怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


ロング散歩のワケは.....

先々週の土曜日、

朝から天空庭園まで2時間半のロング散歩を敢行しましたが、

そこまでして行きたかったワケではなく、

全ては夕方から予定していた事の下準備で......

って事でめでたくカフェデビューしてきました^^V

ドッグカフェ4
なんかリード抑えられてるんですけど.....

もともとトレーナーさんからの提案でしたので当然のごとく3人+1匹でお出かけ!

何かを察知していたのか、この日はあれだけ散歩したにも関わらず疲れた素振りも見せないので、

カフェの前に軽く散歩までする始末(苦笑)

結局体力消耗を待っても仕方ないって事でトレーナーさんの「入っちゃいましょう!」って言葉でテラス席へ!

が、何と.....

いきなり中央にでっかいゴールデンくんがゴロ寝してるし(冷汗)

当然ジャスはロックオンしたのでとりあえず席までは抱えて移動させました^^V

ドッグカフェ5
デッカイお友達がいるんですけど~♪

事前に匂いの染み付いたシーツと長持ちするオヤツを用意するように言われて、

トレーナーさんもわざわざ「ブタ耳」まで買ってきてくれたのですが、

まったく効果なし(涙)

いつもならカブリつくおやつでさえ口元に持っていってもガン無視だし(涙×2)

でもま~そこは流石にトレーナーさん!!

立てない位置でリードを踏んでくれてハーネスをリードをオカンが固定して、

無理やり(笑)お座りの姿勢まで持っていってくれました^^V

ドッグカフェ1
俺チン遊びたいかも~♪

何とか3人分の飲み物を注文するも、

当のジャスは始めての場所に加えて直ぐ近くにいるゴールデンくんに気を取れれて我慢の限界。

時たまテーブルの下から「アウッ....ヒャ....ヒャ....アイ~ン」と何とも怪しげな鳴き声が(汗)

その度にトレーナーさんが首輪にチョンと合図を送って小さな声で「ノー」って.....

が時既に遅しで隣に座っていた御夫婦から「遊びたくて我慢出来ないの?♪」って笑われたし(爆)

ドッグカフェ3
俺チン我慢してますよ.....

とりあえず何とか叫ぼうとする衝動だけは抑えられたので少し自由にさせると♪

こんどは自分の足元に来て女性2人に頑張っている姿を大アピール(笑)

イイ子に頑張ってるね!!と褒められて安心したのか、

ジャスのことなど気にも留めずに寝入っているゴールデンくんが起きるのを、

今か今かと待ちわびておりました^^V

ドッグカフェ2
コッチ見てくれないんですか~?......

で、結局ジャスの執拗な「コッチ見てアピール」に気付いたゴールデンの飼い主さんが、

カフェを出る直前にゴールデン君(じつはお爺さんでした)を挨拶に連れて来てくれて、

がしかし、こうなると飼い主では大人しく挨拶させることは不可能なので、

全てをトーレーナーさんにお任せして何とか無事に店内で挨拶させてもらいました(苦笑)

と言ってもジャスが一方敵に絡んでいただけで、お相手をしてくれたゴールデン爺ちゃんにしたら

とんだ迷惑だった思われますが、嫌な素振りもせずに相手にしてくれて感謝感謝です。

ただただ見ているだけの飼い主は、途中で「アウ...アウ...アイアイアイ~」って声が漏れ出した時は、

「ヤベ~撤収???」と冷や汗かきましたけど、

上手くコントロールしてくれたトレナーさんにもホント感謝です。

ちなみ.....

このタイミングで自分の後ろの席にプードルを2頭連れたお客さんが来たのですが、

ゴールデン爺ちゃんとサヨナラして席に座り直したら、

「面白い鳴き方する子なんですね~初めて聞きました!!」って.....

色んな人に何度も言われてることなので今更気にはしていませんが、

飼い主的には単なる「嵐の前触れ」にすぎません(爆)

こんな感じで、

今回のカフェは飼い主の「夢」をほんの少しだけ叶えてもらっただけで、

ジャスにとっては迷惑千万だっただけでしょうが何とか頑張って我慢してくれました^^V

飲み物なんて殆ど喉を通らなかったですけど、

最後は家族で記念撮影!

