怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ロ~ング散歩

絶好の散歩日和になった土曜日は近所?に出来た新しい公園まで朝からロング散歩に行ってきました!

朝7時にいつもの住宅街コースとは逆方向へ出発です^^V

まずは世田谷公園で常連ワンコさん達と20分くらい軽く追いかけっこをさせて貰って(リード付で・笑)、

溜まったエネルギーの10%くらいを消化(笑)

自分から水を飲みに来たタイミングで皆さんから離脱していざ目的地へGO!!

初めて歩くコースなので興奮させないようにのんびり向かいます。

歩くこと40分くらい?桜並木で有名な目黒川沿いの遊歩道まで到着したところで目の前に目的地確認!

庭園散歩全景外

首都高速・大橋JCTのループトンネルです^^V

このドームのような建物の中をグルグルっと高速道路が通っております。

で、最終目的地はこの建物の屋上なので早速エレベーターで5Fまでレッツラゴー(笑)

エレベーターを降りた先には......

庭園全景中

こんな感じで「目黒天空庭園」なる屋上公園が開設されました!!

ループトンネルの上なので当然ですが全域坂道(笑)

写真は丁度中腹の所です。

朝早かったせいか人影もほとんど無くラッキー♪♪

真新しい公園を独り占めです^^V

庭園散歩スタート2
早くイコ~ぜ!!

既にスタートから1時間近くたっているのにまだまだ元気です(苦笑)

庭園散歩1
ココはシッコポイントかな~?

「トイレはなるべくさせないで下さい」って入り口に書いてあっただろ!!

庭園散歩スタート3
お前ら体力ないな~♪

スタートから頂上までは上り坂なのでジャスのペースにはついて行けません(汗)

庭園散歩芝生
ココで遊ぶの??

途中に芝生の広場?(笑)もありますけど残念ながらワンコは立ち入り禁止のようです。

庭園散歩2
まだまだ行けるよ~♪

若者はグイグイ登って行きますが飼い主は中間地点で小休止ダス.....

庭園散歩上のほう
ズンチャッチャ!ズンチャッチャ!!

ようやく頂上が見えてきました!

下の方が茶色く見えているマンションのエントランスがゴールです。

って言っても庭園用のエントランスなので実際には7~8Fにあるんですが.....

庭園散歩上のほう2
ちょっとオヤツでパワー補給させてくれよン♪

クネクネ道の方が高低差を感じませんね^^V

庭園散歩上のほう3
俺チン登ってきたゼイ!!

偉そうに言ってますが大した距離ではありません(笑)

ジャスの視線からだとこんな感じ!

庭園全景上

場所を選べば富士山が見渡せるようです。

程なくして頂上に到達!!

登頂記念にパシャリ♪

庭園散歩ベンチ
イエ~~~~イ♪ジャスくんです!

脳天気野朗は放っておいて.....

頂上付近からスタート地点を見渡すとこんな感じです。

何だかダムの上みたい(笑)

庭園全景枠

と言うことで本日の散歩はココが折り返し地点ですので、そろそろ帰路に!

一応お前も眺めて見る??

って抱っこしてやったのに.....

庭園散歩景色1
俺チン景色に興味ね~し.....

やっぱりね(苦笑)

まぁ予想通りなんでさっさと帰ろうか(笑)

庭園散歩下り1
芝生はダメなんだっけ?

下りは楽勝です(爆)

せっかく一眼レフ持参で行ったので途中で記念撮影^^V

庭園散歩ジャス1
俺チン決まってる?

うんうんシティボーイ(死語)だね....ププッ

って思ったら日陰=休憩と勘違いして、ほんの少しだけドリンクタイム。

庭園散歩休憩
お水プリ~ズ!!

この時点でかれこれ1時間30分以上経過しているのでそろそろダウンか!?

と思われたので今がチャンス!と遅咲きの桜の前でハイポーズ!

庭園散歩さくら
食べたいかも~♪

常に食い気優先です(苦笑)

そうこうしているうちにゴール(スタート地点)が見えてきました!

首都高速JCTの分岐側に建つマンションの5Fが庭園の入り口です。

庭園散歩マンション1
俺チンもう少し遊んでいってもイイよ~♪

結局この後も家までゆっ~くり40分くらいかけて帰ったら、

正味2時間30分ほどのロング散歩になってしまいました!

ま~でもこの日は朝から体力を使い果たすことに意味があったので、

一応成功?かと思ったのですが......

何かを察知したのか帰宅後もぜんぜん元気(汗)

休む間もなくジャスのご飯作りや洗濯・掃除に追われた飼う主の方がバテバテになってしまいました(爆)





この公園、5月からワンコは登録制なんだって.....でも一回行ったからもうイイね(笑)!ジャス!!




