怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録

スポンサーサイト


東扇島・東公園

GW前半の3連休最終日、

久しぶりに朝から遠征散歩に行ってきました^^V

今回は初めて行く公園で、川崎のコンビナート地帯にある東扇島・東公園!

電車・バスでは不便な場所なのでGWでも空いてるかな??と思いましたけど念のため朝の9時前に現地到着。

駐車場もまばらで公園内にも殆ど人影が見えずラッキー!!

一応ドッグランも併設されているのですが、我家が目指すは一番奥の芝生広場(笑)

東扇島芝生2
ツッタカタッタッタ~♪♪

久しぶりの大きな公園にジャスの足取りも軽やかです^^V

東扇島芝生1

サラダバーうまうま!

ひとしきり芝生の上を走り周って楽しそうです。

東扇島芝生満足1
美しく撮ってくれよな!

なんてカッコつけてるのかもしれませんが、

東扇島顔にゴミ
デヘヘヘヘッ~

顔にゴミついてるし(爆)

それにしても本人いたって脳天気ですが、

飼い主はリュックにカメラにロングリードで汗だくです(苦笑)

芝生広場と言っても結構な勢いで雑草がボウボウ(汗)

が、我家の野生児はそんな自然一杯の方がお好みらしいので茂みの奥まで行かせてみました。

東扇島芝生深2
もっと行っちゃってイイの~?

やはり野生児でした(爆)

東扇島芝生深1
ワッセワッセ♪

写真には撮れませんでしたが、まるでカンガルーのように深い雑草の間を飛び跳ねてました(爆)

そして....

東扇島ゴロゴロ1
ウキャキャキャキャ~♪

一人で大興奮(苦笑)

東扇島ゴロゴロ2
気持ちイイぜい!

「はしゃぐ」って表現がぴったりです。

東扇島芝生満足2
俺チンここが好きになりましたよん♪

って大満足の笑顔を頂戴しましたが、結局いつものごとく頑張り過ぎてしばし休憩(笑)

東扇島芝生深休憩
ハアハアハア.....介抱してくり

「あんぽんた~ん」です。

で、休憩もそこそこに何やら匂いを嗅ぎつけたらしく.......

東扇島ドッグラン
何か友達がいそうな気がする~!

芝生広場の脇にドッグランがあったので気付かないように誘き寄せていたのですが......バレたか(爆)

でも残念ながら登録する気は無かったので、

これ以上近づけないってことで我慢して貰いました(笑)

到着からかれこれ1時間近く遊んだのでこの後は公園内を探索することに!

防波堤沿いのボードウォークを歩きながら奥へと向かいます。

東扇島BW2
でっけ~プールだね!

そういえば海を見たのは初めてだったね!

東扇島BW1
なんか俺チン疲れちゃったよ~お水プリーズ!!

ハシャギ過ぎなんだって!足が真っ黒だし(涙)

東扇島BW3
ヨシ!レッツラゴー!!

景色の良い海沿いをトコトコトコトコ

東扇島BW4
オヨヨ....何だアレ!!

視界が広がるとそこには......

東扇島砂浜
俺チンもあっち行きたいかも~

潮干狩りの家族連れに賑わう人口砂浜がありました!

が、残念ながらこの日は混雑のためペットの進入禁止.....

残念だけど波打ち際で遊ぶのはまた今度ね(涙)

どうしても潮干狩りに参加したいジャスを何とかなだめて先に進み、

ようやく辿り着いた公園の一番先っチョにある突堤で記念撮影^^V

東扇島突堤
プール入ろうゼィ!!

だからプールじゃない!つ~の(笑)

この時点で既に10時30分を過ぎて気温もグングン上昇してきたのでそろそろ帰路へ。

今来たボードウォークを戻って.....

再び芝生広場へ!

東扇島芝生5
俺チンもう少し遊んでもイイ?

結局また遊ぶ(苦笑)

そして.....

東扇島水飲み
また喉乾いちゃったよん!お水プリーズ!!

結局またバテる(爆)

さあ!もう十分遊んだんだから帰ろうよ!!