ドッグカフェ7
早く遊ばせろよ~!俺チン限界だよ!!

家から数分のカフェなのに気分はお登りさん(苦笑)

お見せ出来ませんが飼い主2名の顔は完全に引きつってます(爆)







おまけ






ブタ耳嫌いなのかな~??と思いましたが、

やっぱり家では別人格なのね(笑)

ブタ耳
ぜって~渡さないもんね!!





たった30分の出来事だけど良い思い出になったよ!ありがとうねジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

オメデトウございま〜す ♡
そして、お疲れさまでした( 笑 )
ヨカッタ!!ヨカッタ!!

ジャス君はパワフルだけれど、
ケンカを仕掛けるタイプではないですよね。
慣れたら「俺チン、ヨユーですよ!」って
なりそうな気がします。

かまってくれるヒト&ワンコがいるカフェは
ぐーさんも好きな場所のようです。

  • 2013/04/22(月) 20:25:21 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

デビューおめでとうですw
いや〜よく頑張ったね。ほんと、えらい、エラい!
もう1回くらい行けばもう完璧になるのでは!?
リードを思いっきり踏んづけられている所はご愛嬌ですね。

  • 2013/04/23(火) 07:06:55 |
  • URL |
  • おかしゃん #DRhqZW1k
  • [ 編集 ]

もうね、読んでて心の動きが手に取るようにわかりますよ! おとんさん達の。
うちは緊張しまくりでウロウロしちゃう、というか 「歩子、先に帰りますからごゆっくりどうぞ」ってなるのが最も怖かったです。

ジャス君のその変わった鳴声、是非是非聞いてみたいわぁ~~~。

ちなみに歩子、昨日スタバでワタクシとお茶いたしました。その前に4時間散歩させました。
もうね、お茶する為に体力の限界まで挑戦!位の勢いです(笑

  • 2013/04/23(火) 12:33:30 |
  • URL |
  • para #GsbZZxQM
  • [ 編集 ]

カフェデビュー、おめでとうございます☆実況中継のようで、なんだかこっちまでハラハラ、ドキドキしながら読ませて頂きました(^^♪
ジャスくんは、わんこ大好きなんですよね・・・。ジャスくんはすごくがんばったと思います・・・。えらいぞ!
ブタ耳かじってるジャスくんの顔があまりにもかわいくて、ごめんね、大笑いしちゃった!!わんこのいる楽しい毎日に感謝です

  • 2013/04/23(火) 18:42:43 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

ヨカッタのかどうなのか?お店を出た後は凄い脱力感でした(笑)

う~んケンカを仕掛けているつもりは無いのでしょうが、
とにかくプロレス系の遊びが好きなので「ウザイ」って怒られることしばしば(涙)
で、どんなに怒られても(ガウられようが飛ばされようが)本人ケロッとしてるので性質が悪いんです....

ぐーさんみたいに「構われ上手」になってくれれば本望なんですけど、
誰彼問わず同等の友達って勘違いするでしょうからまだまだ先は長いです(苦笑)

  • 2013/04/23(火) 19:41:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おかしゃんさん こんばんは

ジャスとしてホントに頑張ってくれたと思います^^V
トーレーナーさんも「鳴き喚く覚悟でしたけど想定外でしたね!」って褒めてくれましたから^^V

リードをどんなに踏んづけても飼い主だけで行くのはまだまだ不安です....
所詮「場慣れ」なんでしょうけど我が侭が通る相手だと態度豹変ですから(爆)

  • 2013/04/23(火) 19:47:36 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

paraさん こんばんは

いや~もう冷や汗ものでした.....
屋外では大抵我慢の限界がくると大暴れするので振り返るとテーブルの下を見てた記憶しかありません(爆)

ウチも体力消耗作戦を狙ったんですけど底無しのパワーには勝てませんでした(涙)

ジャスの変な鳴き声ですが、
対象を目の前にして我慢する時より満足いかないまま「お別れ」する時のほうが発生確率が高いです!
イメージとしては2~3歳の赤ちゃんが泣き叫ぶ....そんな感じです(笑)

  • 2013/04/23(火) 19:59:52 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

テーブルの下の要注意犬と周りのお客さんへの配慮だけしか記憶に残ってません(苦笑)

