怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


さくら満開・ジャス全開

先週末は桜がほぼ満開でいたる所がお花見で賑わってました!

ジャスの散歩コースの途中にある桜並木の緑道も殆どの桜が8分咲き~満開^^V

せっかくなので土曜日の早朝散歩で記念撮影~♪

桜並木201303
凛々しく撮ってくれよな!

一見おとなしく撮影に応じているように見えますが、

土曜の早朝と言う人影もまばらな時間と、この場所まで桜の無い道を選んで迂回してやっとこ撮影成功(苦笑)

なにせ我家にとって桜の時期は散歩に一苦労が現実なんです(涙)

人で賑わっている午後の散歩となると.....

桜匂う20130325
匂いますね~♪

もうあらゆる桜スポットでロックオンの連発。

季節物に目が無いようです(爆)

桜ウマウマ20130325
サクラ!サクラ!!うまうまサクラ!!!

落ちている花びらを食すだけならまだ良いのですが、

空から舞い落ちてくる花びらにまで飛びつくのでリードを持つ方の肩が脱臼しそうです(涙)

何がイイんだかまったく不明ですが香りを楽しんでいるのでしょうか?

そんな粋な野郎では無いので多分「美味しい」のでしょうね~(爆)

「花びら=美味い」と認識したのか定かではありませんが、

いつもは素通りの公園の花壇でも.....

花壇1_20130325
桜の仲間ですか??

お前には美的感覚というものが無いのか??

と言っても分かんないだろ~けどね(笑)

と思っていた矢先に....

花壇2_20130325
仲間も頂くゼイ!!!!

コラ~!!!!!!と言って制止しようとしたのと同時に、

この後花壇に向かってダイブ(汗)

着地の直前にハーネスごと宙刷りにして何とか事なきを得ましたが、

危うく花見客の冷たい視線と浴びそうになりました....トホホ

いつになったらのんびりと花見が出来るのやら??

お弁当片手に3人で楽しめる日がいつか来ると信じてるよジャス!!






おまけ





果物大好きなジャスくんにとっておきのお土産.....

バナップル

リンゴ風味のバナナ.....その名もバナップル!!

大きさの割りに1本100円以上したのでチョット買うのに戸惑いましたが、

微妙~な味だと困るのでジャスに頼んで試食してもらうことに!

バナップル美味しい
イケる味だよ~♪♪もっとクレ!!

ま~何でも美味しく食べるとは思ったけどね(笑)

リンゴと言われれば確かにそんな風味でしたけど、

先入観が無ければ糖度の高いクリーミーなバナナって感じかな^^V

美味しかったけど次は無いかも(爆)






今週末はデビューイベントの予定だね....かな~り不安だけど一緒に頑張ろう!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

うちもサクラ食べてました〜。
モクレンの花びらも美味しそうです( 涙 )
ジャス君、花壇のお花は美味しくないよ〜。
バナップル!?初めて知りました。
ネーミングゆえにとっても気になります。
デビュー!ランですか?果たして…?

  • 2013/03/25(月) 21:06:12 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ま~何と言うか多分ぐ~さんとは食べ方がかなり違うと思います(笑)

親の敵のようにそこらじゅうの花びらに飛びつくので怪我でもしないかと冷汗ものです....
ほんの少しの風でもヒラヒラするのに興奮するんでしょうね(苦笑)

デビュー予定は....
残念ながらランではありません^^/
確率が低いのでデビュー出来たら報告しますね~♪

  • 2013/03/26(火) 19:52:41 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

桜の花びらがチラチラしてるのってワンコの本能を掻きたてるんでしょうかね?
その辺はフランス犬も日本犬も同じみたいです(笑
今年は花びら追っかけは大分落ち着きましたけど、先日の雨で側溝を流れる花びらに釘漬けの家の娘さん、ワタシは雨に打たれながら必死で耐え忍んでました。
和犬だけに演歌っぽいでしょ?(^_^;)

何のイベントにデビューするのかしらん?(o^-^o)

  • 2013/03/27(水) 12:46:31 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

弁当片手に3人で花見・・・
そんな希望、とうの昔に忘れてたなぁw

  • 2013/03/27(水) 23:41:45 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんにちは

花びらを追うのは万国共通なんですね!
でも演歌っぽい情緒に満ち溢れているのはやはり和犬ならではですね(笑)

ウチも昨年花びら体験をしていたので今年は少し落ち着いてくれるかな?
な~んて淡い期待をよせていたのですが、更にパワーアップが現実でした(爆)

デビュー予定は皆さんからしたら大した事ではないですよ~
我家にとっては一大イベントですが^^V

  • 2013/03/28(木) 15:48:02 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

ダメダメダメ~(笑)
忘れちゃったらそれまでですから、僅かな光でも永久の希望にしましょうよ!!

  • 2013/03/28(木) 15:49:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

タルトも昨年は桜を食べてましたが、
今年は大丈夫そうです(^^)
ジャスくんだって変わるはずですよ~!
あと1年?2年?(笑)、頑張りましょ!

バナップル・・・すごいネーミングですね(^^;)
りんご味のバナナ・・・
想像できない(^^;)

  • 2013/03/29(金) 13:56:02 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんばんは

変わりますかね~???
何か好んで食べている気がするので実は美味しいのかも(謎)

バナップルは少々期待ハズレでしたけどジャスはスゲ~上手そうに食べてました^^V
ま~食える物なら何でも上手いんでしょうけどね(爆)

  • 2013/03/29(金) 19:44:34 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/88-9629a0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

