悪あがき(爆)

20130321休憩4
車の中アチ~からもう少しココに居させてよ!

ま~飼い主も汗ダクでジュースの1本も飲みたいから丁度良かったけど(笑)

今からこの調子じゃ興奮タイプのジャスには今年は厳しそうですね.....

5月あたりから早朝5時起床だけは勘弁して欲しいダス(涙)






おまけ





河原への行きがけに立ち寄ったコンビニでオカンが買ってきた「くまもん」の水♪

見た目が可愛いかったので中身を飼い主が頂いた後にジャスの散歩用水筒に採用しました^^V

くまもん水筒1
何それ?俺ちんはジャスもんですが何か??

意識してんじゃネ~よ!!(爆)

くまもん水筒2
なんだ水かよ~♪直飲みでヨロシクね!!





今度河原に行く時はちゃんとタオル持って行くから泳いでもイイぞ!楽しみだねジャス!!






フレンチブルドッグひろば

コメント

自分で考えて行動って大事ですよね~。
そして使えるもんは飼い主でも何でも利用しちゃう! これ基本だよね、ジャス君。
夏場の暑さを乗り切るにはやっぱり5月頃から暑い時間帯に短く外で慣れるのがいいようです。
今年は暖かいから今のうちから徐々に、ですね~。
あぁ、もうすぐ6時起床で良かったものが5時半起床に変わるのね。。。i-239

  • 2013/03/22(金) 13:23:08 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんばんは

自分で考えてくれるのは良いのですが、限界まで己を追い込むタイプなので困ったもんです....
人使いが荒いのは迎えた時からだし(爆)

当初の予定?では4月末頃までは楽しく遠征!!だったんですけど、
ここ最近の気温だと「水場」のある所じゃないと厳しいそうですね~
ハアハアしたら即水泳!!

早起きはキツイですけど、ウチの場合は人気の無い時間の方が散歩が楽だったりします^^V

  • 2013/03/22(金) 21:26:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

関東の方は桜が満開?って聞いたけど
ほんとなんですか?

今年は梅も半分くらい残ったままだったのに・・・
変なお天気です(・_・;)

ジャス君には、過ごしにくい季節になってきましたね><

もう、水遊びって・・・
先取り過ぎる気もするけど(笑)

今年はいわおにも川遊びさせてみようかと(*^_^*)
せっかくの自然なのに、もったいないですもんね♪

  • 2013/03/23(土) 11:38:20 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんにちは

桜満開ですよ~♪
でも予想より早すぎてライトアップが間に合わなかったり、イベントが前倒し出来なかったり....
商売絡みの人は大変みたいです(笑)

まさかこんなに早く初夏(爆)を迎えるとは思ってもみなかったので、
ジャスも体調コントロールに苦労しているようです(汗)
既に散歩はハアハア状態なので河原でサッカーなんかした日には水浴びしないと持たないかも??
なんて....
実は飼い主が昨年買ったジャス用のライフジャケットを使いたいのが本音だったりして(笑)

綺麗な海や川で遊べるのは幸せですよね~!!
一ヶ月くらい交代してみたい^^V

  • 2013/03/23(土) 17:18:53 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/87-b46b2f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