わんこも人も大好き過ぎて、みんなが自分の友達だと思っている先天性楽観症候群な犬でございます(爆)
怖がるよりはマシかもしれないんですけどね....トホホ

ブタ耳かじってる時の顔ですが、
あの顔をした時はどんな手段を使っても一筋縄では口から外してくれません(涙)
過去最長の戦いは1時間を要した時もありました!
が......
最近オカンが必殺業を会得しまして、
上アゴのタプタプを引っくり返して鼻を塞ぐとしまいに苦しくなって「プハッ~」って口開きます^^V

  • 2013/04/23(火) 20:17:00 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

カフェデビューかぁ。。。
そういえば我が家に来て一年目は
そんなこともチャレンジしたなぁ。。。
阿修羅の叫び声対決しましょうw

  • 2013/04/23(火) 23:46:42 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

あれ?コメント書いたつもりが、入ってない(^_^;)

カフェデビュー、おめでとうございます♪
最後の写真、ものすごくいい笑顔を想像するのですが・・・
逆なんですね(笑)

ジャス君だけがとびきりの笑顔?

声が漏れただけで、吠えてないんだし。
まずまずのデビューですね♪
あとは慣れだから、お二人が精神的に耐えれるか?ですね(笑)

足元にワンコがフセして・・・なんてうちも無理です(汗)
優雅なカフェタイム、憧れますよ♪

  • 2013/04/24(水) 10:12:39 |
  • URL |
  • いわおママ #P0vgGwAM
  • [ 編集 ]

ジャスくんカフェデビューおめでとう!!(≧∀≦)
「アウアウアウ!!」って鳴き声分かります~。うちは構って欲しくても鳴くに鳴けない時に発してます。笑
カフェも場数を踏めば大丈夫ですよ!たぶん。。。笑

  • 2013/04/24(水) 15:32:49 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんばんは

とりあえず後々「あの時1度だけでも....」と後悔しない事が前提でしたので、
現時点でこれ以降皆無でも納得しております(苦笑)

叫び対決・・・負けませんよ!!(笑)

  • 2013/04/24(水) 21:10:01 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いわおママさん こんばんは

もしかしたら途中で落ちたのかな?FC2ってよく落ちるでの....悪名高きブログですから(爆)

何とか形だけでもデビューできました!
ろびっきりの笑顔に見えますが実はトレーナーさんがカメラに向かせるために持っていた小道具が欲しくて仕方が無い「媚びる笑顔です」(笑)

確かに吠えるまでには至らなかったんですけど、
トレーナーさんが絶妙なタイミングで首輪を使ってコントロールしてましたからね.....
あれは飼い主だけでは絶対無理です(涙)
と言うことで、既に「耐える」どころか「諦め」ております(苦笑)

フセなんか出来なくても、いわお君は吠えたり暴れたりしないので十分「合格」じゃないですか!
優雅なカフェは.....10才くらいになったら叶うかな?(笑)


  • 2013/04/24(水) 21:21:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

え~cocoちゃんもアウアウって言いますか!!
出身が一緒だから二人とも目黒で覚えたのかな??(笑)

トレーナーさんからも「場数ですよ!」って言われたのですが、
飼い主の心が既に折れてます(爆)

  • 2013/04/24(水) 21:25:19 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

おー!カフェデビューおめでとですー!
都会っコに1歩前進ですね(^^)!
(ジャス家近辺、私の中ではかなり都会なんで。笑)

ブタ耳咥えてるジャスくん、かわゆい!!
でも、カフェで?外で?は、おやつよりワンコなのね~(^^)
タルトと一緒だったら、間違いなく頂いてたわー(笑)
ワンコより食い意地も困ったもんです(^^;)

  • 2013/04/25(木) 13:41:43 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

都会っ子ってタイプじゃないですね....どちらかと言うと下町の悪ガキ??
ま~そっちの方が好みですけど(笑)

ジャスの場合、外ではワンコ>人>オモチャ>オヤツって感じですね。
でもオヤツは地面に落ちていると思っているところが問題なんですけど(汗)

  • 2013/04/25(木) 17:30:47 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/92-bd4f4a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