東扇島帰り道
テケテケテケテケ♪

やっとこさで公園入り口のBBQ広場まで戻りましたが朝とは別世界で此方も家族連れで満員御礼!

世間のお父さん&お母さんは大変なんだな.....なんて横目で見ながら駐車場へ到着。

東扇島帰り支度
また連れて来てくれよん♪

朝はガラガラだった駐車場も既に満車どころか駐車待ちの車列まで(驚)

小さい子供連れの家族も待っているだろうから、とりあえず汚れた足だけ洗って速攻で退出。

駐車料金が¥200とは激安(笑)

その後は首都高速でバビュ~ンと30分で無事帰宅!

こんだけ遊んだんだから今日はネムネムで午後からはマッタリ出来るかもね~!

なんてオカンと二人で束の間の休息を満喫しようと思ったのですが、

14時過ぎる頃には「散歩連れてけよ~!」の大アピール(苦笑)

結局マッタリなんて果かない夢と化して何時もの通り1時間の散歩に行ってきましたとさ^^V





まったくお前のパワーには頭が下がるよ!ジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

ジャス君 嬉しそう〜♡
オトンさん オカンさん、運動不足とは無縁ですね。
私もぐーさんと坂の上の住宅街をせっせとお散歩に励んでおります。
夏バテ知らずのカラダになりたい。

  • 2013/04/30(火) 21:46:04 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんばんは

性格が物語るように野生に戻れる場所は大好きなようです(笑)

毎朝晩+毎週末と結構な散歩量なので飼い主もさぞや痩せるかな??と思いまいたが、
強烈な引っ張りで足腰が悲鳴を上げるだけでぜんぜん体型に変化が出ません(爆)

朝晩はオカンと交代制ですが、週末は必ず二人一緒に散歩ですから各々100~120km/月
のペースで歩いてるので運動不足では無いと思うんですけど.....
健康診断では予断を許しません(冷汗)

散歩の楽しい季節もあと僅かですけど、ぐーさんくれぐれも無理は禁物だよ!!
早め早めに冷却装置を身につけましょうね^^V

  • 2013/05/01(水) 19:04:23 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

ワイルドジャスくん!
この日は写真でみても、日差しが強そうですねー。
いきなり夏が来たって感じ?
すっかりジャスくんのお気に入りの場所になったようですね・・・クローバーの緑がよく似合ってます!
ジャスくんの表情をみてると人間の子供みたい・・・たまらなくカワイイですね!GW後半も楽しい時をお過ごしください

  • 2013/05/02(木) 23:17:58 |
  • URL |
  • ケリーママ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ケリーママさん こんばんは

お返事遅くなりスミマセン

この日もかなり暑くなりましたけど、
普段のアスファルトに比べたら芝生や土の上は涼しいですね^^V

ここの公園、行く前は埋立地という事であまり期待はしなかったんですが、
予想以上に楽しく遊べて久しぶりに「ナイス選択」でした(笑)

表情だけじゃなくて鳴き声も子供みたいなんですよ~
こちらはカワイイではなく「駄々っ子」ですけどね(爆)

  • 2013/05/06(月) 20:17:07 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました~(^^)/

東扇島のラン、知ってはいましたが、行ったことなくて~。
でも、周りの公園がステキですね~♪
草がボーボーじゃなくなる頃に行ってみようかな(笑)
ボーボーはウチの目の前だけで十分です(^^;)

ジャスくんのパワー、ほんとに元気いっぱい!って感じで、
パパママさんにしては大変かもだけど、
色んな所連れてってもらえて、嬉しそうだぁ~♪
幸せもんだね!

また遊びましょう~(^^)/

  • 2013/05/06(月) 22:57:18 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

此方こそ有難うございました!

東扇島のランは代々木や新横に比べるとかなり小さくてタルト君には物足りないかな??って感じでした。
でもその分かなり空いてましたよ(笑)

やっぱり野生児には野原がお似合いなんです!
ロングロードで好き勝手に走り回る時は最高に嬉しそう^^V

また河原で遊びましょうね!!

  • 2013/05/07(火) 17:04:05 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/94-97d59c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

