怪獣ジャスごん

フレンチブルドッグ・ジャスティス君の成長記録



だいぶ良くなりました!

ウイルス性気管支炎と診断されたジャスくんですが、

処方された薬を飲みきって殆ど咳も出なくなったので、

週末は気晴らしに朝から河原へ遠征してきました^^V

日差しは強かったのですが風が涼しくて人間には絶好の天気!!

例によってなるべくワンコのいない場所を選んで放牧します。

20130521スンスン
スンスン♪♪

薬を飲んでいた期間は散歩も短めだったのでストレスで暴れ回るかと思いきや案外おとなしい(笑)

ま~今日は多少のワンパクぶりは大目に見てやろうと決めていたのですが、

人間には丁度よい気候もやはり鼻ペチャくんには厳しいのか?

楽しそうに走り回る姿を期待した飼い主の予想に反して.....

20130521木陰1
今日はこういうとこがイイかも~♪

木陰を見つけるや直行です(笑)

その後も.....

20130521木陰6
またまた気持ちイイとこ見っけ~♪♪

本人が楽しいなら何処で何しようがそれで良し!


20130521木陰4
俺チン幸せな気分かも~

汗だくになる予想で着替えを持参したけど、

こんなピクニック気分でのんびり過ごせるなんてチョット嬉しいかも(幸)

一応体調を考慮して1時間くらいで帰る予定にしていたのですが、

30分以上こんな感じで木陰を見つけてはゴロゴロしてました^^V

でもま~せっかく来たのでお決まりのサッカーでもやれせてあげよう!

20130521サッカー1
俺チンを誘ってますね!

と、

3人でパス回しを始めたのですが、5分も持たずにゼエゼエハアハア(汗)

見ているだけで気管に宜しくないので早々終了~

やっぱりもう暑いんだな~と思ったら案の定デロデロ(爆)

20130521木陰5
ぶへ~っアチチだよ~

駐車場までのんびり歩けば概ね予定の1時間くらいなので、

本日はこれにて終了で帰路につくことに!

ってその前に.....

火照った身体を木陰で癒してから帰ろうね!と相成りました。

20130521保冷材2
なんかヒンヤリするかも~♪

暑い季節の遠征必需品「ザ・保冷材」!(笑)


20130521保冷材4
そこも気持ちイイぞ~♪

こういう時だけはやたら聞き分けがイイ男(爆)


20130521保冷材6
ひゃひゃひゃひゃ~

脇の下とかオマタとかは特に気持ちがイイようです^^


20130521保冷材1
俺チン幸せだよん♪

う~んアホ面(爆)

と、

こんな感じで珍しくまったり系の遠征散歩でしたが、

季節は着実に「夏」に近づいてますね.....

あと何週間かでお肌に厳しい梅雨がやってきて、

やっと明けたと思ったら早朝しか遊べない真夏がやってくるかと思うと、

少々気が重くなる今日この頃ダス。





最近遠征が少なくない?って思ってるだろ!バレたか(爆)また頑張るから許してねジャス!!





フレンチブルドッグひろば

コメント

気管支炎からの復活、おめでとうございます。
冷え冷えのジャス君はお風呂に浸かってるくらい
気持ちが良さそうです。
ジメジメの頃はお肌の具合も悪くなりますか…
ぐーさんも最近、頭回りがチラホラ赤味を帯びていて
どーしたものかと頭を抱えているところです。

  • 2013/05/21(火) 20:41:51 |
  • URL |
  • ぐら #-
  • [ 編集 ]

本人が穏やかに過ごしている時は
むしろ煽らずに褒めまくるってのもいいかもですね。
保冷剤気持ちよさそうにしてますねー♪
ちゃおはヒヤッとするものが苦手なようで・・・

  • 2013/05/21(火) 22:22:43 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぐらさん こんにちは

気管支炎ほぼ完治したんですが、かな~り興奮すると稀に「ゲフッ」とやるのでもう少し安静にさせます。

水を掛けると嫌がるのですが保冷材は大のお気に入りのようです^^V
もともと興奮し易く直ぐに目の周りや耳が赤くなる体質なので、
直撃で冷やされるのは体感効果抜群なんでしょう(笑)

湿度の変りやすい時期は皮膚の調子も要注意ですね(涙)
ウチのも背中とオマタが痒いような素振りをしてますから今年もお薬のお世話になるのか....

かかりつけの獣医さんからは
「この犬種は皮膚とお腹の繰り返しで完治ってないから大袈裟に考えないで大丈夫!」
って言われてますから沐浴の回数を増やすとか出来る事をしてあげようと思います^^V

  • 2013/05/22(水) 18:18:27 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

とんびさん こんにちは

確かに煽らないのも関連付けには効果ありそうですね!!

目も耳も赤くなるくらいの興奮体質なのでダイレクトに冷たいくらいが丁度良いようです^^V

でも霧吹きで水を掛けられるのは苦手なんですけどね....
ちゃお君もこのタイプでしょうか?(笑)

  • 2013/05/22(水) 18:22:49 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

保冷剤気持ちよさそ~(○´∀`○) とってもイイお顔してますね♪
しかし、暑くなってくると自分で気持ちイイとこ探しますよね。
最近はおうちでも暑くなってくると冷たいソファーでグデ~ってなってます。笑

  • 2013/05/22(水) 22:02:49 |
  • URL |
  • cocoちゃんマザー #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cocoちゃんマザーさん こんばんは

気持ちよさそ~

と言うよりアホ面ですよね(爆)

確かに自分で勝手に涼しい場所を探しますよね^^V
散歩中も日陰ゾーンに入ると突然「ペタッ」っと這いつくばるし!
それが道の真ん中だったりすると焦ります(汗)

  • 2013/05/23(木) 21:03:43 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

お!来てたんですねぇ!
この翌々日(火曜日)に全面芝刈り入ったから、今はキレイになってますよ~(^^)
とはいえ、1週間もしないうちに生えてくるでしょうけど(笑)

朝から遠征なんて、ほんと素敵なパパママさん!
最近、天気良い日だと5時台でもツライ時があって、
4時台か・・・っと思うと、たまにしか頑張れない私です(^^;)
ちなみに、今度夜の遠征もどうですか?
今は、18時半頃から気持ちいい風が吹いていて、
長くお散歩できてます♪
でもま、帰る頃には真っ暗なんだけどー(笑)
それはそれで気持ち良かったりしますよ♪

  • 2013/05/26(日) 12:03:09 |
  • URL |
  • タルまま #yl2HcnkM
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

タルままさん こんにちは

朝から遠征って言ってもまだ現地に8時着くらいですから平日より楽です(笑)

河原慣れしていると体感温度にも差が出るんですかね??
アスファルトの上ばかりの散歩だと8時台でも河原の方がぜんぜん涼しくて、
多少張り切っても大丈夫だね!ってくらいです^^V

でもま~それだけ真夏のコンクリートジャングルはキツイって事なので、
梅雨が明けたら地面を触りながら日陰を探してさ迷い歩く日々の連続です(涙)

  • 2013/05/27(月) 14:50:17 |
  • URL |
  • ジャスのおとん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://justicefrench.blog.fc2.com/tb.php/97-5d6b518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

