怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


デビューのはずが.....

先週の土曜日、予定では夕方からトレーナーさんが来て公園で散歩トレーニング♪

その後興奮度合いを見て多少落ち着いていれば犬生初のカフェデビュー!!

の、

はずだったのですが.......

なんと飼い主が火曜日の午後から感染症腸炎??とやらに冒されてしまいあえなくダウン(苦)

多少復調したものの、のんびり御茶を飲める程の余裕も無く、

途中で緊急ピットインするのも恥ずかしいと言うことでトレーニングも含めて暫し延期となりました(涙)

ま~正直言えば流石のトレーナーさんが一緒でも、

後から他のワンコが来たら大丈夫かな?とか、急に興奮して他のお客さんに迷惑掛けないかな??

なんて、ものすご~く不安だったので内心ホッとしているのは事実ですが....(苦笑)

なんたって飼い主は「抱えて逃げる」以外の対処法を持ってませんので(爆)

そんなことでジャス君には申し訳なかったですが、

週末はリハビリを兼ねた普通のお散歩だけで勘弁してもらいました。






散歩の途中で焼き芋屋さんに遭遇~♪

小銭しか持ち合わせていなかったので、3人で歩き食べしながら家に帰ろうね!って1本購入!

焼き芋1
すげ~イイ匂いがするかも♪

袋から出して半分に割った途端に芋しか見ません(苦笑)

焼き芋さえあればリーダーウォークだろうが何だろうが任せなさい!って感じです^^V

アツアツ過ぎて危険なので飼い主が食べる前にオカンが一生懸命冷ましてくれました。

焼き芋2
そっちのデッカイやつがイイかも~♪

人がせっかく冷めたところを選んでホグしてやってるのに強欲な野郎です(怒)

でも......

焼き芋3
ペロリンチョ!!

我慢しきれずに指に付いてた残りカスまで綺麗に食べてました(爆)

お芋って結構お腹に溜まるので結局夫婦で1本を食べきれず、

この日のジャス君は食後のデザートも大好きな焼き芋をゲット出来ましたとさ!(微笑)







おまけ、






完全ノックアウトの平日3日間はオカンが朝5時起きで散歩を引き受けてくれました(感謝)

それに追い討ちをかけるように週末はジャスのゴハン作り.....

3キロ近い肉と1キロ近い野菜を切るだけでも一苦労なので、

少しでも体力温存して貰えるならと、お料理便利グッズを購入~♪

ティファール

以前、はなちゃんのおかしゃんが使っていたブログ記事を思い出して近場のYAMADAでゲット!!

まだ使い方に慣れずキッチンのあちこちに食材を撒き散らしてしまいましたが(笑)

上手く扱えるようになれば労力はかなり減ってくれるでしょう!!






やっと良くなったと思ったら今度はオカンが同じ症状を発症(冷汗).....

夜間救急で点滴して大分回復してきたけど、

もしかして俺が移した??って思うと心が痛いよ.....

今週はホント~~~~~~~にイイ子にしてあげてくれよな!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

季節の変わり目とはいえ、変なお天気続きですね。
体調を崩されるのも無理ないです。
我が家はぐーさんが週末にお腹を壊して深夜の
おトイレに2h置きに付き添っていたので、
クタクタの週明けです。
ジャス君も愛用のビオフェルミンと酵素パウダーで
何とか回復してくれると良いのですが。
カフェデビューは我が家もドッキドキでした!
ぐーさんは大喜び…だけど生きた心地がしなかったです( 笑 )
お楽しみは持ち越しだけれど、家族で仲良く焼き芋
暖かいですね♡病み上がりの身体にも良さそう。
それにしてもマメなおとんさんに頭が下がりますヨ!

  • 2013/04/01(月) 20:11:41 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

デビューはきっとカフェデビューのことだろうなぁと期待していたら。。。
おとんさんもおかんさんもお大事に。。
でも、ジャスくんは3人でお散歩できて
一緒においしいおいもも食べられて
うれしい週末になりましたね^^
うちもカフェデビューはドキドキで隅っこの席を狙ったり
マナーバンドなど準備万端にしましたが
案外しれーっとクリアできました。
おとんさんたちが落ち着いてれば大丈夫ですよ!

  • 2013/04/01(月) 21:48:03 |
  • URL |
  • りの&ゆき #-
  • [ 編集 ]

そういう事だったんですね(^_^;)

カフェデビュー
ジャス君にはハードル高い事なんですね(*^_^*)

友達ワンコも他のワンコを見たら遊びたくて
悲鳴のような鳴き声で鳴くのですが・・・

この前カフェデビューして、けっこう大丈夫でした♪

最初入った時は、ブリンカーとか言って目を隠してたけど(笑)
徐々に慣れて、友達もほっとしてました♪

友達は精神的にきつかったらしく、ご飯どころじゃなかったみたいだけど(・_・;)
きっと、ジャス君も♪

オカンさん、お大事に・・・

  • 2013/04/02(火) 09:07:39 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

いや、もしかしなくてもおとんさんからうつったんでしょう。(笑
おかんさん、お大事に。。。

ジャス君、焼きいも大好きなんですね。
ブレンダーも使いこなすと超便利グッズ!
うちにも有ります。使いこなしてないけど(^_^;)

カフェは歩子の場合は外カフェの方が興奮と言うか落ち着き無く、カフェの中に入った方が緊張して動きませんでした。(1回しか経験ないけど)
習うより慣れろ、ですよね~。体調万全にしてまた挑戦ですね!