PS
この日の朝、散歩前にTVを点けると淡路島を震源地とした大きな地震のニュース.....
ジャスのお友達のホームでもあるので「大丈夫かな....」と肝を冷やしましたが帰宅後にブログを見ると無事の便り!!
とりあえず大きな被害が無くて良かったですが被災された方々の早期復興を祈っております。




フレンチブルドッグひろば

コメント

何だかステキな風景ですね〜!
うん、ジャス君は確かにシティーボーイだ。
気温がまだ高くないからたくさん歩けますね。
アニエス時代は我が家も2〜3時間外歩きしてました( 笑 )
ぐーさんはまだ1時間ちょっとですが。
おとんさん、おかんさんお疲れさまでした〜。

  • 2013/04/15(月) 20:37:28 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

首都高の上にこんな公園がΣ(・ω・*ノ)ノ エエエッ!
さすが東京!!
スケールが違う(*´艸`*)

東京に行ってびっくりするのが、公園とかの緑の多さ
田舎は別として、関西の都会だと緑ってイメージはないから。

でも、トイレ出来ないとか立ち入り禁止とか
けっこう大変なんですね(´・ω・`;A)

シティボーイのジャス君
ビルの谷間の公園、似合ってるよー(≧∇≦)b

いつか、カントリーボーイのいわおと遊んでね(笑)

PS
こちらのカントリー
ニュースで見るよりは、被害は少ないほうだと思います。
それでも、復旧作業に忙しい毎日
何事もなく暴れるいわおを見て、何もなくてよかったってほっとしてます(*^_^*)
それと、寝てる時間でよかったなって。
外出してたら、気が気じゃなかったですもんね。
日々平凡な毎日を過ごせるって幸せですね♪

  • 2013/04/15(月) 23:44:46 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

風景はナイスなんですけど思ったより狭くて少し期待外れでした(涙)

風が涼しければもう少しの間はロング散歩出来そうですね!
でも....
休日とは言え1日2回の散歩で合計3時間越えは飼い主の身体にかなりの負担です(笑)

夏までまでもう僅かですが、ぐーさんも今のうちに散歩楽しんで下さい!!

  • 2013/04/16(火) 19:09:24 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

いわおママさん こんばんは

最近の東京は行政が緑化とか防災とかアピール出来る事は率先してやるんですよ.....
でもこの公園は2棟建っているマンションの景観対策としか思えませんが(爆)

多分ビルの谷間の公園は、外ではシャイボーイのいわお君の方が似合いますよ^^V
この辺りの高級マンションだと躾けの行き届いたワンコが多いので大人しい子ばかり!
ジャスみたいなやんちゃ坊主は稀なのでイケイケの散歩見て皆さん避けて通ります(苦笑)

いわお君....地震がトラウマにならなくて良かったですね!
それに確かに家にいる時間で不幸中の幸いでしたね。
会話で安否確認が出来る相手ではないので外出中だったそりゃー気が気じゃないですね!
何はともあれ無事でなによりです^^V

  • 2013/04/16(火) 19:28:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

この公園、朝の情報番組?何かは忘れたけど…テレビで紹介されてましたね!景色が良くて気持ち良さそう!日陰ですずんでるジャスくんかわいいですね!
緑がきれいですね。都会のオアシス?表現古い?

確かに、ジャスくんシティボーイ 笑
都会の人がよく歩くんですよね。
こちらでは交通機関がないのでマイカーでどこでも…なんで、みんなほとんど歩きません
だから、ロング散歩、正直すごい!ジャスくんしかも、家に着いても元気って。\(^o^)/ばんざーいって感じ?笑。
ケリーなんていつもグータラ寝てばかりで家から出るとクルマに乗る♬って思ってすぐクルマの方へ突進します。生活改善しないと。汗

地震、大きな被害がなくてよかった。わんこも無事で良かったです。

  • 2013/04/17(水) 00:05:10 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

テレビで放映されてたんですか~
でもなんか「環境問題考えてます!」みたいで必死感がありますね(爆)

都会の人はよく歩く.....なるほど!!
確かに車の使用率は低いかもしれませんけど、実はその分自転車が多くて最近はモラルの問題になってます。
ジャスの散歩トレーニングを再考したのも自転車との交通事故が怖かったからで....
それくらい酷いんです(怒)

とは言え毎日車通勤の自分もジャスを迎えるまでは電車&徒歩なんて無縁の生活でしたから、
ケリーちゃんの気持ちが分からなくもないんですが.....(笑)

  • 2013/04/17(水) 21:00:42 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

登録制の公園とはこれまた驚きですね!
でもそのくらいしないと放置ウンPとかの問題が出ない為の対策、なんでしょうか?

天空庭園もいいけどやっぱり自然の川や野原の方がワンコには魅力、なのかな~。
景色、は全く見ませんね(笑

  • 2013/04/18(木) 13:05:50 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Paraさん こんばんは

公園とは言っても階上エントランスで結ばれた2棟のマンションの「庭」みたいなものですから、
住民へのアピールじゃないですかね?何か腹黒い感じがします(爆)

同じ公園でもワンコの散歩にはやっぱり自然が多くなくちゃ駄目ですね!
せっかく芝生があっても立ち入り禁止じゃ....
余計にストレス溜めるだけで可哀想でした(涙)
よって「次は無し」です(笑)

  • 2013/04/18(木) 21:48:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~(^^)/
ステキな公園ができたのねー!と思ったけど・・・
「次はナシ」なんですね?!(^^;)
ざんね~ん。 河原にしときます(笑)

しかしまぁ、外側からみると、こうなってたんですねぇ。。。(首都高)
中は通ったこと何度もあるけど、外側なんて気にしてなかったー!(笑)

  • 2013/04/21(日) 01:58:58 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

多少綺麗でもワンコが遊べないんじゃ行く価値も半減です(笑)

最近は都心ほどけ景観を気にするようになりましたね~
確かにあんなダムだかなんだかわからない要塞みたいな建物は近隣住民からしたら威圧感有りすぎかも(汗)
ま~住む気もないのでどうでも良いのですが....(爆)

GW(土曜日以外)は河原に行こうと思います^^V

  • 2013/04/22(月) 16:36:18 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/91-c72b9fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

