怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



やっぱり匂いが好き

土日は散歩に出れたものの強風が酷くて普段の倍は疲れました(笑)

とにかく風に動く花びらや落ち葉に糸の切れた凧のごとく反応してしまい、

危ないったらありゃしない状態だったのすが.....

以外にも何時もは避けている落ち葉だらけの緑道が防風林効果のせいか風が弱くてイイ感じの状態(驚)

せっかくなので大好きな匂い取りを満喫させてあげました^^V

緑道20130408_4
コレって食べれるの~?


飼い主的には「春」を満喫したいのですが、若輩者にはそんな風情は理解出来ない様子。


緑道20130408_3
青いのって美味しい??


まだまだ色気より食い気のお年頃ですね(笑)


緑道20130408_5
俺チンは雑草のほうが好きかも~♪


やっぱり.....(苦笑)


緑道20130408_2
何か匂うかも~♪


魅了的な匂いがいっぱいで飼い主の方なんか見向きもしません(苦笑)


緑道20130408_1
ココも怪しいぞ~!!


変な物食うなよ!!!


緑道20130408_7
ココは何があるの??


何故か綺麗なスポットではマトモに撮影させてくれません(笑)


緑道20130408_6
探検するべし!!


結局匂いを求めて気の向くままに突き進んで行きます(爆)


緑道は他のワンコとの遭遇率も高いのですが、

上手く間隔を保てばロックオンせずに歩いてくれます.....かな~りの間隔ですが(涙)

で、

何となく他所様のワンコを観察していたら、

何故か同じ場所で集中して匂いを嗅ぐ率が高し!!

しかも其処だけ微妙に草が変色してたりして、

良く考えたら何てことは無いシッコポイントなんですね(冷汗)

ま~電柱と一緒だからイイか??(爆)

って感じで何時もより多めに匂いを嗅げたジャスはそこそこ満足気だったのですが、

やはり20℃近い気温のせいか帰り道ではギブアップ!!

へばる20130408_1
チョット休憩させてくれよ~

マメに水分補給はしているので心配は無いのですが、

こうなるのは殆ど自爆.....

「匂い」を嗅ぎつけるや否やほんの数mの距離でもダッシュするので散歩開始10分程度で既にゼエゼエです。

この調子だとGW前には保冷材入りのエリマキが必要になるのかな~??

季節感が無くて馬鹿っぽいけど命には代えられないから仕方ないね!(爆)




さっそくドムカさんで新色のスヌードを探してみるからな!ジャス!!




フレンチブルドッグひろば

コメント

初めての夏に、今からもうドッキドキです。
ラブラドルとは違うけれど、果たしてどれ程違うのか。
心配のあまり、年明け早々クールアイテムを
検索してしまいました( 笑 )

ドムカHPでパピー時代のジャス君、発見しました!
とっても可愛いかったです!

  • 2013/04/08(月) 21:40:34 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

こんにちは!
春満開のお散歩風景ですね☆

八太郎も、強い風の日のお散歩は、いつもよりそわそわしています。
世界中がざわざわしているみたいで、色々気になるのでしょうね。。^^

この頃は、”世界中がサラダバー☆!”という感じで、草を食べてます。
おちっこ、かかってるものもあるだろうし、
どこまで許すもんなんだろか。。と
飼い主も悩みながら、春を満喫中です(笑)

  • 2013/04/09(火) 08:38:31 |
  • URL |
  • ずむ&八太郎 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

初めての夏は心配ですよね~
クールスヌードは必需品ですが、我家は水を入れた霧吹きと予備の保冷材(アイスノンみたいなタイプ)を二つくらい散歩バックに入れてました!
で、本人的に一番気持ちイイのはやっぱり保冷材のようで、休憩の度に脇の下とか太ももの内側に当ててあげると至福の表情でしたよ(笑)

そういえばドムカさんのHPに乗せて頂きましたっけ(懐)
普段はカメラを向けると直ぐに顔を背けるくせに、ああ言う時だけポーズ決めるんですよね.....
騙されてはいけません!!(爆)

  • 2013/04/09(火) 20:03:57 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ずむ&八太郎さん こんばんは

後から写真で見ると春らしいのですが、その場はヘトヘトです(汗)

風に反応するのは仕方ないんでしょうね~色んな匂いがするし動く標的も山ほどだし(笑)
身体もスースーするのかな??