  • 2013/04/02(火) 14:00:50 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ぐーさんは体調回復しましたか?
ウチも1歳まではよくお腹を壊してました~
多分いつもと違う何かを拾い食いしちゃってたと思われますが....(苦笑)
とりあえずビオフェルミンに頑張ってもらいましょう^^V

一生縁が無いと思っていたカフェ同伴ですがトレーナーさんに全部お任せなら大丈夫かな?
なんて他力本願のくせに未だに不安です(爆)

  • 2013/04/02(火) 18:53:59 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りの&ゆきさん こんばんは

一応FUNGOでデビュー予定なんですけど、はたして無事に入れるやら....

トレーナーさんからはスペシャルなオヤツと匂いのたっぷり染み込んだシーツを用意して下さいと言われますが、
屋外に居るだけで興奮するタイプなのでオヤツに食いつくかどうか?まったく未知数です(笑)

りの君と一緒にお茶出来るのはかな~り先になりそうかな?(爆)

  • 2013/04/02(火) 19:03:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんばんは

いや~もうハードル高いなんてもんじゃないですよ(汗)

昨年の夏にショッピングセンター内にあるペットショップのプールに連れて行った時も、
バギーに乗せて蓋しめてたのにその場から逃げたくなるくらいの大騒ぎでしたからね....

とにかく屋外では何にでもロックオンして止るという行動を知らないので、
大人しく伏せるなんて飼い主だけなら到底無理!!!!
全てはトレーナーさんの判断にまかせてダメなら速攻で会計して脱出します^^V

オカンは大分復調しました!
有難うございます。

  • 2013/04/02(火) 19:11:27 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんばんは

やっぱり移しましたよね....(冷汗)
でもお蔭様で大分回復したようですm(__)m

フランス人はスイーツに目が無いようで甘い物大好きです!
でも多分バナナと判別がついてないと思われますが...(爆)

そうそう歩子ちゃんは緊張してましたよね~
いかにも「和犬」って感じで羨ましく思えました^^V

ウチは外ではフランス人からブラジル人に変身するので多分無理だろうな~
なんたってラテンどころか年中無休でサンバ野郎ですから(爆)

  • 2013/04/02(火) 19:26:01 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちは〜!
そうそう、最近胃腸の風邪が流行っているのですよね。
あとインフルエンザB型もかなり地味に出てきましたよ、注意ですね(汗)
季節の変わり目、親子共々気をつけましょう!

ドックカフェ、行った事がありませぬ。かなり未知の世界。。。
ジャス君の成功を見守りつつ、我が家もトライしてみます。はい。

ブレンダー、使ってみましたかぁ???
使ってみるとすっごく便利でしょ〜(って、どこぞの回し者なのか!?)
うちのはあれから毎週毎週使っていて
最近先端の刃のアタッチメントがゆるくなってきちゃってて(滝汗)
もしかすると先端だけ注文して買わないと
ダメかもしれません(泣)

  • 2013/04/03(水) 17:36:20 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

お蔭様で夫婦して何とか回復しました^^V

はなちゃんはカフェに行っても大人しいでしょうね~
逆に怖がっちゃってかえって可哀想な気もしますが.....(笑)

ブレンダーは便利なんですけど、まだ加減が分からずに具材を飛び散らかしています(苦笑)
早く上達したいのですが、そしたらそしたで「たまにはゴハン作ってよ!」な~んて言われると困るので、
とりあえず野菜類だけ上手になろうと思います!(爆)

  • 2013/04/04(木) 19:04:04 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんにちはー。おひさしぶりです。もうすっかり桜も散ってしまいました。
お腹の調子、ご夫婦とも回復されたようでよかったです。私も先月かかってかなりつらかったです・・・わかります・・・。
ジャスくんは元気でなによりですね!親子でなかよく焼き芋ほおばりながらのお散歩かんがえただけで楽しそう・・(*^^)v
ドッグカフェデビューの記事アップも楽しみにしてますね♪意外や意外(失礼(^^)/)すんなりいくかも・・・笑

  • 2013/04/06(土) 13:13:43 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

お蔭様でお腹の方は完全復活出来ました^^V

ジャスは相変わらず....と言うか最近益々元気に滑車がかかり若干手に余ってます(笑)

3人で散歩の時は歩き食べにはまってるんですが、ジャスも食べれる物じゃないと視線が気になって....
これでもか!!ってくらいに「頂戴ビーム」を発してきます(苦笑)

ドッグカフェはどうでしょうね~??やっぱり無理!!が70%だと予測しています(汗)

  • 2013/04/08(月) 19:15:22 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/89-8bc2e68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