この時期はサラダバーも種類が豊富で食べるなと言う方が無理なんでしょうけど、
我家の判断基準としては「変色度が高い草は避ける」です^^V
多分色んな「液体」を吸収していると思われますから!(爆)

  • 2013/04/09(火) 20:13:02 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ひゃ~ぁ
満開・満開
笑顔も満開春満開^^

綺麗やの~~ォ
ジャス殿
くれぐれも粗相のないように
お鼻・・いやお花達を楽しむのだ
春を満喫~っ

  • 2013/04/10(水) 15:36:49 |
  • URL |
  • 醍醐隊長 #kRfrjMl2
  • [ 編集 ]

チューリップがかわいいですね!
なぜかきれいな写真スポットで写真撮らせてくれない、って笑っちゃった
まさしくその通り(≧∇≦)
お散歩するのにいい気候はホントに短いですね!今日、長崎地方は気温12℃と肌寒かったですよ。
風も強くて、明日も寒いらしいです。
暑かったり、寒かったりとカラダがもちませーん( ゚д゚)
そういってるうちにすぐ暑くなりますね…。夏準備、早くしなきゃ…。

  • 2013/04/10(水) 19:59:48 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

醍醐隊長さん こんばんは

其方も春の気配は訪れてますか~?
今年の東京はどうにも変な陽気で、天気の良い日は既に初夏を思わせるほどです!

どうやらB級グルメ好きのようで綺麗は花は食べないんですけど、
お構い無しに花壇の中で暴れまくろうとするので寸止めするのが大変です(笑)

北海道はこれからが最高の季節ですね!父ちゃん&王子も元気に春を満喫してください^^V

  • 2013/04/10(水) 20:06:41 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

もともとジッとしていない性格なのに写真を撮る時は更に動きまわるので性質が悪いです(苦笑)

東京もここ数週は週末になると天候が崩れてせっかくの春が台無しです(涙)
それじゃなくても近年は春と秋が短いのに.....
どうせなら春・秋・冬の三季になっちゃえばイイですよね(笑)

あ~もう夏準備なんですね~
都会の夏はホントに酷いですよ!クーラーの室外機の近くにいるみたいです(汗)
いつかは海や山に囲まれたところに引越したい!!

  • 2013/04/10(水) 20:55:51 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

犬って(と言うか歩子が特に?)ワタシが真っ直ぐ歩いて10mの距離を ジグザグ、前後するんで20m位の距離を歩いてる位になるんですよね。
で、ダッシュもするから。。。
暑さは人間でも知らず知らず、ですからジャス君、早め早めの対処ですね~。

草、つんつんした奴ばっかり食べません?
なんか聞いた所によると(ほんとかどうか??ですが)イネ科の草だけ犬は食べる、って聞いたことがあります。
でも なぜそんな排気ガスのいっぱいかかってるやつを選ぶ?って時が。。。(-_-;)

  • 2013/04/11(木) 12:59:16 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

4月に入ってから夕方のお散歩でもゲハゲハしてきましたね。。。(^-^;
このまま夏に突入かと思うと本当に恐ろしい。。。_| ̄|○
クールグッズ万全で夏を迎えないといけないですね(@_@)

  • 2013/04/11(木) 17:50:08 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんばんは

あ~ウチも一緒ですよ....ジグザグ走行(笑)
匂いを嗅がせるポイント以外はなるべく道の真ん中を歩くのですが、
それでも匂いを感じ取った瞬間に右へ左へダッシュですからたまりません(涙)

イネ科の草は食べるとは知りませんでした。
そう言えば市販の「犬草」もイネっぽいですよね!

なぜ?って分かる気がします。
それは食うなよ!って思ってる草は大抵狙いに行きます(爆)

  • 2013/04/11(木) 20:27:31 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

なんか去年より暑がるのが早いですよね!!
ホントあの灼熱地獄が来るかと思うと憂鬱になります(涙)
朝の5時台から25℃くらいありましたからね....飼い主も汗だくでした。

cocoちゃんみたに服を着れると良いのですが我家の殿様は裸族なので.....
とりあえず保冷材と霧吹きに頑張ってもらいます^^V

  • 2013/04/11(木) 20:38:09 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/90-226574ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

